「春の山野草と風景写真展」

お客様からのご案内です 

山野草同好会と写真愛好家「写友会」の方々の作品展示です。
18日(土)と19日(日)には、山野草の販売もあります。

IMG_20150315_0001.jpg

昨年の様子は➡こちら
風景写真出展者が昨年の15名から20名に増えています!
盛り上がっているようです♪

山野草と風景写真のコラボは不思議なくらい素敵でしたよ♪
ぜひご覧ください。





≪管理人の写真日記≫
手持ちで、マニュアルフォーカスの練習中(2)
お相手はいつものシクラメン(笑)
4年目の冬です。

「ぽかんと花を眺めながら
 人間も本当によいところがある、と思った。
 花の美しさを見つけたのは、人間だもの
 花を愛するのも人間だもの」 太宰治


IMG_8830.jpg


「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
MFでチャレンジしたいけど、結局ピンボケを怖がって
AFにしちゃいますね。
でも、やっとRAWのよさが分かって使い始めましたよ。

知っているお名前がチラホラと。
行ってみたいと思いつつ、作品を目にするのは、たがわさん
のお店くらいですね。

写真のお二人はK&B氏かと思いましたよ
あっぷちゃん、こんにちは。

「ガス欠寸前で山道走っても いいじゃないか
濃霧の剣山に登っても いいじゃないか
にんげんだもの」 やすお

グラデーションの効いた可愛いピンクのシクラメン
4年目の冬とは、 恐れ入ります。。

カワイさま

こんばんは。

> MFでチャレンジしたいけど、結局ピンボケを怖がって
> AFにしちゃいますね。
> でも、やっとRAWのよさが分かって使い始めましたよ。

RAW現像しると、面白さがひろがりますね♪
これもRAW現像です!
少し明るく
ほんの彩度をすこしだけあげました。
いつもは彩度はさわりませんが、今回のDVDが彩度は少しあげると面白いと言っていたので、してみました♪

> 知っているお名前がチラホラと。
> 行ってみたいと思いつつ、作品を目にするのは、たがわさん
> のお店くらいですね。

それでも知ってる方が激増したでしょう(笑)

やすろぐさま

> 写真のお二人はK&B氏かと思いましたよ
こんばんは~

> 写真のお二人はK&B氏かと思いましたよ

わたしもそう思いましたよ(^_^;)

> 「ガス欠寸前で山道走っても いいじゃないか
> 濃霧の剣山に登っても いいじゃないか
> にんげんだもの」 やすお

B&Yさんの気持ちを上手に詠むまれてますね!
久しぶりのポエムやすろぐさま

> グラデーションの効いた可愛いピンクのシクラメン
> 4年目の冬とは、 恐れ入ります。。

ちょっと色が薄くなっています。栄養状態がわるいかな~
今年は植え替えにチャレンジしてみますね♪

こんばんは。
春が来たら飯野山に登らなきゃ!
でも花粉が飛ばなくなるまでは無理~
花を愛するのは素敵な事です。
天使族にとっては当たり前の事なんですけどね!
シクラメンがそれだけの年数を乗り越えてまだ
こんなに綺麗に咲いているのは感心します(^^)/

ボスプルさま

こんばんは。

> 春が来たら飯野山に登らなきゃ!

丸亀の麺法師おじさんと会えるかもしれませんよ~♪

> でも花粉が飛ばなくなるまでは無理~

花粉症でしたか。。それは。。いいマスクできていますから、木曜日は奮発してくださいね♪

> 花を愛するのは素敵な事です。
> 天使族にとっては当たり前の事なんですけどね!
> シクラメンがそれだけの年数を乗り越えてまだ
> こんなに綺麗に咲いているのは感心します(^^)/

私も水やりを忘れない自分をほめてあげたいです。
丈夫こと出会えたようです。まさかこんなに長寿とは(^^)/
ずっと咲くようにがんばりますね♪

こんばんは~

前記事の リンクの自分のコメ.....

笑い~

鬼の施設長さん

話せばわかる人でしたが 入所 即

連絡あり~

まだ  休まらない~

仕方ないか!

ラブママさま

こんばんは~

> 前記事の リンクの自分のコメ.....
> 笑い~

何年たっても笑えますね!
さすがだな~(笑)

> 鬼の施設長さん
> 話せばわかる人でしたが 入所 即
> 連絡あり~
> まだ  休まらない~
> 仕方ないか!

まだまだ慣れるまで時間かかると思います。
みんなそうだから、気長に、らく~に。。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。