魔女メグさんの水彩教室

ご案内 
魔女メグさんの水彩教室

第1回目のスケッチブック展(神戸六甲の喫茶レガーズ)をご紹介したご縁で、高松に上陸した魔女メグさん

帰られたあとの ある日、
ほいと、赤いスケッチブックが届き(^^)/
さらに白いスケッチブックが届きました(@_@)

色が塗れない管理人に
魔女メグさんが、かけた魔法の呪文が「三原色マジック」です!
赤・青・黄色の絵具だけで描きます。
三色から生まれたグレーの不思議さと美しさ
IMG_0368.jpg

こうして管理人は色からの呪縛がとかれ、魔女メグさんのWeb弟子となりました(笑)

その魔女メグさんが、先月から第2水曜の午前に水彩教室を開催されています。

やっていますね~「三原色」
moblog_b0b235b2.jpg

第3水曜の午前は、わたなべ・えいいちさん(➡ブログはこちら)の、ペンスケッチ教室です。

教室を体験したい方は1000円で体験できます。

毎週水曜の午後はあんカフェがオープンアトリエになります。
ワンコイン500円で、みんなのアトリエになりますよ。
教室の受講生は、アトリエ使用料の500円が免除されます。
アトリエではPM1~2時までお互いがモデルとなり人物スケッチ♪
詳しくは↓↓↓をごらんください!
オープンアトリエ20150512213717aa5



小さい声で内緒のお話を、
魔女メグさんは人間界では<Junko Kagiyama>
武蔵野美術短期大学で学ばれました。

moblog_5ea697fb.jpg


基礎から、そして なにより楽しく描くことを教えてくださいます。
描きたいな~と思われたら、
↓↓↓のバナーをクリックして、ブログのメールフォームからお申込みくださいませ。




場所:「あんカフェ」  
   神戸市中央区北野町2-10-18  
   電話:078-251-6165




「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
絵を見る事は好きだけど絵を描くことに関してはどうも
興味がわいてこないボスです(^_^;)
まずは師匠に弟子入りして藤子不二雄を超える
ドラえもんの描き方を学ぶところから始めなきゃ・・・

こんにちは。
小学生の頃、絵の具を混ぜて色をつくるのが楽しかったなあ。
黒と白以外はそれで出来るんですよね?
絵を描けるくらい気持ちに余裕が欲しいです。
ん?まずはドラえもんからかな?

ボスプルさま

こんにちは。

> 絵を見る事は好きだけど絵を描くことに関してはどうも
> 興味がわいてこないボスです(^_^;)

2号君は才能ありそうですね(^^)/

> まずは師匠に弟子入りして藤子不二雄を超える
> ドラえもんの描き方を学ぶところから始めなきゃ・・・

そうです!K師匠のドラえもんは伝説ですよね、「レジェンド歌和囲」(笑)
しっかり学んでくださいね(^-^;

カワイさま

こんにちは。

> 小学生の頃、絵の具を混ぜて色をつくるのが楽しかったなあ。
> 黒と白以外はそれで出来るんですよね?

はい、混色だけでほとんどの色が生まれます(^^)/
ここで問題です。
光の三原色は何色でしょう?

> 絵を描けるくらい気持ちに余裕が欲しいです。
> ん?まずはドラえもんからかな?

今や伝説となったドラえもん、見たいな~

きゃ!
お恥ずかしいな~^^。
楽しく描くだけは自信あるけどね、基礎とかは~^^;怪しいです。
ま、いいや、楽しいものね。
魔女は昔ね、ムサクル市 気チガイジョージ街に在ったらしい、武蔵野美魔術短気大学、油まみれ科で学んだのよ~^^。
あぁ、、あっぷちゃん一緒に描きたいわ、あっぷちゃんの繊細ないいとこ盗んじゃうんだけどな^^。

魔女メグさま

コメントありがとうございます♪

> きゃ!
> お恥ずかしいな~^^。
> 楽しく描くだけは自信あるけどね、基礎とかは~^^;怪しいです。
> ま、いいや、楽しいものね。

ブログで三原色で描かれてる方をみて、私も応援しなくちゃと思いました。
私のブログは訪問の半分くらいが東京人で、関西ではあまり人気がなく、あまりお役にはたてませんが、ささやかなエールです(^-^;

> 魔女は昔ね、ムサクル市 気チガイジョージ街に在ったらしい、武蔵野美魔術短気大学、油まみれ科で学んだのよ~^^。

やっぱり油だったんですね!
学校のお話はお嫌かなとは思ったんですが、宣伝を優先しました~(笑)

> あぁ、、あっぷちゃん一緒に描きたいわ、あっぷちゃんの繊細ないいとこ盗んじゃうんだけどな^^。

誉めて育てるのは、先生の極意ですね(^^)/
メグ先生、がんば!

こんばんは~

ポチからのコメ~

三原色をはじめて習うのは 中学1年の

美術だったと思います。

ラブママは基本息子とテスト勉強する

タイプなんで(笑)

次男はその後 ビューティーアート(美容学校)で習いましたね。

私も 50の手習いは ドラえもんから始めます(笑)

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます♪

> 三原色をはじめて習うのは 中学1年の
> 美術だったと思います。

そうなんですか~全然覚えていません。
美術は「5」だったなんて言うのはもう控えさせていただきます(^-^;

> ラブママは基本息子とテスト勉強する
> タイプなんで(笑)

いいお母さんですね♪

> 次男はその後 ビューティーアート(美容学校)で習いましたね。

次男さんて、あの野球少年の?

> 私も 50の手習いは ドラえもんから始めます(笑)

ボスと一緒ですね(笑)

Junko Kagiyama さんの作品、素敵ですね~
あっぷちゃん、こんばんは。

素人だと、無駄な物ばかり描きこんで
ゴチャゴチャな絵になりがちですが
極力無駄を排した作風は憧れます。。

写真にも言えますね^^;

やすろぐさま

こんばんは~

> Junko Kagiyama さんの作品、素敵ですね~
> あっぷちゃん、こんばんは。

私が好きな作品をお借りしました♪

> 素人だと、無駄な物ばかり描きこんで
> ゴチャゴチャな絵になりがちですが
> 極力無駄を排した作風は憧れます。。

ノビノビしてますよね♪

> 写真にも言えますね^^;

そうそう、写真は引き算ですね(^^)/

こんばんは。
いつもブログを訪れていただきありがとうございます。
昨日、コメントをいただいて、どのような応援記事を書いていただいたのかと覗いてみたら、こころのこもったすばらしい内容で感激いたしました。(私の分まで書いていただき恐縮です)
ぜひ、魔女メグさん主催のあんカフェオープンアトリエに遊びにきていただきたくお待ちしています。

えいいち様

コメントありがとうございます。

> 昨日、コメントをいただいて、どのような応援記事を書いていただいたのかと覗いてみたら、こころのこもったすばらしい内容で感激いたしました。(私の分まで書いていただき恐縮です)

そんな風に言っていただき、こちらこそ感激です(^^)/
メグさんに三原色で描くことを教えていただいて、描くことが楽しくなりました。メグさんへのお礼とともに、どなたかにもお伝えしたく思い記事を書きました。

> ぜひ、魔女メグさん主催のあんカフェオープンアトリエに遊びにきていただきたくお待ちしています。

そうですね、いつか♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。