「Art at the Temple 2015」善通寺へ(2)

「Art at the Temple 2015」善通寺へ(2)
(1)はこちらをクリックしてごらんください。

◆5/16(土)~5/31(日)「Art at the Temple 2015」 善通寺 東院
20150414ゼンツウジ

↓「Memory of the illusion 幻の記憶」 アキホ・タタ(香川)
IMG_0306.jpg
IMG_0315.jpg

↓「〇 × △」 大河原 誠人(香川)
IMG_0317.jpg

↓「UMI」 佐竹 幸郎(愛媛)
IMG_0323.jpg
IMG_0324.jpg

↓「つながる赤 赤と線」 鈴木 麗香(香川)
IMG_0336.jpg

↓「-になる」 山端 篤史(香川)
IMG_0321.jpg


全作品をご紹介してしまうと、善通寺野外展へ来られる楽しみが減りそうなので、

直にみたいなぁ~
もっとみたいなぁ~


と思っていただいたところで、今回はここまでに
会期が終了しましたら、未公開の作品をご紹介させていただきますね。


↓↓↓受付でいただける《作品MAP》 クリックすると大きくなります。
IMG_20150524_0001.jpg

広い境内を探しながら鑑賞してくださいね!
武田新さんの作品「SCENE #M15(アリンコ)」が探し出せず、ウロウロしました~(笑)
入場は無料!
展示会場 善通寺東院↓↓↓です。
IMG_0441 - コピー

野外なので、太陽の位置でも作品の違った表情がお楽しみいただけますよ。



IMG_0276.jpg

善通寺は四国88箇所 第75番札所
お遍路さんは「同行二人」と書かれた菅笠をかぶり、死装束ともいわれる巡礼の衣装を着て、ひたすら歩きます。
巡礼衣は俗世間からの《死》を象徴していますが、《再生》を願う《死》であり、新たな出発としての《死》です。

会期は31日までです。
ぜひ善通寺に足をお運びくださいませ。



↓善通寺の堀にて
IMG_9481.jpg

◆善通寺へのアクセスは「善通寺のホームページ」でご覧ください!➡こちら




「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
あっぷちゃんが、tazumichiさんが掲載してくれて、「Art at the Temple 2015」 善通寺 東院を堪能しています^^。
良いね~、お寺で展!
建築アートの中のアートだわ。

魔女メグさま

おはようございます。

> あっぷちゃんが、tazumichiさんが掲載してくれて、「Art at the Temple 2015」 善通寺 東院を堪能しています^^。

Tazimichiさんのレポ、よかったですね!
ルカ・ローマさんの写真なんか圧巻でした。

そこで私は別の視点で、作品のある風景をテーマに撮影してみました(^-^)v

> 良いね~、お寺で展!
> 建築アートの中のアートだわ。

そうですよね
お大師さまは、芸術家であり、建築家であり、教育者であり、政治家でありの宗教家ですよね。
この場所では作品たちも 居心地よさそうです(笑)

P.S.心配なことひとつ、メグさんが御堂筋展にいかれる日は、土曜か日曜?大阪ガスビルは開いてるんでしょうか?貴志さんの展示会場は銀行だから、閉まってますよね。
ちょっと気になってるので、チェックしておいてくださいね。

こんにちは。
結構たくさんの数の作品あるんですね!
イベントやってるの知らずに行ったら
善通寺ってなんて斬新なお寺って思うでしょうね。
東院は鳩が多いからあの人は行けないんじゃないかな?
31日まで・・さぁどうしよう(^_^;)

こんにちは。
小さい頃はお遍路さんの服が何となく怖かったのを思い出します。
棺桶のひいおばあちゃんを思い出したのかなあ(笑)
蓮の写真とてもいい構図ですね!

ボスプルさま

こんにちは。

> 結構たくさんの数の作品あるんですね!

22名の作家さんでした。
1作品が大きいので、見ごたえあります。

> イベントやってるの知らずに行ったら
> 善通寺ってなんて斬新なお寺って思うでしょうね。

そうでしょうね♪
実際にいくと、以外と違和感がないんですよ(笑)

> 東院は鳩が多いからあの人は行けないんじゃないかな?
> 31日まで・・さぁどうしよう(^_^;)

鳩、結構いましたね。
睡蓮がきれいでしたよ~

カワイさま

こんにちは。

> 小さい頃はお遍路さんの服が何となく怖かったのを思い出します。
> 棺桶のひいおばあちゃんを思い出したのかなあ(笑)

ほんと、その装束ですよね 
映画「砂の器」みても装束をみただけで泣いてしまいました。

> 蓮の写真とてもいい構図ですね!

ありがとうございます。
でも花で作品にするのは難しいですね。
Mieさんの今日の「白い薔薇」みましたか?
作品にするなら、あそこまでならないとね~(^-^;

こんばんは~

ポチからのコメ~

今日も 頭が下がる。

待っててね。 母が元気になったら

私のこともがんばるね~

頑張るって言うか自分の 楽しみをする!

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます♪

> 今日も 頭が下がる。

誉めて育てるタイプですね(笑)

> 待っててね。 母が元気になったら
> 私のこともがんばるね~
> 頑張るって言うか自分の 楽しみをする!

また温泉、食べ歩きレポまっていますよ~
コメントでも、励まされますよね(^^)/

まるで次回が見たくなる連続ドラマの終わり方の様な
絶妙な紹介ブログですね あっぷちゃん、こんばんは。

どの作品も素敵ですが‥
睡蓮の写真が一番いいです。。

やすろぐさま

こんばんは

> まるで次回が見たくなる連続ドラマの終わり方の様な
> 絶妙な紹介ブログですね あっぷちゃん、こんばんは。

そうですか~ありがとうございます♪
向田邦子さんに憧れて、シナリオライターにもなりたかったです(笑)

> どの作品も素敵ですが‥
> 睡蓮の写真が一番いいです。。

(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jul 19, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。