伝言板

お気づきの点・伝言等ございましたら、
お手数ですがこちらのコメント欄を利用していただきますようお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

15日記事へ‥

高野山奥之院の見上げ撮りはパワースポット的で
とても神秘的に表現できましたね あっぷちゃん、こんばんは。

目の為に短めで。。

やすろぐさま  Re: 15日記事へ‥

> 高野山奥之院の見上げ撮りはパワースポット的で
> とても神秘的に表現できましたね あっぷちゃん、こんばんは。

ありがとうございます。
奥の院は撮影禁止ですから、入る前の樹だけ撮らせていただきました。

> 目の為に短めで。。

お気遣い、すみません。
昨日は仕事でPCを使ったので、家では完全OFFにしました。
月曜に、左目まで症状が出だしたのですぐ受診すると、治療中の右眼は少し良くなっていることが検査でわかり、ほっとしています。薬が効いてるみたいです(^^)/

こんばんは。
高野山は何とか今年中に行きたいけど遠いな~(^_^;)
高野山奥之院なんてパワーたくさんもらえそう!
奈良でもここと張るぐらいのパワースポットを訪れましたが
やはり撮影禁止でした。
お見せできなくて残念~
注;返コメ不要につき流し読みしてください。

ボスプルさま

こんにちは。
せっかくのお休みだけど、雨ですね
紫陽花を撮るのは最適!(^-^;

> 高野山は何とか今年中に行きたいけど遠いな~(^_^;)
> 高野山奥之院なんてパワーたくさんもらえそう!

私も二度目ですが、空気が違っていて、たしかにパワーをもらえたような気がします。

> 奈良でもここと張るぐらいのパワースポットを訪れましたが
> やはり撮影禁止でした。
> お見せできなくて残念~

興福寺の阿修羅像に逢いに行くため、姉親子とわたしと娘の、女4人で奈良ホテルに泊まる予定だったんです。
奈良ホテルは《西の迎賓館》とも呼ばれ、東京駅も設計した”辰野金吾” が設計しています。

古いホテルに泊まるのが怖かったら、ランチとかお茶だけでも、機会があればいいですね。
師匠と一緒ならVIP待遇ですよ♪

22日記事へ‥

>>高松城の石垣で作庭されています
それは凄いですね! あっぷちゃん、おはようございます。
ロビー?での写真も雰囲気があって良いですね。。

そうそう、チケット売り場で「K氏と友達です!」って申告したら
「じゃあ富裕層なので7,200円です。」って言われるらしいですよ(笑)

それにしても、さすが県展。 見応えありますね~

こんにちは。
香川県立ミュージアムの中庭?の雰囲気が凄く素敵ですね!
彫刻は今ひとつ分かりませんが「大地を喰らう」は
思いもつかない表現で凄いなと思います。
写真展の「高見島で暮らす」はさすがですよね(^^)/

やすろぐさま Re: 22日記事へ‥

こんにちは。

> >>高松城の石垣で作庭されています
> それは凄いですね! あっぷちゃん、おはようございます。
> ロビー?での写真も雰囲気があって良いですね。。

玄関前、道路沿いです。
水にいい光が入っていたので撮ってみました。
最近は単焦点の小さいレンズをつけて、バックの中にカメラをいれています♪

> そうそう、チケット売り場で「K氏と友達です!」って申告したら
> 「じゃあ富裕層なので7,200円です。」って言われるらしいですよ(笑)

そしたら「請求書はK氏で!」と言っとけばいいですよね(^^)/

> それにしても、さすが県展。 見応えありますね~

はい、みてて楽しかったです♪

ボスプルさま

こんにちは。

> 香川県立ミュージアムの中庭?の雰囲気が凄く素敵ですね!

外ですよ!向こうにみえるのがフェリー通り(宇野と高松をつなぐフェリーへの道)です。

> 彫刻は今ひとつ分かりませんが「大地を喰らう」は
> 思いもつかない表現で凄いなと思います。

私も立体はよくわかりませんが、作る人は面白いんだろうなと思います。
実際にみると、立体って面白いですよ。

> 写真展の「高見島で暮らす」はさすがですよね(^^)/

今回も組写真がわりとありますね。
テーマを伝えやすいような気がします。
ボスの撮る道はいいので、組写真がつくれそうですよね!

