「人生はだまし だまし」

「おっさんと おばはんになり 生きやすし」

「人生はだまし だまし」 田辺聖子著(角川書店)
はアフォリズム(格言、名言)が満載の本です。

20150405_105705.jpg


こんなのも、
「ま、しゃーないやん」それが「ナアナア」である。
ナアナアの度合いというのは「オトナ度」である。



愛媛に住むブロ友のやすろぐさんが、昨日オッチャン宣言していました。➡こちら

新年度になり 20数年 神セブンの一員として頑張っていた
SBD48(消防団)を無事卒業することが出来ました。
普通のオッチャンに戻ります。。


オトナ度たかい「おっさん と おばはん」
いいよね~(笑)



↓4/5窓辺にて、花見に行くには雨でした。
IMG_9298.jpg


「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
やすろぐさんは普通のおっちゃんに
なってしまわれたのですね!
私がやすろぐさんのようなおっちゃんに
なるまではまだ20年かかります(笑)
昨日はお昼から晴れていましたので
お花見行けませんでしたか?

ボスプルさま

こんにちは。

> やすろぐさんは普通のおっちゃんに
> なってしまわれたのですね!

今日もスタッフが、消防団やめるのは早すぎって言ってましたよ♪
何歳かはだれも知りませんけど。。

> 私がやすろぐさんのようなおっちゃんに
> なるまではまだ20年かかります(笑)

まだそんなにありましたっ(笑)

> 昨日はお昼から晴れていましたので
> お花見行けませんでしたか?

丁度、昼時にこちらは雨が降りだしました。。

こんばんは。
今日も深イイ?お言葉でございました。

えーっと、きのうのお話ですが、志度に行くなら11号、
長尾に行くなら長尾街道、途中を抜けるなら津田川沿いか
鴨部川沿いってことで、滅多に通りません。
でも観察しながら通ってみたくなりました!

カワイさま

こんばんは。

> 今日も深イイ?お言葉でございました。

「ま、しゃーないやん」がよかったでしょ♪

> えーっと、きのうのお話ですが、志度に行くなら11号、
> 長尾に行くなら長尾街道、途中を抜けるなら津田川沿いか
> 鴨部川沿いってことで、滅多に通りません。
> でも観察しながら通ってみたくなりました!

そうなんですか。
志度のコープとかある大きな道沿いですが、
師匠はやっぱり川沿いがすきなんですね(笑)

オトナ度より血圧が高いのですよ(涙)
あっぷちゃん、こんばんは。。

去年は五十肩が酷く、だましだましホースを担いでいましたが
体力の限界を感じ引退を決意しました。
百恵ちゃんがステージ上にマイクを置いて去ったように
ホースの筒先を静かに置いてラストステージにしたいと思います。
ま、しゃーないやんねぇ。。

それにしても、このような陰に置かれたマーガレットの写真。
趣があって、オトナ度高い構図ッスね~(笑)

やすろぐさま

こんばんは。

> オトナ度より血圧が高いのですよ(涙)

塩分控えてくださいね~

> 去年は五十肩が酷く、だましだましホースを担いでいましたが
> 体力の限界を感じ引退を決意しました。

そうだったんですか。スタッフが年齢を推定して、引退は早いと!

> 百恵ちゃんがステージ上にマイクを置いて去ったように
> ホースの筒先を静かに置いてラストステージにしたいと思います。

雰囲気ありますね~キャンドルやすろぐの名前、思い出しました(笑)

> ま、しゃーないやんねぇ。。

そうそう

> それにしても、このような陰に置かれたマーガレットの写真。
> 趣があって、オトナ度高い構図ッスね~(笑)

そ、そですか~ありがとうございます♪

7日記事へ‥

けっこう色相環カラーチャートを眺めるのが
好きなんですよ あっぷちゃん、こんにちは。

「出展者があなたの寸評を待っています。」

ちょっとドキドキしそうですね。

やすろぐさま  Re: 7日記事へ‥

こんばんは。

> けっこう色相環カラーチャートを眺めるのが
> 好きなんですよ あっぷちゃん、こんにちは。

コメし難い記事なのに、ありがとうございます!
私も机の前に「色相環」を貼っています。
色彩感覚が劣っているんです。。。

> 「出展者があなたの寸評を待っています。」
> ↑
> ちょっとドキドキしそうですね。

作品へのコメントを書くところが確かありました。
寸評してくださるというのは、しっかり見てくださったからなので、励みになるんでしょうね!

お互い甘口・適当批評家でがんばりましょう(笑)

こんばんは。
やっさんから「壁を乗り越えろ」と指令が出たので再訪問です。
この合同展は絵から写真までなんでもありなのかな?
私は絵はダメですが書は四段の腕前ですので・・
あっでもお手本をなぞっての四段なのでまずはお手本がいります(・o・)

ボスプルさま

こんばんは。

> やっさんから「壁を乗り越えろ」と指令が出たので再訪問です。

な、なんの壁ですか(^_^;)
ご訪問ありがとうございます。

> この合同展は絵から写真までなんでもありなのかな?
> 私は絵はダメですが書は四段の腕前ですので・・

え~っ、心底おどろきました(笑)
有段者なんて!カッコいいな~

私の弱点が、文字が下手なことです。。
綺麗な文字をかく人を尊敬しますよ♪

> あっでもお手本をなぞっての四段なのでまずはお手本がいります(・o・)

な・ぞ・る(@_@)
尊敬しかけたのに(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。