セゾンの「さくら展」へ

お休みにはオーナーと写真展へ
今回はもちろん!

カフェ・セゾン&茶坊たがわ春の特別企画 「さくら写真展」
IMG_9280.jpg

さくら展リスト

IMG_9281.jpg

IMG_9283.jpg

IMG_9282.jpg

↓オーナーの
「朝陽に輝く」  撮影場所:長野県大町市中綱湖  撮影者:松本省五
IMG_9287.jpg

29名、それぞれの視点の違いをお楽しみくださいませ♪

御高覧いただきますよう、ご案内申し上げます。


↓カフェ・セゾンはテラス席も素敵ですよ♪
IMG_9277.jpg



《管理人の写真日記》
写真展へ行く時、お迎えに行くオーナー家
最近は行くたびに、見頃の花の案内をしてくれます♪

今回のお薦めのは「利休梅(リキュウバイ)」です♪
日本へは明治時代に渡来しました。
千利休にちなんだ名前は、茶花として利用されたことからきているそうです。
セオリーの花言葉は、「控えめな美しさ」、「気品」
茶道の縁で結ばれた姉夫婦が好きな花です♪
IMG_9261.jpg

IMG_9267.jpg


「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

利休梅とはまた風流な名前ですね
あっぷちゃん、こんにちは。

白く清楚な花びらが
花言葉にピッタリですね^^

お姉さんご夫婦は茶道の縁で結ばれられたのですかぁ。
しっとりとした出会いだったのですね^^

こんにちは。
あっぷちゃんは何のご縁で結ばれたのですか?(笑)
鏡池の写真はアッパレ過ぎて言葉になりません。
色んな奇跡が重ならないと撮れませんよね。

やすろぐさま

こんにちは。

> 利休梅とはまた風流な名前ですね

はい、らしい名前ですよね♪

> 白く清楚な花びらが
> 花言葉にピッタリですね^^

目指したいですね~♪

> お姉さんご夫婦は茶道の縁で結ばれられたのですかぁ。
> しっとりとした出会いだったのですね^^

二人同じ茶道教室に通っていました。
石州といって武士の茶道で、男性が袴をつけてのお点前は素敵ですよ!
お仲人さんが、ふたりの先生でした♪

カワイさま

こんにちは。

> あっぷちゃんは何のご縁で結ばれたのですか?(笑)

さぬき市も東かがわ市も浸水した《17号台風》ですね。
あとはノーコメント(笑)

> 鏡池の写真はアッパレ過ぎて言葉になりません。
> 色んな奇跡が重ならないと撮れませんよね。

やっぱりそうなのですか。。。
師匠は運がいいほうですか?

こんにちは。
「朝陽に輝く」さすが~(^^♪
オーナーって書いてるの見て一瞬UPさんのお姉さんの作品?
って思ってしまいました(笑)
利休梅は聞いたことないですが花言葉はUPさんにピッタリ(^^)/

ボスプルさま

こんにちは。

> 「朝陽に輝く」さすが~(^^♪
> オーナーって書いてるの見て一瞬UPさんのお姉さんの作品?
> って思ってしまいました(笑)

あっ、そうですね(笑)

> 利休梅は聞いたことないですが花言葉はUPさんにピッタリ(^^)/

ヨイショのボス!
そうありたいな~って思います。

初めておじゃまします!

今日はコメントいただきありがとうございました。ママさんとは数年来のお付き合いになります。あっぷさんも写真をされるのですね!私はセンスが乏しいみたいです(苦笑) これからもよろしくお願いします。

八栗女将さま  Re: 初めておじゃまします!

コメントありがとうございます!

> 今日はコメントいただきありがとうございました。ママさんとは数年来のお付き合いになります。あっぷさんも写真をされるのですね!私はセンスが乏しいみたいです(苦笑) これからもよろしくお願いします。

姉からもずっとご贔屓にしてくださっていると聞きました。
ありがとうございますm(__)m

写真はブログの写真をもっとましにしたいなぁ~と始めました。
なかなか深く、難しいです(^_^;)

女将さんの今回の写真、スマホと聞いて焦りましたよ。スマホ、おそるべしですね。
あっ、それから私もAB型です(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jul 19, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。