「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」リニューアルデビュー

今日は思いっきり、うどん県情報!

管理人が通う写真教室は、高松駅の中にあります。
それで帰りに友人が、「アンパンマン列車みに行こう!」

IMG_8721.jpg

▽高松駅=14日14時20分~15時半
「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」リニューアルデビュー

これまでのアンパンマントロッコは、吹き抜けなので、悪天候になると乗客はディーゼル車に移動していました。
今回、トロッコを引くディーゼル車の車体もアンパンマン仕様になったので、雨の日も楽しめるそう!
ぬれると力が出ないアンパンマンと同様、「雨に弱い」と言われていたのも、返上です!

運行開始を前に、四国4県と岡山県の主要駅で車両を一般公開
14日が高松です。

リニューアルの全容をごらんくださいね!
今回は思いっきり記録写真編です(笑)

↓14時、すでに250人以上が並んでる。
IMG_8767.jpg

↓入場券ゲット!
IMG_8770.jpg

↓9番のりば、ハリーが乗ったのは。「9と3/4番線」乗り場でしたね~近い(笑)  
IMG_20150314_0001.jpg

↓構内に入っても、ひたすら並ぶ
IMG_8776.jpg

↓「もうすぐだよ~」
IMG_8777.jpg

↓「見えた!」
IMG_8780.jpg

↓中に入ってすわったり、記念写真撮ったり。
IMG_8787.jpg

↓床窓 下をのぞくとわくわくドキドキ!
IMG_8791.jpg

IMG_8793.jpg
IMG_8794.jpg

IMG_8795.jpg
IMG_8796.jpg
IMG_8798.jpg
IMG_8801.jpg

「空腹の者に顔の一部を与えることで力が半減すると分かっていても、目の前の人を見捨てることはしない。」
弱点も持つアンパンマンのほんとの強さ「正義」
それは子供達に伝えたいメッセージ

おとなもこどもも アンパンマン列車を見るだけでワクワク気分ですよ~

IMG_8810.jpg

うどん駅からのレポでした。
15日は、岡山駅 14時~15時です♪ 無料です♪

IMG_8815.jpg



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
四国に居ながらトロッコには1度も
乗った事が無いです。
普通のアンパンマン電車はよく乗るんですけどね(^_^;)
やはりチビッ子にはアンパンマン大人気ですね!

ボスプルさま

こんにちは。

> 四国に居ながらトロッコには1度も
> 乗った事が無いです。
> 普通のアンパンマン電車はよく乗るんですけどね(^_^;)
> やはりチビッ子にはアンパンマン大人気ですね!

子育てまっただ中のボスには...と書きはじめましたが、
小学校前の子供達がほとんどでした♪

1・2号君はもう卒業したのかも。。
トロッコ列車はボスプルさんのほうが喜びそうですね(笑)

本当は一番はしゃいでいた あっぷちゃん、こんにちは。
リニューアルデビューでイイのでは? 「ー」が多い??

展示会の楽しい雰囲気が伝わってきましたよ~
床窓は凄いですね!

予土線のなんちゃって新幹線の次は
「鬼列車」って噂があるのですが
讃岐は「うどん脳列車」とか出来ないのですか(笑)

こんばんは。
お客様に情報を頂いて一度撮影に行ったことはありますが、
走っているところでした。
中はこんなになっているのですね。
窓がついたということでしょうか?

今晩は~

コメでフリーズ~

このコメは大丈夫か?

アンパンマン 長男の永遠のヒーローです。

バイキンマンも アンパンマンも わからない昭和と 私に育てられた息子達~

ガンバ~

やすろぐさま

こんばんは。

> リニューアルデビューでイイのでは? 「ー」が多い??

ですよね。JRの記事を小保方さんしてそのままコピペしてしまいました💦

> 展示会の楽しい雰囲気が伝わってきましたよ~
> 床窓は凄いですね!

これね、珍しかったです(^^)/

> 予土線のなんちゃって新幹線の次は
> 「鬼列車」って噂があるのですが
> 讃岐は「うどん脳列車」とか出来ないのですか(笑)

できるかも。
なんでも「うどん」にしちゃっていますから(笑)

とても良いイベントですね(^O^)大人も子供もみんなほっこり・・ですね(^O^)きっとみんな良い笑顔なんだろうなー♪

カワイさま

こんばんは。

> お客様に情報を頂いて一度撮影に行ったことはありますが、
> 走っているところでした。
> 中はこんなになっているのですね。
> 窓がついたということでしょうか?

ううん、トロッコをひいているディーゼル車を楽しくリニューアルしたそうです。
黄色い壁の写真はトイレです。可愛いでしょ♪
玩具箱みたいですよ♪

私は、コトデンのレトロ電車のほうが興味あります(笑)

ラブママさま

こんばんは~

> コメでフリーズ~>
> このコメは大丈夫か?

大丈夫です!おめでとう♪

> アンパンマン 長男の永遠のヒーローです。
> バイキンマンも アンパンマンも わからない昭和と 私に育てられた息子達~
> ガンバ~

長男さんのヒーロー!!
どうりで良い子にそだちましたね♪

PUさま

こんばんは。
偶然とはいえ、とっても楽しいイベントでした。
私のまわりに小さい子はいないので、小さい子の顔みてるだけでも楽しかったです。

> とても良いイベントですね(^O^)大人も子供もみんなほっこり・・ですね(^O^)きっとみんな良い笑顔なんだろうなー♪

はい、笑顔が一杯でしたよ~♪
アンパンマンの作者、やなせたかしさんが高知の方だから、四国に走っています♪

東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・GO!プリンセスの各プリキュアの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間での機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決はなく、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現・京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない)。
理由として、アンパンマンの作者のやなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が落ち込んでいることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車の脱線事故廃車や相鉄8000系電車の衝突事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。

まいんど様  Re: タイトルなし

まったく同じコメントをいろんなブログにコピーで投稿されているのですね。さっき気づいただけで40ケ所以上のアンパンマン列車のブログ記事に全く同じコメントをみました^_^;あまりに多くて数えるのもやめました。

濡れると弱いイメージが事故を連想させてしまうと、アンパンマンは使えませんよね。事故のあった場所ではそうでしょうね。
四国では、高知で育ったやなせたかしさんは人気があります。チビッコも大人も好きな人が多いです。
話がかわりますが、AEDを使って、あと心臓マッサージをするとき
アンパンマンマーチを歌いながらすると、リズムがぴったりだそうです。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。