「Art at the Temple 2015」善通寺(3)最終回

「Art at the Temple 2015」善通寺 (3)最終回
20150414ゼンツウジ

「Art at the Temple 2015」は昨日、終了しました。
善通寺へ行けなかった方のために
お約束どおり、(1)(2)でご紹介できなかった作品をおとどけします。

(1)はこちらをクリック
(2)はこちらをクリックしてごらんください。

作品名が解らなくならないように撮っていた「作品名プレート」
作家さんの個性があふれ、面白いので今回はあわせてご紹介させていただきます!


↓サトー・キミエ(徳島)「空なようなもの 海なようなもの」 
2015IMG_0326.jpg
2015IMG_0325.jpg

↓近藤 良啓(愛媛)「いのり」
2015IMG_0334.jpg
IMG_03342.jpg


↓宮崎 清(愛媛)「羽化できなかったみの虫-Ⅲ」
IMG_03012015.jpg
IMG_03022015.jpg


↓中井 弘二郎(香川)「HORN」
IMG_03132015.jpg
2015IMG_0312.jpg


↓武田 新(香川)「SCENE #M15(アリンコ)」
IMG_03392015.jpg
IMG_03372015.jpg


↓藤田 睦子(香川)「菩薩と空海の言葉」
2015IMG_0335.jpg
2015IMG_03352.jpg


↓渡辺 和彦(愛媛)「2015’TORA-TAMA」
IMG_0329.jpg
IMG_0328.jpg


↓北添 繁幸(香川)「(無題)」
IMG_03182015.jpg
IMG_0319.jpg
2015IMG_0318.jpg

以上です。
今日から、大阪の御堂筋では工芸から現代美術までの作品展があります。
関西の方は、ぜひ どうぞこちらへ足をおはこびくださいませ。
↓↓↓
◆6/1(月)~6/30(火)「御堂筋そぞろ歩きアート展」


(おまけ)
善通寺のほとんど敷地内くらい?に「熊岡菓子店」があります。
名物「カタパン」は素朴な懐かしい味です♪ 美味しかった~
IMG_02792015.jpg
IMG_02802015.jpg



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
作品名プレートまでは気にして見ていませんでしたが
改めてみると皆さん個性あって面白いですね!
大阪の御堂筋は今日からアート筋になるんだ、出張ないかな(笑)
カタパンは歯が折れそうなので無理です(>_<)

こんにちは。
アートテンプルはあちこちのブログで見たので、結局
誰が行って誰が行ってないのか頭がこんがらがっていますが(笑)

これが有名なカタパンですか。名前だけしか知らなかったので、
よく分かりました。あと西讃の名物でいうと、鳥坂まんじゅう
とタコ判焼きが食べてみたいです。

ボスプルさま

こんにちは。

> 作品名プレートまでは気にして見ていませんでしたが
> 改めてみると皆さん個性あって面白いですね!

手書きのは、味がありました~(^^)/

> 大阪の御堂筋は今日からアート筋になるんだ、出張ないかな(笑)

1月あるので、また機会があればいいですね。
大会社や大手銀行なので、出張の折にはボスが寄りそうな会社ばかりですね(笑)

> カタパンは歯が折れそうなので無理です(>_<)

この時は小さな1枚20円のを買いました~そこそこ大丈夫でしたよ~
味ワイ深く、美味しかったです(^^)/
「どうしてお煎餅と呼ばないのですか?」とお聞きしたら
なんでも《軍用食》だったそうです。それで《パン》なんだって!

カワイさま

こんにちは。

> アートテンプルはあちこちのブログで見たので、結局
> 誰が行って誰が行ってないのか頭がこんがらがっていますが(笑)

〇行ったのは。さいこちゃんとボスプルさんと私です!
×行ってないのは、カワイさんとやすろぐさんと、ラブママさんです。

香川県人なのに行ってない、お得意様が出展してるのに行ってないのが師匠です(笑)
愛媛県人なのに行っているのが、香川県情報局長のボスプルさんですよ(^^)/

> これが有名なカタパンですか。名前だけしか知らなかったので、
> よく分かりました。あと西讃の名物でいうと、鳥坂まんじゅう
> とタコ判焼きが食べてみたいです。

顔くらい大きなのが、1枚300円、お値段も良心的です♪
「鳥坂まんじゅう」も美味しいですね~長く食べてないです。。。

こんばんは~
ポチからのコメ~
青いアリさん ボスのとこでも見た。
角パンの入れ物 昔の駄菓子屋さんの
みたいで いいな~

角パンは こっちの みそぱんみたいなのかな?

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> 青いアリさん ボスのとこでも見た。

ボスの撮ったアリさんはインパクトありましたね~♪

> 角パンの入れ物 昔の駄菓子屋さんの
> みたいで いいな~

雰囲気がいいでしょ(^^)/
大正時代から使ってるそうですよ。

> 角パンは こっちの みそぱんみたいなのかな?

ニッキがはいってるような感じです(自信ないけど)。
素朴な味ながら、美味しかったです♪(これは間違いなしです(笑))

私は女子アナの カトパンが好きですよ
あっぷちゃん、こんにちは。

しかし、三者三様の作品の撮影方法。
違った意味でも楽しませて頂きました♪

「空なようなもの 海なようなもの」は‥ ムズイ‥ 

アリンコの穴のフタ?を押し上げて這い出てる所が
斬新ですね。。面白い。

やすろぐさま

こんばんは。

> 私は女子アナの カトパンが好きですよ

そうでしたね💛

> しかし、三者三様の作品の撮影方法。
> 違った意味でも楽しませて頂きました♪

みんな違った記事で、それぞれ楽しめました~

> 「空なようなもの 海なようなもの」は‥ ムズイ‥ 

野生の感ででもですか(笑)

> アリンコの穴のフタ?を押し上げて這い出てる所が
> 斬新ですね。。面白い。

そうそう、私もここは面白いと思いました(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Apr 01, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。