こんばんは。
目を酷使せてはダメだと分かっていますが
また来てしまいましたよ(^_^;)
継続は力なり、web写真展もとりあえず
10回目指して頑張りましょう!
次回はさらに一人勧誘しておりますので
ご期待ください。
私も自宅の花壇の花を出し切りましたので
そろそろ隣家の花壇の花でも撮ろうかな(笑)
返コメ不要につき目をご自愛くださいませ。

ボスプルさま

こんばんは。

> 目を酷使せてはダメだと分かっていますが
> また来てしまいましたよ(^_^;)

お気遣いありがとうございますm(__)m
今日はすこしいいので、やっと姫路城のレポかきました。
姫路城に行ったときは、しっかり白いお城が見えていたので、別の意味で忘れられません。

> 継続は力なり、web写真展もとりあえず
> 10回目指して頑張りましょう!

夏写楽では何があってもコメント欄は開けますね!

> 次回はさらに一人勧誘しておりますので
> ご期待ください。

うわぁ~知ってる方ですか!楽しみです♪

私はしばらく写真教室をお休みすることにしました。明日も撮影実習(紫雲出山)なのですが、綺麗に見えないし、運転もね。
この夏は身近な夏を見つけたいとおもいます(^^)

> 私も自宅の花壇の花を出し切りましたので
> そろそろ隣家の花壇の花でも撮ろうかな(笑)

はい、ぜひ♪
お義父様が植えられたお花も咲いたらアップしてくださいね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06/28(日) 14:05:57 の鍵コメさま

ありがとうございます♪

あべのハルカスは行ってみたいですよ あっぷちゃん、こんばんは。
いいなぁ~

足元がガラスの写真も上手く撮れてますよ!
それにしても、怖い~

夜景もカメラを固定できれば
長時間露光で、車のライトが帯状に撮れたのにね。。
でも綺麗~♪

そうそう、ブルーライトフィルターアプリは良さげですね!
使ってみよ~

やすろぐ様

こんばんは。

> あべのハルカスは行ってみたいですよ あっぷちゃん、こんばんは。
> いいなぁ~

展望台には興味なかったのですが、「あべのハルカス」からの夜景は想像以上にステキでした(^^♪

> 足元がガラスの写真も上手く撮れてますよ!
> それにしても、怖い~

白いパンプスが綺麗でしょ、もう少し絞ればよかったけど、暗くてね絞れば感度あげなきゃいけないし。。
それに怪しい人みたいなので、さっと急いで撮りました(笑)

> 夜景もカメラを固定できれば
> 長時間露光で、車のライトが帯状に撮れたのにね。。

ですよね~いつか撮ってみたいです。

> でも綺麗~♪

ありがとうございます♪

> そうそう、ブルーライトフィルターアプリは良さげですね!
> 使ってみよ~

友達が目にやさしくなるからと教えてくれました。
スマホはパソコンよりよくないらしいです。

今はすっかりテレビっ子にもどりました。火曜の夜、また写真旅の番組がBSでありますね♪羽田美智子さんです。

茶坊たがわさんが7周年を迎えられましたこと
心よりお喜び申し上げます。
6周年がついこの間のように感じるのは
私だけなのかな(汗)
これからも素敵な写真を紹介し続けて
下さいね(^^)/

ボスプルさま

> 茶坊たがわさんが7周年を迎えられましたこと
> 心よりお喜び申し上げます。

ボスプルさん ありがとうございます。
姉ながら、ほんとによく頑張っていると思います♪

> 6周年がついこの間のように感じるのは
> 私だけなのかな(汗)

はやいですね!
1号君も中学生になって、めちゃくちゃ早い気がしますよ(笑)

> これからも素敵な写真を紹介し続けて
> 下さいね(^^)/

はい!
ボスの道・花・夜景・家族写真シリーズも期待しています。(お寺・神社もだったね)

お義父様の花のアップありがとう♪

「フォトクラブ 六遊会 写真展Ⅲ」へ の記事へ‥

毎日雨で鬱陶しいですが、目の調子はいかがですか?
あっぷちゃん、こんにちは。

六遊会さんは個性豊かで
お茶目な題材やタイトルでも微笑ませて頂きますね(笑)

プレミアム商品券で交換レンズでも買われるのかな?

