「みろく公園の藤」

いつも素敵な奥さまとご一緒にお店にこられるきんちゃんの、
ブログ「きんちゃんの727日記」(➡こちら)で「藤」をみて
みろく公園にいきました。

入り口に少しだけ見つけたけれど、、、
IMG_9475.jpg

IMG_9477.jpg

もう陽が落ちかけてるし、広い公園で途方にくれて帰りました。

きんちゃんに「どこですか?」とコメントすると、
昨日、すぐにお返事の記事が!
詳しい公園の地図をアップしてくださっています。
こちら「みろくの藤も終わりかけ4/29の画像」
ふじ みろく公園

管理人が行ったのは左、赤い矢印のところ、藤棚があるのは右の赤マルの所です(^-^;


まだ綺麗みたいですよ。
フジ(藤)の花言葉は「歓迎」「優しさ」
ありがとうございましたm(__)m


(おまけ)ずっと見上げていた公園の案内板横にみつけたのが「吟行ポスト」
1年に1回ひらいて、選句(首)するそうです。
IMG_9478.jpg

【吟行(ぎんこう)】というのは、
1 詩歌を吟詠しながら歩くこと。
2 和歌や俳句の題材を求めて、名所・旧跡などに出かけること。

そこで一句(藤は春の季語です!)
ふじだなを ひとりみあげて □□□□□ 
最後はね~(苦笑)

みろく公園に寄られたら、ぜひ一句お読みくださいね♪
入選句(首)には、さぬき市の特産品が送られるそうです(^^)/



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日はばっちり「藤」つながりでしたね!
私は2ヵ所見に行きましたが1ヵ所はこんな感じで
咲いていましたよ。
公園は広いので案内図は必ず見るようにしています。
ふじだなを ひとりみあげて □□□□□ の
□□□□□の部分は吟遊詩人のやっさんなら素晴らしい
言葉を入れてくるに違いないでしょう(^^)/

ありがとうございます

こんにちは
拙いブログにリンクありがとうございます。
いつもよりアクセスが多かった(笑)
みろくは
ウオーキング、レンタル農園で汗、温泉につかってと、
チョット遊べるホームグラウンドです。

いつも素敵な奥様と・・・
え~、わあ~、恥ずかしい!と、
こんど、風呂敷に包んで行こうかな。(笑)
えっ!デカくて包めない、
せめて顔だけでも包んで!。

ボスプルさま

こんにちは。

> 今日はばっちり「藤」つながりでしたね!

見てきました~
良い感じのソフトフォーカスですね♪

> 私は2ヵ所見に行きましたが1ヵ所はこんな感じで
> 咲いていましたよ。

これ、私が入り口で撮った藤です。ちょっぴり咲いてはいたけれど。。。

> 公園は広いので案内図は必ず見るようにしています。

見たんですよ。でも公園に設置の案内板には藤棚なかったんです(涙)

> ふじだなを ひとりみあげて □□□□□ の
> □□□□□の部分は吟遊詩人のやっさんなら素晴らしい
> 言葉を入れてくるに違いないでしょう(^^)/

期待しとこ(笑)

きんちゃんへ  Re: ありがとうございます

こんにちは コメントありがとうございます♪

> 拙いブログにリンクありがとうございます。
> いつもよりアクセスが多かった(笑)

そうですか~なによりです(^^)/

> みろくは
> ウオーキング、レンタル農園で汗、温泉につかってと、
> チョット遊べるホームグラウンドです。

うわぁ~近くて、いいな~
ハンカチの花も、いつか見たいなと思っています。

> いつも素敵な奥様と・・・
> え~、わあ~、恥ずかしい!と、
> こんど、風呂敷に包んで行こうかな。(笑)
> えっ!デカくて包めない、
> せめて顔だけでも包んで!。

お会いするたび、素敵な笑顔を見せていただけるので、嬉しいで~す♪
よろしくお伝えくださいませ。

No title

こんにちは。
みろくにこんな素敵な藤棚があったとは!
灯台下暗しですね~
最近見てなかったけど、かなり前からブログをされていたと思います。
またチェックしておこうっと♪

カワイさま

こんばんは。

> みろくにこんな素敵な藤棚があったとは!
> 灯台下暗しですね~

そうなんですよ、
ブログみて行って、入ってすぐの藤を撮りましたが、奥の藤棚までは気がつきませんでした。

> 最近見てなかったけど、かなり前からブログをされていたと思います。
> またチェックしておこうっと♪

はい!ハンカチの花も良いみたいです♪
もう今年は終わってますから、また来年

近場の花情報を沢山教えてくださいますよ♪

No title

夕暮れの淡い日差しも
しっとりした画作りになっていてイイですよ♪
あっぷちゃん、こんにちは。

詠み人あっぷちゃんの句はどうかな?
ふむふむ‥ 藤棚は通年ある物なので
ここは、「垂る藤に」とかにすれば花だと分かりやすいでしょう。
「ひとりみあげて」は、思い切って「茜さす君」として一人だと暗示し
落日に染まる頬から「恋心」でしめてみるのはどうでしょう。。
-安魯倶いつき-

やすろぐさま

こんばんは

> 夕暮れの淡い日差しも
> しっとりした画作りになっていてイイですよ♪

ありがとうございます♪

> 詠み人あっぷちゃんの句はどうかな?
> ふむふむ‥ 藤棚は通年ある物なので
> ここは、「垂る藤に」とかにすれば花だと分かりやすいでしょう。
> 「ひとりみあげて」は、思い切って「茜さす君」として一人だと暗示し
> 落日に染まる頬から「恋心」でしめてみるのはどうでしょう。。
> -安魯倶いつき-

さすが俳句王国の方ですね!

 垂る藤に 茜さす君 恋心

ポストに入れとこう~(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Apr 01, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。