「山地康喬-川蝉写真展」から(1)

「山地康喬-川蝉写真展」がはじまりました♪
IMG_96961.jpg


母の日に寄せる一枚をご紹介します。

青い宝石と呼ばれる、見慣れた川蝉とは違う姿がそこにはありました。

↓「子育て中のお母さん」  
子供へのエサを取るため、羽が乾く間もないほど何度も水の中にもぐっているのだそうです。
IMG_9690.jpg

いつもの美しい川蝉とは違う、美しい母の姿です。



IMG_9716.jpg
(作品への映り込み、傾きはお許しください。)

御高覧くださいますよう ご案内申し上げます。




「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日も「写真は語る」ですね。すばらしい!

お客様にも野鳥マニアの方がいらっしゃいますが、撮影のことを
考えたら気が遠くなりそうです。

カワイさま

こんにちは。

> 今日も「写真は語る」ですね。すばらしい!

あまりに貧相なカワセミなので、姉が聞いたのだそうです。
ちょっとウルウルくるきました。

> お客様にも野鳥マニアの方がいらっしゃいますが、撮影のことを
> 考えたら気が遠くなりそうです。

ちょうど撮られた写真家さんがおられたので、「レンズは何ミリですか」とお聞きしたら、
「500mm」だそうです。
「400mmでも100万円以上だったですよね」と言うと、
笑って「車が買えます」というお返事でした。
気が遠くなりました(笑)

No title

ずぶ濡れのカワセミは初めて見ましたよ
あっぷちゃん、こんにちは。
母鳥の良いショットですねぇ~♪ 素晴らしい~

倍率も気になっていたのですが、500mm!!
えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/  (・) (・)|
  (6 ――○-○-|
  |   つ |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃

  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ

No title

こんにちは。
写真の川蝉何か違うと思ったらずぶ濡れ状態だったのですね!
前のブログの時は鳥ブログの方も見ていただいていたので
お邪魔していましたが凄すぎて真似できないと思いました。
500mmか~師匠がポンって買ってくれないかな(^^)/

やすろぐさま

こんにちは。

> ずぶ濡れのカワセミは初めて見ましたよ
> あっぷちゃん、こんにちは。
> 母鳥の良いショットですねぇ~♪ 素晴らしい~

はい、姉から説明聞いて、胸うたれました。
濡れて必死になってる姿がね

> 倍率も気になっていたのですが、500mm!!
> えぇ――――っ!!

でしょ!
500mmって聞いて、やっぱりと思いました。。

ボスプルさま

こんにちは。

> 写真の川蝉何か違うと思ったらずぶ濡れ状態だったのですね!

そうです。
頭のところなど、ずぶ濡れなのがわかります。
健気ですね~

> 前のブログの時は鳥ブログの方も見ていただいていたので
> お邪魔していましたが凄すぎて真似できないと思いました。
> 500mmか~師匠がポンって買ってくれないかな(^^)/

少なくとも、買えるのは師匠と、宝くじがあたった時のボスです(^^)/

No title

こんばんは。
今日は朝からコメ欄開くのを待っていましたが
未だ閉ざされたままのようなので別門からお邪魔しますよ(^_^;)
GWはいかがお過ごしでしょうか、雨は降らなかったので良かったですが
暑くてダラってしてしまいます。

4日の記事へ‥

柏原宏さんも素敵な作品を撮られますよね
あっぷちゃん、こんばんは。

全部で何件のギャラリーでの写真展なんですか!?
スゴイですね。。

左下のSLのは、下は川??

ボスプルさま

ボスプルさん  こんばんは。

> 今日は朝からコメ欄開くのを待っていましたが
> 未だ閉ざされたままのようなので別門からお邪魔しますよ(^_^;)

別門からようこそ(^-^;
お客さまからのご案内は、基本コメ閉じです!

> GWはいかがお過ごしでしょうか、雨は降らなかったので良かったですが
> 暑くてダラってしてしまいます。

友達は孫たちと遊ぶみたいで相手にしてくれません(涙)

今日は独身貴族の友達と食事して、藤を見に行きました♪
汗ばむくらいですが、雨もあがり気持ちよかったです♪

やすろぐさま  Re: 4日の記事へ‥

やすろぐさん こんばんは~

> 柏原宏さんも素敵な作品を撮られますよね

先生につかず、独学だと聞いています。
近場を切りとられてるのみると、教えられることが多いです。
やすろぐさんも野生の感をみがいて、独学でいい作品づくりしてくださいね。

> 全部で何件のギャラリーでの写真展なんですか!?
> スゴイですね。。

7ケ所かな?
お寺もありましたね♪

> 左下のSLのは、下は川??

そうみたいです。北海道だから、凍ってるのでしょうか。。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。