カフェ・セゾン&茶坊たがわ 春の特別企画 「さくら写真展」から(3)

カフェ・セゾン&茶坊たがわ 春の特別企画 「さくら写真展」から(3)



↓ 「色は匂えど」 撮影場所: 長野県高遠城  撮影者:岡 岩雄
IMG_9219.jpg


↓「残雪に咲く」 撮影場所:新潟県十日町市  撮影者:木村 力
IMG_9232.jpg


↓「山門の春風」 撮影場所:徳島県阿波市 撮影者:甲邊久代
IMG_9230.jpg


↓「讃岐の春」 撮影場所:坂出市 撮影者:高本 晃
IMG_9225.jpg


↓「 花ざかり」 撮影場所:高松市香川県園芸総合センター  撮影者:谷 敬子
IMG_9221.jpg


↓「朝 霧」 撮影場所: 奈良県吉野町 撮影者: 谷本隆弘(ブログは➡こちら
IMG_9214.jpg
       
(作品への映り込み、傾きはお許しください。)


今年は雨が多く、あっという間に桜が散ってしまいましたね。
それでも曇った日のソフトな光は桜を艶やかにみせ、雨の日には「霧」に出会えるかもしれないそうです。
どんな時も桜は写真家さん達を魅了するようです。



御高覧いただきますよう、ご案内申し上げます。



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
「色は匂えど」中々のもり・・いや可愛い写真ですね!
あっ園芸センターのしだれもありますね。
最近のお休みは曇った日や雨の日の写真が撮れません(笑)

ホント! 「讃岐の春」は、絵本の様な春を感じますね
あっぷちゃん、こんにちは。

和紙に印刷されてるのですか?
温かい雰囲気。。

こんにちは。
個展なども開催されるお得意様がそんなことを仰っていたの
を思い出しました。
紫陽花を撮るときは「明日は雨が降らないかな…」
なんて思うそうです。
私なんか快晴じゃないとガッカリするほうだから(笑)

ボスプルさま

こんばんは。

> 「色は匂えど」中々のもり・・いや可愛い写真ですね!
> あっ園芸センターのしだれもありますね。
> 最近のお休みは曇った日や雨の日の写真が撮れません(笑)

はい、園芸センターのどこにあったのでしょうね(@_@)
まだ私が行ったときは早くて。。。

リベンジは紫陽花でしょうか♪
霧が欲しいわ~(笑)

やすろぐさま

こんばんは。

> ホント! 「讃岐の春」は、絵本の様な春を感じますね

ふんわりして《さくら》を見る人に感じさせます♪

> 和紙に印刷されてるのですか?
> 温かい雰囲気。。

これはね、違うの。
和紙に印刷してるのは、次回に掲載する森田裕先生の「夢 桜」です。
今回は、香川県内で講師をされている先生が多く出展してくださったので、基本50音順にしました。
森田先生も瓦町のカルチャーセンターで講師をされてますし、キャノンのフォトコンでも上級者のグランプリを受賞されている方です。
また来週、楽しみにしてくださいね♪

カワイさま

こんばんは。

> 個展なども開催されるお得意様がそんなことを仰っていたの
> を思い出しました。

そうなんですね♪

> 紫陽花を撮るときは「明日は雨が降らないかな…」
> なんて思うそうです。
> 私なんか快晴じゃないとガッカリするほうだから(笑)

私も防水カメラでないので、雨は苦手です。
「スーパーの袋に穴をあけて・・・」まだ試していません(^-^;

雨あがりの紫陽花を狙います(笑)

こんばんは~

ポチからのコメ~

こちらは桜はこれから~

父が好きだった桜 沢山撮ります。

お花見と桜とお酒が好きだった。

亡くなる少し前まで ノンアル呑んでたな~〔笑〕

八甲田の残雪も撮って載せますよ。

ラブママさま

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> こちらは桜はこれから~

そうなんですか!
こちらは、雨であっという間に散ってしまいました。

> 父が好きだった桜 沢山撮ります。
> お花見と桜とお酒が好きだった。
> 亡くなる少し前まで ノンアル呑んでたな~〔笑〕
> 八甲田の残雪も撮って載せますよ。

楽しみです♪
お父様への供養にもなりますよね♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ May 25, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。