「山本弘文 風景写真展」と「春の山野草と風景写真展」へ

定休日はオーナーと、ふたつの写真展へ

◆「山本弘文 風景写真展」 善通寺美術館へ
IMG_20150121_0004.jpg

至福の瞬間(とき)を切りとった風景写真 36点です。

IMG_9427.jpg

IMG_9428.jpg

自然の美しさに真正面から取り組まれた作品でした。

会期は4月26日までです。

ちょっと、いつもの偕行社でひとやすみ
IMG_9436.jpg


◆次は
「春の山野草と風景写真展」21世紀館さんがわへ

IMG_20150315_0001.jpg

山野草同好会と写真愛好家「写友会」の方々の作品展示です。

IMG_9439.jpg

IMG_9455.jpg

↓「ハナイカダ」 花言葉:嫁の涙、気高い人。
IMG_9447.jpg

↓「サクラ草」 花言葉:「初恋」「純潔」「希望」「青春の喜びと悲しみ」
IMG_9453.jpg

会期は4月19日までです。
18日(土)と19日(日)には、山野草の販売もあります!


ぜひご覧ください




《管理人の写真日記》
いつも写真展の時は、お迎えに行くオーナー家
もうシリーズ化された「庭の花」です(笑)
今回は牡丹
花言葉は、「風格」「富貴」「恥じらい」「人見知り」
意外にもシャイな花だったのですね♪
IMG_9425.jpg



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

「ハナイカダ」って
葉っぱの真ん中に実がついるんですよね?
数年前初めて見て不思議だなと思ったことを思い出しました。
その実が涙なのかなぁ(笑)

写真とお花のコラボ良いですね^^。

こんにちは。
今日は素晴らしき建築物つながりでしたね。
今回も素敵な写真や山野草をみてさらに
感性を磨かれてこられたのですね!
先日偕行社に寄ってみようかなと
地図も見ずに車でさまよってみましたが
辿り着けませんでした(>_<)

なになにこ様

こんにちは~

> 「ハナイカダ」って
> 葉っぱの真ん中に実がついるんですよね?
> 数年前初めて見て不思議だなと思ったことを思い出しました。

葉になにがついてるのかと思わず覗き込みました。
不思議な形ですね。

> その実が涙なのかなぁ(笑)

「ヨメノナミダ(嫁の涙)には民話があり色付きの文字
ある若嫁が殿様の使いから
「葉に実のなる木を見つけてほしい」と言う命令を受け
夜も更ける頃まで山の中を探しまわったのですが
見つける事が出来ませんでした。
その時に流した悔し涙が葉に落ち、月の光で黒真珠のように輝き
それが花筏(はないかだ)の果実にったとか」


なになにこさんなら、どんなスケッチになるのでしょうね♪

> 写真とお花のコラボ良いですね^^。

今回はいい写真が多くて、すばらしいコラボでしたよ♪

ボスプルさま

こんにちは。

> 今日は素晴らしき建築物つながりでしたね。

ボスの記事もお洒落な建物でしたね。明治から今までのこる建物はやはりすごいですね♪

> 今回も素敵な写真や山野草をみてさらに
> 感性を磨かれてこられたのですね!

今回は長距離の移動でしたが、行ってよかったです。

> 先日偕行社に寄ってみようかなと
> 地図も見ずに車でさまよってみましたが
> 辿り着けませんでした(>_<)

あれっ、そうだったんですか~
善通寺の市役所の中です!
市役所の駐車場(無料)に置いていけますよ!
ランチも美味しかったです♪

今日は素敵な洋館ばかり見てる気がしますよ
あっぷちゃん、こんにちは。

遠目で分かりづらいですが実際に目の前にすると
どの作品も素敵なんでしょうね~♪

ハナイカダってはじめて見ました。
私の場合、「嫁の涙」は「鬼の目にも涙」を連想させます(笑)

こんにちは。
繋がりましたね♪
私の「至福の瞬間」は言うまでもなく、
休日の夜のビールです。

皆さん「聞いてねー」

やすろぐさま

こんばんは~

> 今日は素敵な洋館ばかり見てる気がしますよ

揃っていましたね~♪

> 遠目で分かりづらいですが実際に目の前にすると
> どの作品も素敵なんでしょうね~♪

はい、山本さんの個展は見ごたえがありました。
絵のような美しさというと変かもしれませんが、美しかったです。
左の展示は県展の入賞作品を時系列に展示されていました。

> ハナイカダってはじめて見ました。
> 私の場合、「嫁の涙」は「鬼の目にも涙」を連想させます(笑)

かわいい鬼さんですね!
スイーツを両側から一緒に食べるおふたりですからね~
知ってます♪

カワイさま

こんばんは~

> 繋がりましたね♪

私のはちょっぴりです。。
師匠とボスの建築は素晴らしかったですね~

> 私の「至福の瞬間」は言うまでもなく、
> 休日の夜のビールです。
> 皆さん「聞いてねー」

今頃は「至福の瞬間」かな~
(どうでもいい~www)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。