日替わりランチ「ゴロゴロ野菜のチーズハンバーグ」

日替わりランチ 

2015-04-15-17-58-58_deco.jpg
 ドリンク付き900円


本日の、右側の地味~な小鉢は、香川県の郷土料理「まんばのけんちゃん」です。
まんばは、タカナ類の一種で有色野菜の少ない冬に大きな暗紫色の葉を伸ばし、葉を外から取っていっても次々芽をふくことから万葉、千葉、百貫といわれ、西讃では「ひゃっか」、東讃では「まんば」と呼ばれています。


月曜・火曜は和食メニュー。和食はちょっと苦手な方のために、水・木・土・日曜は洋食メニューとなっています。
タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと幸いです




《管理人の写真日記》
先日娘が送ってきたのが、これ
↓↓↓
★ここをクリックしてみてね☆彡

松岡修造さんの「C.C.Lemon元気応援SONG」です!
100人分のニックネームがあります♪
皆さんのもあるかもしれませんよ、ちょっとのぞいて見られては~
元気でますよ~♪

↓写真もレモンカラーでまとめてみました(笑)
IMG_9168 - コピー


「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ポチからのコメ~

高菜は辛子高菜をラーメンにトッピング

すると美味しいんですよね。

置いてる店少ないけど(笑)

娘さんの修造さんい元気もらいました。

こんにちは。
まんばのけんちゃんキライじゃないです(笑)
修造のはちょっとバカバカしいけど、何となく元気になりますよね。
私の名前もありました。

ラブママさま

こんにちは~ありがとございます♪

> 高菜は辛子高菜をラーメンにトッピング
> すると美味しいんですよね
> 置いてる店少ないけど(笑)

ラーメンにトッピングは美味しそうですね♪
焼き飯とかにもいれませんか?
ときどき、たがわのランチにあったような気が。。

> 娘さんの修造さんい元気もらいました。

でしょ!
『ラブママさん! 君なら大丈夫! 君は太陽だから!』と修造さんの替わりに(笑)

カワイさま

こんにちは。

> まんばのけんちゃんキライじゃないです(笑)

これは、好き嫌いありますよね。年とるとだんだん美味しさがわかります(笑)

> 修造のはちょっとバカバカしいけど、何となく元気になりますよね。
> 私の名前もありました。

≪やす≫ですか?
やすろぐさんと同じですね(^^)/

『できる♪できる♪ 君ならできる♪』

今回のハンバーグはゴロゴロ野菜なので
Bくんは大丈夫かなぁ? あっぷちゃん、こんばんは。

やすでやす! ҉*\(๑•ω•๑)/*҉
応援歌とレモン色で、介護の疲れが吹っ飛びました~♪

こんばんは。
郷土料理ですか・・知りませんでした。
基本高菜などの漬物類は好きなので
これも好きかも!
黄色は元気でますよね、プラス松岡修造さんだから何倍も(笑)

やすろぐさま

こんばんは~

> 今回のハンバーグはゴロゴロ野菜なので
> Bくんは大丈夫かなぁ? あっぷちゃん、こんばんは。

お子ちゃまボス君は、野菜だめでしたか?ありすぎて覚えられません。。。

> やすでやす! ҉*\(๑•ω•๑)/*҉
> 応援歌とレモン色で、介護の疲れが吹っ飛びました~♪

≪やす!≫、元気でた~?よかった~
まさかKさんと同じなんて(笑)

ボスプルさま

こんばんは。お帰りなさい!

> 郷土料理ですか・・知りませんでした。
> 基本高菜などの漬物類は好きなので
> これも好きかも!

やっぱり愛媛の方は食べないのですね。
アクが強くて、半日から1日アクぬきします。この手間を惜しむと失敗します。
我が家の例の娘は食べれません。

> 黄色は元気でますよね、プラス松岡修造さんだから何倍も(笑)

いいでしょ!
ボスの応援歌はなくても《社長》がありましたよ~♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ May 25, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。