最終日


今日は、いろんな最終日。

茶坊たがわ 「山地康喬-川蝉写真展」
カフェ・セゾン 「中野武義写真展」も本日が最終日。

「Art at the Temple 2015」の最終日でもある善通寺は、お大師様(空海)が生まれた場所、
ちょうど、今日は善通寺でも四国霊場開創1200年の結願法要が営まれます!

註:《結願(けちがん)》というのは、仏教用語で、期間を定めて法を修する場合,その修行の完了すること,またその最終日をいいます。

願いがかなうのが「結願」かとカン違いしていました(汗)


「山地康喬-川蝉写真展」ご紹介の最終日は
川蝉の澄んだ愛らしい声をおとどけしますね。
検索してみました~➡こちら♪

IMG_9711.jpg


本日は作品入れ替えのため15時までです。

ご高覧賜りますよう、ご案内申し上げます。




《管理人の写真日記 オーナーの庭》
オーナー(姉)が大好きな花なのですが、名前がわかりません(^-^;
IMG_9957.jpg


「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
四国霊場開創1200年の結願法要は行ってみたいですが
今日は香川方面に用事が無いです(>_<)
結願という言葉はは88ヵ所周りきった時に使いますよね!
川蝉の声かわいくてずっと聞いていたいぐらい(^^)/

クリスマスローズ? は‥ 花が終わってるし‥
何でしょうね?? あっぷちゃん、こんにちは。

>>今日は、いろんな最終日。
川蝉の美しい姿も作品で楽しませて頂きました~
ちょっとさみしい気もしますが
裏を返せば、明日からは いろんな始まりの日♪

こんばんは~
ポチからのコメ~
今日は5月の終わり
明日は父の月命日です。
白い綺麗な花

父の日に合いそうです。
名前は何かな?

こんにちは。
えー、私も願いが叶うだと思っていました(笑)

ボスプルさま

こんばんは。

> 四国霊場開創1200年の結願法要は行ってみたいですが
> 今日は香川方面に用事が無いです(>_<)

きっとすごく混んでますから、次回にね!次は1200年+α
いつなんでしょうね(@_@)

> 結願という言葉はは88ヵ所周りきった時に使いますよね!

さすが、お遍路博士ですね(^^)/

> 川蝉の声かわいくてずっと聞いていたいぐらい(^^)/

初めて聞きましたが、かわいい声なので癒されます♪

やすろぐさま

こんばんは。

> クリスマスローズ? は‥ 花が終わってるし‥
> 何でしょうね??

クリスマスローズとは葉が違います。
お茶花なんでしょうね、可憐な葉です。

> >>今日は、いろんな最終日。
> 川蝉の美しい姿も作品で楽しませて頂きました~
> ちょっとさみしい気もしますが
> 裏を返せば、明日からは いろんな始まりの日♪

はい、明日からは四万十川です!
やすろぐさんのテーマですよ(^^)/

今日は娘のベリーダンスの発表会でした。
セクシーな衣装で、やすろぐさんがみたら鼻血だしそうと思ってしまいました(笑)

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます。

> 今日は5月の終わり
> 明日は父の月命日です。

そうですね。
少しは落ち着かれましたか

> 白い綺麗な花
> 父の日に合いそうです。
> 名前は何かな?

どなたか、わかればいいなと思ったんですが、
葉もわかり易いのを撮ればよかったかな(^-^;

今日はお花を見に行かれたんですよね♪
一番いい季節ですね

カワイさま

こんばんは~

> えー、私も願いが叶うだと思っていました(笑)

やっぱり!
そうでしょ、そう思いますよね!

また賢くなりましたね(笑)
お遍路フェチのボスはさすがに知ってたそうです♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。