「nice and easy」

「安西水丸さんと一緒に仕事をするのはいつものように楽しくてキラクだった。
英語でいうと nice and easy」
  「夜のくもざる」のあとがきから


「夜のくもざる」村上朝日堂短篇小説    村上 春樹 (著), 安西 水丸 (イラスト)
村上春樹が4年にわたって書きためた超短編から、表題作はじめ37編をチョイス。都会の片隅からひろい上げた、お洒落でライトな、そしてちょっとホロ苦い物語。(平凡社の解説より)



最近、ひととのかかわりに 少し疲れ気味か妙に魅かれました(笑)

  nice and easy

キラクにいこう!






↓「花茶」 オーナーの長女から「母の日」のプレゼント
IMG_9907.jpg



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し違うかもしれませんが、私はテイクイッチイージーですよ、
あっぷちゃんこんにちは。
写真楽しみにしています。

カワイさま

こんにちは

> 少し違うかもしれませんが、私はテイクイッチイージーですよ、

tàke it éasy
気楽にやる, 無理をしない

そうそう、ブロガーとしての師匠の最初で最後の?教えでしたね(笑)

> 写真楽しみにしています。

はいよ~、報告写真だけです(^-^;

No title

>>オーナーの長女から「母の日」のプレゼント
女系家族なのですね! かしまし娘な あっぷちゃん、こんにちは。
賑やかそ~ (笑)

>>少し疲れ気味か
生きている以上よくあることです^^
いい「加減」 も必要ですよ。。

やすろぐさま

こんにちは。

> >>オーナーの長女から「母の日」のプレゼント
> 女系家族なのですね! かしまし娘な あっぷちゃん、こんにちは。
> 賑やかそ~ (笑)

ずっと、女の子ばかりです。
祖母 女の子 一人➡母  女の子 二人➡姉 女の子 二人
                    管理人 女の子 一人
以上(笑)

> >>少し疲れ気味か
> 生きている以上よくあることです^^
> いい「加減」 も必要ですよ。。

そうですね。キラクにまいります。。。

No title

こんにちは。
まさに女系一族ですね!
義父も兄弟みんな女、子供二人とも女の女系です(@_@;)
花茶は天使族の私やY氏が就寝前に飲む飲み物として
ピッタリですね(^^)/

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

やっぱり 女の子は違いますね~

昨年の母の日は と ある眼鏡屋さんから めがねケースを買ってプレゼントしましたが

今年は 何も贈りませんでした。

毎日 私ばかり線香をあげにいっても 母が飽きるだろうから 姉夫婦と 母の弟夫婦に

電話をして 話し相手をお願いしました。


月曜日 「母の日今年は何もあげなくてごめんね」 と言ったら

母は こうして毎朝会いに来てくれることが プレゼント って 言ってました。

来週からは 何とか落ち着きそうです。

写真が いっぱい 溜まってる~ (笑)

ボスプルさま

こんばんは。
女子会で遅くなりました~

> まさに女系一族ですね!
> 義父も兄弟みんな女、子供二人とも女の女系です(@_@;)

そうなんですよ、男の子なんて想像もできません(笑)
ボスプルさんちは坊や二人なので、男系かと思っていました。

> 花茶は天使族の私やY氏が就寝前に飲む飲み物として
> ピッタリですね(^^)/

私もおよばれしましたが美味しかったですよ~
子供からの贈り物だとよけい美味しいです(^^)/

ラブママさま

ラブママさん こんばんは~ コメントありがとうございます!

> やっぱり 女の子は違いますね~

きっちりプレゼントは届きますね~

> 昨年の母の日は と ある眼鏡屋さんから めがねケースを買ってプレゼントしましたが
> 今年は 何も贈りませんでした。

どこの眼鏡屋さんって(笑)

> 毎日 私ばかり線香をあげにいっても 母が飽きるだろうから 姉夫婦と 母の弟夫婦に
> 電話をして 話し相手をお願いしました。

いいですね♪

> 月曜日 「母の日今年は何もあげなくてごめんね」 と言ったら
> 母は こうして毎朝会いに来てくれることが プレゼント って 言ってました。

そんな風におっしゃるお母様って、素敵です。

> 来週からは 何とか落ち着きそうです。
> 写真が いっぱい 溜まってる~ (笑)

楽しみ~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。