最終日

茶坊たがわ「ときめき5人展」も今日が最終日(15時まで)です。

tokimeki2.jpg

5人の女性カメラマンのトキメキ

出展者:石田 信江、 大柿 好、 甲邊 久代、 廣瀬 紀久子、 山田 恵子

どうぞ御高覧いただきますようご案内申し上げます。





《管理人の写真日記》
先週は園芸センターでの撮影実習
管理人のミラーレス一眼にはファインダーがないので、明るいとモニターが見えず困っていました。
そんな時Nさんが、明るい場所でもモニターを見れる秘密兵器を教えてくださいました。
今日(3/30)、アマゾンから到着!
IMG_9193.jpg

妻夫木君も、EOS-M3のCMに戻ってきたし、ミラーレスでがんばります(笑)
IMG_9105 - コピー



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ボンジュール~コマンタレヴ
昨日の記事のフランスの写真家さんは
もっもちろん知っていまΩÅД!
ファインダーって当たり前のように
付いているものだとばかり思っていました(^_^;)
園芸センターの梅は終わっていましたか?

こんにちは。
そんなものがあるのですね~
私もモニターを見ながらの撮影苦手です。
また、木曜日に行くときは事前にお知らせしますね。

ボスプルさま

ボンジュール~コマンタレヴ

> 昨日の記事のフランスの写真家さんは
> もっもちろん知っていまΩÅД!

そうなんですね~さすが~(^^)/

心の声「もうバレバレ。ラブママさんちで、フランス料理の...」(笑)

> ファインダーって当たり前のように
> 付いているものだとばかり思っていました(^_^;)

普通はついてますが、ミラーレスでは時々ない機種も、
妻夫木君がCM始めたM3は
EVF(電子ビューファインダー)がつくのが売りになってるほどです。
セットだと3000円くらいの負担で買えますが、単独では3万円以上するそうです。

> 園芸センターの梅は終わっていましたか?

梅はもう終わっていました。
桜には少し早くて、こんどの木曜とか満開かな♪
園芸センターの桜もいろんな種類があって、
今回の写真は「寒緋桜(かんひざくら)」です。

カワイさま

こんにちは。

> そんなものがあるのですね~

教えてくださった方は、もちろんファインダーのあるフルサイズのカメラですが、
写真をモニターでチェックするのに、「液晶フード」を使っていました。

> 私もモニターを見ながらの撮影苦手です。

私はそれしかありません(笑)

> また、木曜日に行くときは事前にお知らせしますね。

は~い。木曜ね、日本画教室です💦

こんばんは~
ポチからのコメ~

以前は ときめきたいと思ったことも..

今は 自分の動悸との戦いです。

母の胃カメラとピロリ菌の検査が終ったら自分も ゆっくり検査します。

箱に「V6」って貼ってあるので
ジャニーズの追っかけかと思いましたよ
あっぷちゃん、こんばんは。

私はアクロバティックな撮影を心がけているので(笑)
ファインダーも液晶モニターも駆使しまくってますよ。。

高所が苦手な妻夫木っちは
パリオペラ座屋上でのCM撮影前は恐怖だったそうですよ^^

ラブママさま

おはようございます。いつもありがとうございます♪

> 以前は ときめきたいと思ったことも..

ブログ読んでて、たぶんいつもトキメいてると思いますよ~

> 今は 自分の動悸との戦いです。

きちんと専門医に相談したほうが。。
家のことが落ち着いたら、おさまりそうですが。。

> 母の胃カメラとピロリ菌の検査が終ったら自分も ゆっくり検査します。

はい、それが安心です。

やすろぐさま

おはようございます。

> 箱に「V6」って貼ってあるので
> ジャニーズの追っかけかと思いましたよ

V6?
ああ、岡田君とか、最近はいいなと思います。

> 私はアクロバティックな撮影を心がけているので(笑)
> ファインダーも液晶モニターも駆使しまくってますよ。。

EOS-Mにはファインダーがもともとないのよ!(^-^;
普段は困らないけど、明るい場所だけがね。。

> 高所が苦手な妻夫木っちは
> パリオペラ座屋上でのCM撮影前は恐怖だったそうですよ^^

高所が苦手!
よけい好感度があっぷしました(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。