やすろぐさま

> 「フォトクラブ 六遊会 写真展Ⅲ」へ の記事へ‥

やすろぐさん コメントありがとうございます。

> 毎日雨で鬱陶しいですが、目の調子はいかがですか?

なかなかね、悪くなるのは止まったようなのですが、良くはなく、今週からまた点眼薬がかわりました。
先生が『効くとおもったんだけどね~』と。。。
私も効いてほしかったです。。。

時間がかかるとは聞きましたが、もう一月以上ですよね(^-^;
気長に治療しますね
PCに向かうのは、まだ決まった時間だけ少しにしたくて、相変わらずコメ閉じています。
すみませんm(__)m

> 六遊会さんは個性豊かで
> お茶目な題材やタイトルでも微笑ませて頂きますね(笑)

素敵な方達でしょ♪
それに実力もつけて、すごいです♪

愉快な仲間達もなにげに作品ぽいのをアップしてますよね(^^)/

> プレミアム商品券で交換レンズでも買われるのかな?

交換レンズ買うにはたりません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/04(土) 17:33:27 の鍵コメさま

お気遣いありがとうございます。
重症なのは、ブログ病のほうかな(笑)

なんとなく皆さんもレベルアップしていますね!
本調子になったら、辛口・適当甘口評論しますね(笑)

こんばんは。
まだ本調子じゃないようですね。
今日の四国新聞に新塩屋町小学校の門柱
が出ていました。貴重な地図をお持ちですね。

カワイさま

コメントありがとうございます。

> まだ本調子じゃないようですね。

そうなんです。いやんなっちゃいます。

> 今日の四国新聞に新塩屋町小学校の門柱
> が出ていました。貴重な地図をお持ちですね。も

読みました~
読みながら師匠の記事をおもいだしていましたよ(^^)/
地図ね、裏も面白いんですよ。宮武書店(ミヤワキじゃないよ!)がだした地図です。
また機会があれば、ご紹介しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/10(金) 10:04:16 の鍵コメさま

いつもありがとうございます。
実物はもっとイケメンだとお聞きしていますよe-420
眼は随分とよくなりましたm(__)m
炎症はほとんどとれてるそうですから、もう安心です(^^)/

> スマホでもバッチリじゃないですか(^_^;)

はい、アップしてみるとどなたかと同じで、デジイチ撮影とかわりませんでした(涙)

> 車に固定して撮影してみるのも面白そうな写真が撮れそうでいいですね!

ボンネットに木枠を作ってきちんと固定しての撮影だったそうです。
レンズキャップをおとすのと違って数十万円のカメラですからね、落とすの怖くてなかなかできませんよね(^-^;

「第5回 写団瀬戸 写真展---テーマ:道」ブログ記事へ‥

目の療養中にちょっと失礼いたしますよ
あっぷちゃん、こんにちは。

テーマが「道」という事ですが、夜撮りが多いようですね
どの作品も幻想的で素敵です♪ B氏のライフワークも道だったかな?

Sさんは、無事手術は終わったでしょうかね?
祈っとこ... (-m-)

やすろぐさま Re: 「第5回 写団瀬戸 写真展---テーマ:道」ブログ記事へ‥

> 目の療養中にちょっと失礼いたしますよ
> あっぷちゃん、こんにちは。

ずいぶんと良くなったんですよ♪
でもホドホドにがんばりますね~

> テーマが「道」という事ですが、夜撮りが多いようですね
> どの作品も幻想的で素敵です♪ B氏のライフワークも道だったかな?

いろいろあったのですが、当番ででて来られてた方のが夜撮りでしたね。
「道」にはいろんな想いをこめられるので、ライフワークにするにはいいテーマですよね。

Bさんが撮る道は、なぜか雰囲気がありますね♪
彼は機材(デジイチ・コンデジ・スマホと)にこだわらないのが強みです(笑)

> Sさんは、無事手術は終わったでしょうかね?
> 祈っとこ... (-m-)

はい、きっと大丈夫ですよね!
強面ですが、Sさんは黙ってお隣の雪かきもするような気遣いの方だから、きっとストレスもあったのでしょうね。

祈りましょう。。

「茶坊たがわ7周年記念 風景写真展」から(3) ブログ記事へ‥

「深山の楽園」の花はなんて名前なんですか?
あっぷちゃん、今朝ほどは ご心配ありがとうございました。。

朝霧?のなか、このような風景に出会えると感動ものですね♪

やすろぐさま Re: 「茶坊たがわ7周年記念 風景写真展」から(3) ブログ記事へ‥

いまそちらに行ってきました。
被害がなくてよかったです。
こちらもいつ地震があってもおかしくない地区なので、こわいです。

> 「深山の楽園」の花はなんて名前なんですか?

