祖母が大切にしていた写真

はとこに、祖母が大切にしていた《はとこのお父さん》の写真を渡しました。

37歳で逝去した《はとこのお父さん》の若いころ、飛行機乗りの写真です。
普通、この時代の写真は正面を向いたのが多いのですが、ちょっと気取ったアングルでいいでしょう。

松野しげる 飛行機

今日は《はとこのお母さん》の告別式でした。寂しくなった《はとこ》へのプレゼントです。

写真って面白いね、時が経つほどに大切になる...。

↓↓↓「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらご覧いただきたく

初めまして、デジタル彩色写真館の伊藤と申します。
勝手ながら写真彩色の練習をこの写真でさせていただきました。申し訳ありません。
もしもご覧いただけるなら、茶坊たがわ様がコピーされるまでの間、私のブログに貼付けますがいかがでしょうか。

いいですね、「いつかあの時」?

「青雲の志、いつかあの時」って感じがいいですね。この写真から、いろんなドラマが連想されます。ところで、このところ身内の不幸などで動きが取れませんでしたが、やっと時間が出来ましたので、明日の昼過ぎにお訪ねしようと思っています。誠に勝手ではありますが、お会い出来ることを楽しみにしています。

Re: よろしかったらご覧いただきたく

jin72dt様

ありがとうございます。
いつも写真に《命を吹き込むような》と思いながらデジタル彩色写真館を楽しく見てました。
ぜひ見せてください。楽しみにしています。

Re: いいですね、「いつかあの時」?

zoro125return 様

《「青雲の志、いつかあの時」って感じがいいですね。》
そう感じていただきうれしいです。

明日の午後から、ブログ管理人の私は「かがわ医薬連携フォーラム」で薬剤師会館に行っています。残念!
参加している「へき地とあゆむ薬剤師」としての活動報告があるためです。
お店には週1~2回、《お客さん》として行って、お店の応援をしています。お料理べたなので、姉のお手伝いはできません(笑)ブログで情報発信のお手伝いをしています。

ご来店いただけることを姉に連絡しておきますね。ありがとうございます。

No title

茶坊たがわ 様

ありがとうございます。
私のブログに貼らせていただきましたので、ご覧いただきたいと思います。
ご迷惑にならないように数日で削除するようにいたします。

 デジタル彩色写真館 伊藤

お昼を美味しくいただきました。

お会い出来なかったのは残念でしたが、お昼を美味しくいただきました。ゆっくり食事して、屋島を散策、そして塩江でまったり温泉に浸かって帰宅。すっかり讃岐を堪能しましたが、〆は我が家で鍋物と「純米吟醸 金陵」に舌つつみ。やはり最後は、地酒で讃岐を味わおうってことで、、、。家内も気に入ったようで、来月も私一人で行かないように釘を刺されました。今度は、梅の花を探して海岸線を走るのもいいかと、今から楽しみにしています。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 29, 2016
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。