「香川写好クラブ 写真展」へ

定休日はオーナーと、ふたつの写真展へ

「香川写好クラブ 写真展」NHK市民ギャラリーへ
IMG_20150304_0001.jpg

写好クラブは2011年に発足、今回が3回目の写真展です。
自然風景写真の楽しさを理解し、また自然風景の中に臨場する生活感の趣を見いだせるようになったそうです。
一人1作品。34作品です。

IMG_8971.jpg

沢山の方が会場にこられていました。

ちょうど、会場におられた講師の植村好治先生から、
「デジタルになって、誰でも写真は撮れる。写真から物語性が伝わる、心が動くような・・そうなったら作品」などなど、沢山のことを教えていただきました。

IMG_8973 - コピー

食い入るようにご覧になっていますね~♪


次の会場は香川県文化会館
NHKカルチャー「デジタル一眼で写真を楽しもう」合同写真展
IMG_20150211_0002.jpg
「雨」をテーマにした作品と自由作品の一人2作品。82作品です。
撮影は禁止でしたので、ご報告だけ。


フォトクラブ六遊会からの出展作品は
「香川写好クラブ 写真展」:「ここをクリック」
NHKカルチャー「デジタル一眼で写真を楽しもう 合同写真展」:「ここをクリック」
するとご覧いただけます。

どちらも、3/29(日)までです。
ぜひご覧ください




《管理人の写真日記》
いつも写真展の時は、お迎えに行くオーナー家
今回は「梨の花」が綺麗でした。
最近は行くたびに、見頃の花の案内をしてくれます♪
梨の花の花言葉は「情愛」「愉快」なんだそう。これを知って、好感度がさらにアップしました~(笑)
IMG_8965.jpg


「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

梨の花な仲間たちの あっぷちゃん、こんにちは。

>>食い入るようにご覧になっていますね~♪
がはは! ホント(笑)
あっぷちゃんご姉妹も食い入るようだったの?
B&K氏が舞妓はんとお話しする時の距離ですよ。。

「写真から物語性が伝わる、心が動くような・・そうなったら作品」
【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。テストに出すよ~

こんにちは。
食い入るように見られたいものですね。
そんな写真を撮ってみたいです。

心が動くような写真か~

やすろぐさま

こんにちは。

> 梨の花な仲間たちの あっぷちゃん、こんにちは。

は~い!ぴったりな花言葉で嬉しくなりました♪

> >>食い入るようにご覧になっていますね~♪
> がはは! ホント(笑)
> あっぷちゃんご姉妹も食い入るようだったの?
> B&K氏が舞妓はんとお話しする時の距離ですよ。。

食い入るようにみましたよ!
「作品にはさわらないでください!」と注意しました(笑)
念のため、決して触ってはおりません。が、あぶない距離です。。。

> 「写真から物語性が伝わる、心が動くような・・そうなったら作品」
> 【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。テストに出すよ~

ペーパー試験は自信があります!実地がね(^_^;)

カワイさま

こんにちは。

> 食い入るように見られたいものですね。
> そんな写真を撮ってみたいです。
> 心が動くような写真か~

最近の師匠の写真みてると、「きてるな~」と思います♪
野球の写真とか、感動しました!
夜景もね!

あれ、昨日の私のコメは?いやでも記事見た記憶もないですよ
UPさん、こんにちは。
とうとうラブママウイルスに感染してしまったのかな?

2011年発足というとまだそれほど
年月は立たれてないのですね!
師匠とおかしなゆかいな仲間たちも3年後ぐらいには写真展が
開けるようになっているのかな?
もちろん師匠のマネーでね!
お姉さんのお庭見てみたいです(^^♪

こんばんは~

ポチからのコメ~

本当に 食いいるように 見てます。

撮影禁止は 残念でした~

ボスプルさま

こんばんは。

> あれ、昨日の私のコメは?いやでも記事見た記憶もないですよ
> UPさん、こんにちは。
> とうとうラブママウイルスに感染してしまったのかな?

忙しいのにコメントありがとうございます!

> 2011年発足というとまだそれほど
> 年月は立たれてないのですね!

まだ写真展も3回目です。新しい教室からできたクラブだそうです。
先生はキャノンフォトクラブの指導をされている大先生ですよ!

> 師匠とおかしなゆかいな仲間たちも3年後ぐらいには写真展が
> 開けるようになっているのかな?
> もちろん師匠のマネーでね!

めざせ3年ですね!
マネーの心配はいりませんね(笑)
> お姉さんのお庭見てみたいです(^^♪

ラブママさま

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> 本当に 食いいるように 見てます。

でしょ!
熱心な表情が素敵だな~とおもいました♪

> 撮影禁止は 残念でした~

ね、・・・ノーコメント(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。