ひとりごと - 「銀河鉄道999」

最近はなぜか歌番組がおおくなりましたね。
昨日は古い歌を19歳の青年が歌っていました。
「ゴダイゴの銀河鉄道999」

♪古い夢は 置いて行くがいい
 ふたたび始まる ドラマのために
 あの人はもう 思い出だけど
 君を遠くで 見つめてる


IMG_8736.jpg


昔聞いた時よりも、
詞の良さがわかるような気がします♪




「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
最近テレビをあまり観ていないので
分かりませんがここ何年かは歌番組減ってましたよね!
ゴダイゴ?分かりません。
Y氏やLママやS姫だったら知ってそう(^_^;)
ギリK氏も知ってるのかな!

バンド名の元になった「Monkey Magic」を歌うゴダイゴを
「神」と称して尊敬しているMonkey Magicはご存知でしょうかね
ボスプルさんは あっぷちゃん、こんにちは。

今の年齢になって しみてくる詩ってありますよね♪

こんにちは。
歌番組多くなっているのですか?
ベストテンとトップテンは観ていました(笑)
光GENJIかっこよかったです。

ボスプルさま

こんにちは。

> 最近テレビをあまり観ていないので
> 分かりませんがここ何年かは歌番組減ってましたよね!

最近、なんとなく増えてきています!
私はどんなに忙しくても、テレビッ子だからね。
1階は各部屋にテレビがあり、掃除機かけるのに移動しながらでも連続してみれますよ~♪

> ゴダイゴ?分かりません。
> Y氏やLママやS姫だったら知ってそう(^_^;)
> ギリK氏も知ってるのかな!

そんなに昔だったのかしら?
あの19歳はだれに聞いたのかな~

やすろぐさま

こんにちは。

> バンド名の元になった「Monkey Magic」を歌うゴダイゴを
> 「神」と称して尊敬しているMonkey Magicはご存知でしょうかね
> ボスプルさんは あっぷちゃん、こんにちは。

ほんとにボスは知らないのでしょうか?
ときどき若い振りしてウソついてませんか(^_-)-☆

> 今の年齢になって しみてくる詩ってありますよね♪

そうなんです。
なんとなく曲のノリで唄ってた歌の歌詞が、しみました。。。

カワイさま

こんにちは。

> 歌番組多くなっているのですか?

増えてるって、新聞にもあったような。。。

> ベストテンとトップテンは観ていました(笑)

面白かったですね!久米さんとか、黒柳さんとか!

> 光GENJIかっこよかったです。

その世代?
ゴダイゴのガンダーラって知ってるよね~(^-^;
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ May 25, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。