「2015 CAF.N びわこ展」 滋賀県

  ご案内 


IMG_20150601_0003.jpg
IMG_20150601_0004.jpg

彫刻家の水嶋康宣さん(京都)(➡こちら)が「御堂筋そぞろ歩きアート展」(➡こちら)に続き参加されると、届いたDM
お子様からお年寄りまで、いろんな観点で現代美術を楽しんでいただきたいという主催者のコンセプトに共感して、滋賀県情報をWWWにご案内させていただきます(^^)

今回で6回目の開催、 出品作家さんは46名です。
◆13日(土)には、ワークショップ
「巨大シャボン玉で造形遊び!(要予約11日まで)」 「現代詩人とアーティストが語るワークショップ」
◆最終日14日(日)13:00〜14:30 には、 展覧会場で、作家さんと鑑賞散歩  ギャラリートーク「アートの 今・これから」があります。

詳しくは、➡[大津市歴史博物館]
      ➡『2015CAF.Nびわこ展』をクリックしてごらんください。

CONTEMPORARY ART FESTIVAL(CAF)
CAF.NのNはNebula(ネビュラ)の頭文字で星雲の意味、アートの交流が渦巻状に展開されることと、充満したアートのエネルギーが新しい時代に生きる人たちに届くことを願って名付けられたそうです。



お近くの方は、 ぜひ会場へ足をお運びくださいませ。




《管理人の読書ノート》
20150602_094714.jpg

ただ今、偶然読んでいるのが、「卑弥呼は近江か 出雲か 吉備か」

琵琶湖のほとり伊勢遺跡の近江(滋賀)か、遺跡の発掘が相次ぎ神話だけのクニではなくなってきた出雲を中心とした山陰か、そして当時列島最大規模の楯築弥生墳丘墓がある吉備(岡山)か

邪馬台国以前の古代近江(現在の滋賀県)は日本の中心であったそうです!

びわこ展では、現代美術と古代ロマンもお楽しみください♪

↓オーナーの家で
IMG_0401201502.jpg
 


「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
御堂筋に続き、琵琶湖でもイベントがあるなんて忙しそうですよね!
卑弥呼は出雲に一票(ただの個人的な思いです)
お姉さまの家はもしや植物園ですか?(笑)

そぞろ歩きって良い表現ですよね
讃岐地方の卑弥呼こと あっぷちゃん、こんにちは。

ラブママさんが
♪ 小ぬか 雨降る 御堂筋 ♪ ってやってきそうですよ(笑)

最後のサツキ? は、いろんな色が混ざっていて可愛いですね~♪
でも、ちょっと暗い?

こんにちは。
あのお姉さまのことなので、細やかにお庭のお手入れを
されていることでしょうね。
地理は得意だったはずですが、書いていなかったら滋賀県
の地図と分かりませんでした。

ボスプルさま

こんにちは。

> 御堂筋に続き、琵琶湖でもイベントがあるなんて忙しそうですよね!

いろんな作品展に参加されて楽しそうですね♪
来年は白鳥神社での野外展にこられるかもしれません。
搬入の時、車で仮眠してて目をあけたら《土偶》の顔が目の前にあり『怖かった』そうです。聞いて笑ってしまいました。

> 卑弥呼は出雲に一票(ただの個人的な思いです)

あれっ、吉備(岡山)でなくていいんですか~

> お姉さまの家はもしや植物園ですか?(笑)

もうネタ切れです(笑)

やすろぐさま

こんにちは

> そぞろ歩きって良い表現ですよね

粋な感じですよね♪

> 讃岐地方の卑弥呼こと あっぷちゃん、こんにちは。

メイキャップ濃くしないとね。。。(^-^;

> ラブママさんが
> ♪ 小ぬか 雨降る 御堂筋 ♪ ってやってきそうですよ(笑)

そうそう、まえの御堂筋記事でも唄っていました(笑)

> 最後のサツキ? は、いろんな色が混ざっていて可愛いですね~♪
> でも、ちょっと暗い?

もともとは盆栽でいくつかの種類を接ぎ木してるので何色もあります。
暗い?
最近アンダーが多いかな。。。またいろいろ試してみますね。ありがとう

カワイさま

こんにちは。

> あのお姉さまのことなので、細やかにお庭のお手入れを
> されていることでしょうね。

手入れは庭師さんです!
高いって嘆いていました。。。

> 地理は得意だったはずですが、書いていなかったら滋賀県
> の地図と分かりませんでした。

この図は琵琶湖です!
なかなか他県のことはわかりませんよね。

近江は製薬会社も多く、私には身近な県になります。
桜の頃、琵琶湖のまわりを大学の同級生があつまり歩いたことも。。。

こんばんは~

ポチからのコメからの

「雨の御堂筋~」

「卑~弥~呼セクシー イエロ-何とか」

みたい歌ありましたよね~

あ~ぁ 更新したい!

貧乏暇なし ラブママ

金持ち 暇なし  ボス お兄ちゃん

多趣味で暇なし   上様

大富豪暇なし   誰~だ?

ラブママさま

こんばんは~いつもありがとうございます。

> 「雨の御堂筋~」

やっぱりコレですよね(^^)/

> 「卑~弥~呼セクシー イエロ-何とか」
> みたい歌ありましたよね~

しらない(^-^;

> あ~ぁ 更新したい!
> 貧乏暇なし ラブママ
> 金持ち 暇なし  ボス お兄ちゃん
> 多趣味で暇なし   上様

《上様》って私? なんだか嬉しい(笑)

> 大富豪暇なし   誰~だ?

カワイさん!!!
ラブママクイズではじめて当たりました~♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。