「Art at the Temple 2015」善通寺へ(1)

定休日はオーナーと「Art at the Temple 2015」善通寺へ(1)

◆5/16(土)~5/31(日)「Art at the Temple 2015」 善通寺 東院
20150414ゼンツウジ

2年の時をへて、再び空海誕生の地、総本山善通寺 東院境内でのアート展です。
2013年6月「行ってきました!Art at the Temple 善通寺」➡こちら 
2IMG_0282.jpg


主催者から作品撮影とブログ掲載のご了解をいただきました。
さらに若い作家さんから、掲載について「よろしくお願いします」と、
どなたかお名前を聞きそびれたので、今回は2回に分けて多くの作品をご紹介させていただきますね。

アジール空間を意識していただきたく作品を撮影してみました。小さくて見にくいかもしれません。
作品は見る方向で違う顔をみせてくれます。お近くの方はぜひ、直にごらんくださいませ♪


↓「木の声」 水嶋康宣(京都)(➡ブログはこちら
IMG_0290.jpg

250IMG_9484.jpg250IMG_9485.jpg

「土偶について」 

(土偶に込められた力強い生命力に対する祈願と生き残るために時には狂暴にすらならなければならない命の「業」の哀しさを形にしたいと思いました。水嶋)
IMG_0288.jpg

↓「金胎不二」 妹背裕(香川)
IMG_0294.jpg

↓「朽ちた死も進行形 The rotten death also progressive form」 貴志勉(香川)(➡ブログはこちら)
IMG_0296.jpg

↓「People」 平野年紀(香川)
IMG_0284.jpg

↓「再生」久土目薫(香川)
IMG_0285.jpg
IMG_0286.jpg

↓「Again」木下順(兵庫)
IMG_0299.jpg

↓「端花」 平賀茉莉(兵庫)
IMG_0303.jpg
IMG_0304.jpg

↓「LINEE SOTTILI - THIN LINES」ルカ・ローマ(香川)
2IMG_0297.jpg

↓「夢想」 長野由美(香川)
IMG_0332.jpg
IMG_0349.jpg


ふとふりむくと、作品の傍らで休む若いお母様がいました。
IMG_0348.jpg

祈りの地 善通寺
生まれた命を、
逝った命を祈ります

後半へつづく


◆善通寺へのアクセスは「善通寺のホームページ」でご覧ください!➡こちら



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
冒頭でご紹介ありがとうございます(^o^)丿
若いお母さんと長野さんの作品の写真
いいですね
こういう写真が私の作品では成立しないのだと気付きました
うーむ

屋外の作品展未経験なのですが
展示場所によっても樹木や木の葉の影の揺れによって
作品の魅力が変化するのが面白いと思います
あっぷちゃん、こんにちは。

「夢想」の丸かごの中のは、まゆ??
タマゴみたいで可愛いですね。。
若いお母様とのコラボ、いいですよ!

水嶋さま

おはようございます。

> 冒頭でご紹介ありがとうございます(^o^)丿

はじまりが水嶋さんでしたから
今回は作品がある空間をあえて撮りたかったので、作品が小さくなっていました。

> 若いお母さんと長野さんの作品の写真
> いいですね

ありがとうございます(^^)♪
長野さんの作品は、玉子を創作され、命の誕生・命への愛がテーマのようでしたから
若いお母さんを見ていいなぁ~と
ただ、お母さんは木陰が欲しかっただけでしょうね(笑)

> こういう写真が私の作品では成立しないのだと気付きました
> うーむ

土偶は大半が何らかの形で破損しており、それは故意に壊し災厄などをはらうことが目的であったとも聞いています。
作家さんの祈りは同じでも、表現が違いますね。

やすろぐさま

こんにちは。

> 屋外の作品展未経験なのですが
> 展示場所によっても樹木や木の葉の影の揺れによって
> 作品の魅力が変化するのが面白いと思います

善通寺東院はすごく広くて、不思議なくらい現代美術がしっくりします。
ほんとは作品も360度 楽しめます♪
今回はできるだけタイトルがある方向からご紹介しました。

> 「夢想」の丸かごの中のは、まゆ??
> タマゴみたいで可愛いですね。。

まゆでなくて、普通の玉子を少し創作して中に入っていました。

> 若いお母様とのコラボ、いいですよ!

ありがとうございます♪
春写楽用のがありません。これから探し出さなきゃ(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
今日はこの話題をよく見かけますね~
以前、白鳥神社でもこんなイベントしていました。
芸術はよく分からないけど、最後のはいいなと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ポチからのコメ~

数々の写真の掲載に頭が下がる私です

桜載せたかったな~

お葬式の祭壇の桜綺麗だったから

でも みんな怖がるね。

カワイさま

こんばんは。

> 今日はこの話題をよく見かけますね~

NHKのニュースでもしていました(^^)/

> 以前、白鳥神社でもこんなイベントしていました。

御山ですね!
貴志さんが東かがわなので、企画されたのだと思います。
同じ作品があったようでした。ちょうど西と東だから。

> 芸術はよく分からないけど、最後のはいいなと思いました。

私も難しいことはわかりませんが、実際にみるとすごく面白いですよ(^^)/

17:41の鍵コメMさま

連絡ありがとうございます。
お待ちしています♪

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます♪

> 数々の写真の掲載に頭が下がる私です

もっと沢山あるんですよ(笑)

> 桜載せたかったな~
> お葬式の祭壇の桜綺麗だったから
> でも みんな怖がるね。

祭壇の桜はラブママさんの胸だけにとっておいてくださいね。
八甲田山とか、りんごの木、良かったです。

まだまだ、忙しいでしょうから、無理せずに、アップしている画像でOKですからね~

こんばんは。
あ~このイベントやってたの忘れてた(>_<)
今日行こうと思えば行けてたのに残念!
作品の中には???なものもありますが
面白そうですね(^^)/
善通寺でやってるっていうのがまたいいです。

ボスプルさま

こんばんは。

> あ~このイベントやってたの忘れてた(>_<)
> 今日行こうと思えば行けてたのに残念!

あ~あ~あ~だめじゃないですか~
ボスプルさんは行ってくれると思ってたのに~
ご案内記事書いた日、ちょうど東京出張でしたからスルーしたのかな(@_@)

またあると思うので、またね♪

> 作品の中には???なものもありますが
> 面白そうですね(^^)/
> 善通寺でやってるっていうのがまたいいです。

でしょ!
みてると飽きませんでした。
さきに熊岡菓子店に行ったのがいけなかったのかな(笑)、ゆっくりみてると時間がなくなり、また遅刻しそうで
高速で飛ばして帰りました。
ギリギリセーフです!
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。