クマガイソウです。つい最近しりました。

http://www.hana300.com/kumaga.html

> 朝霧?のなか、このような風景に出会えると感動ものですね♪

見てみたいですね~(^^)/

こんにちは。
最近目の調子は少し良くなってこられたのですね。
でも油断は禁物ですのでPC&スマホは程々に(^_^;)
県展で受賞出来るのって憧れます。
春うららはほんとに絵のようで素敵です(@_@;)

ボスプルさま  Re: タイトルなし

こんにちは。

> 最近目の調子は少し良くなってこられたのですね。
> でも油断は禁物ですのでPC&スマホは程々に(^_^;)

はい、炎症がとれたのでいい気になっていますが、飛蚊症が残って。。。
今日は午後から受診です。

> 県展で受賞出来るのって憧れます。

すごいですね!

> 春うららはほんとに絵のようで素敵です(@_@;)

最近の清水さんの作品はソフトな感じのをよく見ます。

清水さんとは一度しかお話したことないですが、その時清水さんに教えていただいた合成(ピントあわしたのと、ズラしたの)を時々試しています。
ボスはソフトフォーカス得意ですよね(^^)/

往復はがき(3) 「同窓会のご案内」ブログ記事へ‥

幹事お疲れ様です あっぷちゃん、こんにちは。
元カレに、ときめいちゃダメですよ^^

こちらの「プレミアム商品券」は
一次募集ではバタバタして7割ほど余ってしまいましたが
二次募集は一週間ほどで完売してました。
ちょっと贅沢できますね。。v-221

やすろぐ様  Re: 往復はがき(3) 「同窓会のご案内」ブログ記事へ‥

こんばんは。

> 幹事お疲れ様です あっぷちゃん、こんにちは。
> 元カレに、ときめいちゃダメですよ^^

4年間同じクラスだった良き友ですよ♪
1学部2クラスで、私がいたクラスに男子は二人だけ、その一人です。
よく面倒みさせてもらいましたよ(笑)

> こちらの「プレミアム商品券」は
> 一次募集ではバタバタして7割ほど余ってしまいましたが

そんなに~

> 二次募集は一週間ほどで完売してました。
> ちょっと贅沢できますね。。v-221

やっぱり、お得感がわかれば、みんな買いですよね!
でもこれだって税金使ってるから、複雑な気持ちになります。。。

こんぴーら・・じゃなくこんばんは。
夏野菜カレー美味しそう~
暑くて食欲なくてもカレーは食べれます!
カレーの消費量も夏が1番多いって
昨日のテレビで言ってたように思います。
同窓会なんてやってるのかな・・・
卒業してから一切出席したことないから
みんなどんだけ変化してるか見てみたいものです(^_^;)

ボスプルさま

遅くまでお疲れ様でした。

> 夏野菜カレー美味しそう~
> 暑くて食欲なくてもカレーは食べれます!
> カレーの消費量も夏が1番多いって
> 昨日のテレビで言ってたように思います。

夏はカレーが合いますね♪
それに青森県人がいちばんカレーを食べるそうですよ(^^♪

> 同窓会なんてやってるのかな・・・
> 卒業してから一切出席したことないから
> みんなどんだけ変化してるか見てみたいものです(^_^;)

へぇ~ボスは「同窓会 行く派」かと思っていました。

なぜか姉は中学の同窓会がよくあります。仲良しみたいですよ♪
私のは大学のです。
男子の変化はすごいですよ~ 一番のポイントは「髪」です(笑)
でもねしばらくお話してると、その髪にも気にならなくなって一気に青春時代にワープできます。
ボスプルさんも、髪のお手入れを欠かさず、たまには同窓会に行ってみてくださいね(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Apr 01, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。