日本一低い山で


日本一低い山で
現代アートの展示があります。
IMG_1929.jpg

白鳥 水嶋さんsIMG

御山(みやま)は3.6メートル。
徳島の弁天山は標高6.1メートル、大阪の天保山は標高4.53メートルで、御山は一番低い天然の山です。

↓こんなに広い白鳥の松原...
 スケッチブック展(→ここ)にも参加されてる、水嶋さんの作品はどこだろう?
 きっとまた、高い樹の上なんでしょうね
IMG_1914.jpg

↓これは大河原誠人さん(染色家)の「AKADAMA」「AODAMA」
IMG_1919.jpg

↓ありました!木に棲む 森に棲む (Living in the forest living in the trees)水嶋康宣
IMG_1922.jpg

↓木憑き姫 Princess spirit of the tree
IMG_1925.jpg

↓塔見 Pagoda seeker
IMG_1923.jpg

八百万の神の国・日本では、山や森そのものや、森の奥に住む存在を常に身近に感じて、崇拝したり畏れたりしていたそうです。

日本武尊の霊が白鳥となって飛び、舞い降りたという、この白鳥神社の森で「木憑き姫」たちもいごこちよさそう

↓監視人がいないのに、誰もこわしたり、いたずらする人がいません。それも凄いことですね。
左:「生息中☆」Ikecoo  右:「産まれる うまれる」宇野喜美恵
(ごめんなさい、部分だけのご紹介です。)
IMG_1938.jpg IMG_1935.jpg

↓「FANNTASIA・音 アキホ・タタ」
 とっても素朴ないい音がします。面白かった~ 
IMG_1930.jpg

昨日、ブログの師匠(潜水教の教祖)であるカワイさんが「Art Summit on the 御山」
の記事を書かれています。ここに載っていない作品は「こちらもクリックして」お楽しみくださいね。

まだまだ、ご紹介できない作品が沢山あります。

12月1日の午前中までです。
お近くの方は、松原で遊んでくださいね。
宝さがしみたいでしたよ

満足しながら帰っていると、こんな表示板が!
神社から直接、松原に入っていくと、きちんと案内板がありました!
お目当ての作品に直行できま~す(笑)
IMG_1949.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ナイショの話 あのねのね

おはようございます。
みずっちの
木に棲む 森に棲む いいね。
高い樹の上、ってのが 気に入っちゃった。

神戸、あんカフェさんで彼の彫刻の現物、
はじめて観ましたが いい感じ、とっても。
いいヤツと同じメンバー、うれしいです。
おっと これはミズッチにはナイショですょ。  えへへ ごろぉ

ごろぉさま  Re: ナイショの話 あのねのね

おはようございます

ただ今9時24分、横浜でスケッチ中ですね
こちらはいいお天気です。空気も澄んでいます♪


> みずっちの
> 木に棲む 森に棲む いいね。
> 高い樹の上、ってのが 気に入っちゃった。

マスクには、ここもぴったりの場所でしたね。
前回の善通寺も、境内に立体(1メートルすこし)がお寺と対峙するように立ってて、おもしろかったのです。


> 神戸、あんカフェさんで彼の彫刻の現物、
> はじめて観ましたが いい感じ、とっても。
> いいヤツと同じメンバー、うれしいです。

ごろぉさんに、こちらのブログを紹介してくださったのも水嶋さんでしたよね。

次回の四国エリアのスケッチブック展(浄光寺)でゆっくりみせていただくお約束をしました。
半日くらいかけて小学生の女の子と一緒に、ゆっくりとみなさんの作品をみせていただこうかなぁと、今から楽しみにしています。

in kawasakiもきっと、いい会になります。

PS.水嶋さんの作品、来年には今治国際ホテル内のお菓子屋さん(ハタダ)で2ケ月間の展示もきまったそうです。うれしそうでした。

No title

こんにちは。
素敵な作品盛りだくさんですね!
やはり芸術心を持たれた方が撮影されると一味違います。
あっ決してカワイさんが芸術心無いというわけではないですよ(笑)
でも知らずに夜は散歩したくない場所ですね(^_^;)

No title

>ブログの師匠(潜水教の教祖)

腹が痛いですよ(笑)たがわさんこんにちは。

撮る人によって全然視点が違うものですね。
木に棲む~は見逃してしまいました。2枚目の写真も何だか白鳥さん
じゃないみたいです。

ボスプルさま  Re: No title

こんばんは

> 素敵な作品盛りだくさんですね!

カワイさんとかぶるの除いてもまだ、沢山ありました。

> やはり芸術心を持たれた方が撮影されると一味違います。

いい気分ですね(笑)

> あっ決してカワイさんが芸術心無いというわけではないですよ(笑)

師匠は写真でもオチを考える、マルチなアーティストです(*^-^*)

カワイさま  Re: No title

こんばんは

まさか、廃校シリース、沈下橋、今回のと3度もお世話になるとは思いもかけませんでした。
いつもありがとうございます(笑)


> 撮る人によって全然視点が違うものですね。

昔話みたいな可愛いの、せっかく姉にレバー押してもらって撮りましたが、
かぶっていたのでボツにしました。


> 木に棲む~は見逃してしまいました。

樹になじんでいたし、上を見あげないとわかりませんからね。
水嶋さん、これ読んだら泣くよ(';')


> 2枚目の写真も何だか白鳥さんじゃないみたいです。

神社から行けるの知らずに、ずっと東に回って駐車場から入ったので、松でなく、
他の木でした。それで違う印象かなと。何の木でしょうか???

No title

みずっち見っけ^^!
あっぷちゃん、勝手に記事へリンクしています。ご了承くださいませ。
水嶋さん、ほんに謙虚すぎ~なの。

魔女メグさま  Re: No title

おはようございます

> みずっち見っけ^^!
> あっぷちゃん、勝手に記事へリンクしています。ご了承くださいませ。

ありがとうございます

> 水嶋さん、ほんに謙虚すぎ~なの。

そうなんですよね、それでついお姉さん(お母さんか?)みたいな気になって、お節介してしまいます(笑)

No title

こんばんは
紹介ありがとうございます!
なんとなくクシャミが出て さては?と思って覗いたら!
内緒ごとにしては堂々としてますね ごろぉさん!

水嶋さま  Re: No title

こんばんは

> 紹介ありがとうございます!
> なんとなくクシャミが出て さては?と思って覗いたら!
> 内緒ごとにしては堂々としてますね ごろぉさん!

いろいろ話題の方でした(笑)
クシャミは何回でましたか?

内緒なんて言っても、ごろぉさん、水嶋さんが参加されたの嬉しくて叫びたいかもよ。
私も嬉しいです。

浄光寺での六地蔵さんの修復、感激しました。
首がなおったら、とても穏やかな表情(^^♪

No title

今晩は

師匠のブログで 見た場所ですね。

日本一低い山ですか。

日本一 低い山は 実家のそばで 小学校のときに

よく行った 「だんごやま」 ← 本名かな? かと思っていた私です。

ラブママさま  Re: No title

こんばんは

> 師匠のブログで 見た場所ですね。

そうなんです。となり街なので、かぶりました。
でも折角とったのでGO!です。
水嶋さんの作品のファンです。
カワイさん、見逃したそう(怒)(笑)


> 日本一低い山ですか。
> 日本一 低い山は 実家のそばで 小学校のときに
> よく行った 「だんごやま」 ← 本名かな? かと思っていた私です。

「だんごやま」可愛いね。みたいなぁ
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 29, 2016
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。