「おしゃべり画伯 日本画作品展」

ご案内 

IMG_20150514_0001.jpg


管理人が参加している「メタセコイアの仲間達」の講師 久保千晴先生が、
池戸商工センターで指導されている「おしゃべり画伯」の作品展です。

ぜひ、池戸公民館に足をお運びくださいませ。


↓会場の池戸公民館(2013年1月に撮影)
旧木田郡役所建物で、大正8年に建設。屋根にドーマ(採光用の窓)をもつ洋風建築です。2012年に耐震改修されアートギャラリーとしてリニューアルオープンしています。高い天井、ゆったりとしたカーテン、照明も建設当時のものだそうです。
IMG_0068.jpg



《管理人の創作日記(3作目の途中)》
5/17 花びら彩色の途中です。先生の筆はまだ入っていませんので念のため(笑)
教室に行った時くらいしか描けないのでなかなかすすみませんし、
行っても、他の方のを見るのが楽しくて自分の手が止まっています(汗)
IMG_9996.jpg



「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
姫路城は最初、白すぎるって思いましたけど、またすぐ黒くなる
と聞いて、早く行ってみたくなりました。羨ましい~写真期待し
ておきます。絵も上手~e-460

カワイさま

こんにちは。

> 姫路城は最初、白すぎるって思いましたけど、またすぐ黒くなる
> と聞いて、早く行ってみたくなりました。羨ましい~写真期待し
> ておきます。絵も上手~e-460

そうですね~
姫路城はなんども行っているので、もうひとつかなと思いましたが、期待が大きくなりました~
観光バス旅行なので、バタバタになりますから、写真は期待しないでくださいね!

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

長男 次男が通った学校は メタセコイヤの木があり

学校通信は メタセコイヤ って 題名でした。


UPさんの気持ちわかる~ 〔笑〕

私も実は 4月頭からの仕事が 詰まってて.....

でも ルートマンたちが帰ってくると 自分の仕事ほっぽり投げて...

手伝うから 結局仕事が溜まる一方。



今週片付きそうと思ったら! 袋詰め半端なし と 明日接待と明後日出張入りました。


毎日5時 6時出勤 帰りは 8時には帰るようにしてますが ブログは見たいな~〔笑〕

やっぱ 時間は作るものです。

いつもですが 話がそれてすみません.......

No title

こんばんは。
またこれはお洒落な公民館ですね!
アートギャラリーにピッタリの雰囲気です。
素敵な花の絵ですね(^^♪
いつもながら絵心あるっていいな~って思います。

ラブママさま

こんばんは~ありがとうございます♪

> 長男 次男が通った学校は メタセコイヤの木があり
> 学校通信は メタセコイヤ って 題名でした。

覚えていますよ!(笑)

> UPさんの気持ちわかる~ 〔笑〕
> 私も実は 4月頭からの仕事が 詰まってて.....
> でも ルートマンたちが帰ってくると 自分の仕事ほっぽり投げて...
> 手伝うから 結局仕事が溜まる一方。

大変なんですね。ルートマンの方もよくわかってるから、きっと感謝されていますよ。
私の場合は、家で道具だすのがめんどうで、ついのびのびになってるだけです💦
無理する必要もないし(^-^;

> 今週片付きそうと思ったら! 袋詰め半端なし と 明日接待と明後日出張入りました。
> 毎日5時 6時出勤 帰りは 8時には帰るようにしてますが ブログは見たいな~〔笑〕
> やっぱ 時間は作るものです。

来てくれると嬉しいです♪
明日接待で食べ物のブログできますね!時間ができたらレポしてくださいね。

> いつもですが 話がそれてすみません.......

慣れてます(笑)

ボスプルさま

こんばんは。

> またこれはお洒落な公民館ですね!
> アートギャラリーにピッタリの雰囲気です。

古い洋館は、天井が高くて、中の照明やカーテンも素敵です♪

> 素敵な花の絵ですね(^^♪
> いつもながら絵心あるっていいな~って思います。

そうでしょ そうですか~照れますね~(笑)
ボスの描いた絵がみたい。。。

No title

>>会場の池戸公民館
そちらは素敵な建物がたくさん保存され
有意義に使用されてますね あっぷちゃん、こんばんは。
絵もお上手! 仕上がりが楽しみ~♪

>>写真は期待しないでくださいね!
そんなこと言ってると、お嬢さんに負けますよ(笑)

やすろぐさま

こんばんは

> >>会場の池戸公民館
> そちらは素敵な建物がたくさん保存され
> 有意義に使用されてますね あっぷちゃん、こんばんは。

ここ素敵でしょ!絵の展覧会にはピッタリです。

> 絵もお上手! 仕上がりが楽しみ~♪

いつになるのやら(^-^;

> >>写真は期待しないでくださいね!
> そんなこと言ってると、お嬢さんに負けますよ(笑)

負けたくないな~
この前も、「若いと手ぶれしません」などと豪語しておりました(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。