≪大阪造幣局 さくらの通り抜け≫

娘からLINE 「お母さんのカメラかしてーw」

張り切って、説明しようと思ったら、
娘「いいの、いいの~」と大阪へ (@_@)

IMG_9379.jpg


大阪造幣局≪さくらの通り抜け≫です。
IMG_9412.jpg

造幣局は、近代国家としての貨幣制度の確立を図るため、明治新政府によって大阪の現在地(大阪市北区)に創設され、明治4年4月4日に創業式を挙行し、当時としては画期的な洋式設備によって貨幣の製造を開始しました。
(独立行政法人「造幣局」のホームページから➡こちら



2015年の開催日時は、平成27年4月9日(木曜日)から4月15日(水曜日)までの7日間
最終日です♪
IMG_9396.jpg

造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への一方通行(距離約560メートル)になります。
IMG_94091.jpg

IMG_9406.jpg

IMG_9410.jpg

イチ眼デビューでした♪

IMG_9413.jpg

お土産はここでしか買えないレアな「貨幣煎餅」
IMG_9417.jpg

美味しかった~

オーナーには5円と10円と百円の2枚入りをあげました。230円也(笑)


「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
お嬢さんの撮った写真ですか?
すごいなあ
説明も聞かずパチパチと・・
若い人って呑み込みがいいから
あっと言う間にうまくなりますねきっと
ピンク色ってなんか幸せになる色ですね~
アリガト!

花のんの様

おはようございます。

> お嬢さんの撮った写真ですか?
> すごいなあ
> 説明も聞かずパチパチと・・
> 若い人って呑み込みがいいから
> あっと言う間にうまくなりますねきっと

全部カメラまかせの設定です。
本人の弁は、厚かましくて記事にもできませんでしたが、
『構図できめるから!』と(笑)

それに『若いと手ぶれがしないよ。年寄りは手ぶれするのでピンボケになる』などと、
そういえば思い当たります(^-^;

> ピンク色ってなんか幸せになる色ですね~
> アリガト!

花のんのさんのコメント、娘が読むと喜びます♪
こちらこそありがとうございましたm(__)m

あ~ こうやって親を追い越していくのですよ
あっぷちゃん、こんにちは。。
嬉しいやら悲しいやら(笑)

で、ネイルアートは?

こんにちは。
お嬢ちゃん一眼デビュー作品なのにもうお母様より(以下自粛)
大阪に住んでいたときはこの場所なんて
何とも思いませんでしたが今は行きたくて行きたくて・・・
でも行けず仕舞いです(>_<)
Mieさんどこかに写っていないかな(笑)

こんにちは。

うんうん、使い方がどうとかじゃなくて、娘さん気持ちで撮って
いますよね!

以前、サッカーの試合でよその子の写真を撮って差し上げたら
「カワイさんめちゃくちゃ上手!!」(←いい気分♪)
あとで考えたら嫁が撮った写真でした(笑)
まあ、素人なので誰が撮っても差がありません。

やすろぐさま

こんばんは~

> あ~ こうやって親を追い越していくのですよ
> あっぷちゃん、こんにちは。。
> 嬉しいやら悲しいやら(笑)

まだまだですよ~(^-^;

> で、ネイルアートは?

Mixiにだけあげてて招待してくれません('_')
忘れなかったら私が撮ってアップしますね♪

ボスプルさま

こんばんは~

> お嬢ちゃん一眼デビュー作品なのにもうお母様より(以下自粛)

全自動でとってるので、ボスと一緒ですよ~♪

> 大阪に住んでいたときはこの場所なんて
> 何とも思いませんでしたが今は行きたくて行きたくて・・・
> でも行けず仕舞いです(>_<)

大阪出張でも期間が短いのでなかなかタイミングが合いませんね~

> Mieさんどこかに写っていないかな(笑)

あのカメラ持ってる方じゃありませんか?
キャノン学園 花の撮り方の先生に教わってるそうですよ(^^)/

カワイさま  Re: こんにちは。

こんばんは~

> うんうん、使い方がどうとかじゃなくて、娘さん気持ちで撮って
> いますよね!

そうですか~娘が喜びます♪

> 以前、サッカーの試合でよその子の写真を撮って差し上げたら
> 「カワイさんめちゃくちゃ上手!!」(←いい気分♪)
> あとで考えたら嫁が撮った写真でした(笑)

あの おチビちゃんが!すごい!

> まあ、素人なので誰が撮っても差がありません。

たしか奥さまもお上手でしたね(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ May 25, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。