空海が生まれた地で 「Art at the Temple 2015」

ご案内

20150414ゼンツウジ
IMG-320150414.jpg
(当ブログでは個人情報保護のため、ご案内ハガキに記載の連絡先をWebでは非公開とさせていただいています。)

↓前回2013年から
善通寺 ART2013052
2年の時をへて、2015年5月
空海誕生の地、総本山善通寺 東院境内でアート展が開催されます!

2013年、ブログで見せていただいていた彫刻家 水嶋康宣さんの作品(➡こちら)を直にみたいと、慣れない道を走ってはじめての善通寺へ

詳しくは下の記事をみてくださいね。
2013/6/1の記事 「行ってきました!Art at the Temple 善通寺」➡こちら 


最初はなんで善通寺で?
行くとこんな感じでした↓
IMG_0445 - コピー

善通寺というアジール空間の中では、精神が自由に解き放たれ、現代アートが不思議なくらいにマッチしていました♪
(註)アジール空間:聖域。そこに逃げ込んだ者は保護され,世俗的な権力も侵すことができない聖なる地域

今回は、9名も参加作家さんが増えています!
5月15日12時からの作品搬入も
作家さんの性格が作品同様色濃く表れ面白いそうですよ。

お近くの方はぜひ、ご覧くださいませ。


◆善通寺へのアクセスは「善通寺のホームページ」でご覧ください!➡こちら

参考までに:
栗林公園の開園時間も「日の出から日没まで」です。
5月 は、5:30~18:30 (栗林公園のホームページより)



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
今回のポスターはずいぶんシンプルなデザインになりましたね。
レゴブロック!?
「日の出から日没まで」がおもしろいと思いました。

「日の出 - 日没」てのがアバウトで
カッチョイイですね あっぷちゃん、こんにちは。
入場無料も男前。。

レゴと影だけで善通寺を思わせるなんて
遊び心とセンスがアートしてますね^^

カワイさま

こんにちは。

> 今回のポスターはずいぶんシンプルなデザインになりましたね。
> レゴブロック!?

のように見えますね。
美術のプロ集団なので、きっといいポスターだと思っていましたが、期待どおりでした。
お店で直にポスターをみれるのも、もうすぐみたいです。

> 「日の出から日没まで」がおもしろいと思いました。

一体何時なんでしょう(?_?)
たしか栗林公園も同じ「日の出から日没まで」でしたね。アバウト感がいいですね~

やすろぐさま

こんにちは~

> 「日の出 - 日没」てのがアバウトで
> カッチョイイですね あっぷちゃん、こんにちは。
> 入場無料も男前。。

栗林公園もですよ♪
目安だけ記事に追記しました。
朝5時30分だって!寝てる~(笑)

> レゴと影だけで善通寺を思わせるなんて
> 遊び心とセンスがアートしてますね^^

素敵なポスターですよね!

善通寺展

早々と案内の掲載、有り難うございます。
出品者の1人、貴志です。東かがわと牟礼の住人が、京都人を介して繋がるという不思議な〔ご縁〕。
この展覧会も4回目となり、じわじわとパワーアップしとります。是非多くの方に観て頂きたいと思っとります。
また、24時間出入り自由な境内です。月夜の晩の作品もなかなか面白いという声も聞いたことがありますんで、お月さんが大きい夜の参拝もどうぞ!

貴志さま  Re: 善通寺展

こんばんは。コメントありがとうございます。

昨日はちょうど忙しい時間でゆっくりお話もできず申し訳なかったと姉が申しておりました。
たまたまお客さまが多かったみたいです(^-^;
それでも「中村さんの作品」についてお話ができたそうで喜んでいました。

> 早々と案内の掲載、有り難うございます。
> 出品者の1人、貴志です。東かがわと牟礼の住人が、京都人を介して繋がるという不思議な〔ご縁〕。

素敵なポスターですね♪
沢山の方に見に来ていただきたいです。
私も楽しみにしています。

水嶋さんの作品と人柄が、貴志様へと導いてくださいました。

> この展覧会も4回目となり、じわじわとパワーアップしとります。是非多くの方に観て頂きたいと思っとります。
> また、24時間出入り自由な境内です。月夜の晩の作品もなかなか面白いという声も聞いたことがありますんで、お月さんが大きい夜の参拝もどうぞ!

出展者は増えていることは、それだけ評価されていることですね♪
前回もたくさんのブロガーが作品をアップしていました!

月夜ですか。。いいでしょうね~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。