「スプリング・フェスタ2015 inさんさん館みき」

  ご案内 

3/14(土)~3/15(日)は「スプリング・フェスタ2015 inさんさん館みき」 ➡こちら
受講生たちの作品を各階に展示しています。
IMG_8718.jpg


去年、ここで日本画をみて、久保先生に教えて頂きたいと思うきっかけにとなった作品展です。
日本画教室(メタセコイアの仲間達)の作品は7階に展示されています。
IMG_8707.jpg

日本画制作はとても時間がかかります。

絵具を溶きながら繰り返し絵を描くことの意味を自分に問い、絵に語りかけ、絵具を溶く指先や乳棒にも自分の思いを伝えていく。(畠中光亨)


IMG_8710.jpg

Tさんが描いたのは、亡くなった愛犬、半年以上かけて描いた作品の過程を隣で見せていただきました。

7階では、
洋画(三上栄治先生)、水墨・墨彩画、水彩、七宝焼き、レザークラフトの作品

6階では、
「一眼レフ デジタルカメラ教室(太田亮先生)」「ランプシェード教室」などの作品があります。
IMG_8713.jpg

IMG_8714.jpg

受講生たちの思いをこめた作品、ぜひご覧くださいね。



「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
7階まですべてにいろんな分野の
受講生の方々の作品が展示されているのは見ごたえあるでしょね!
キノコや花弁のランプ可愛いです♪

3月だというのに寒いから、頭の中はおでん一色ですよ、
あっぷちゃんこんにちは。

仕上げるのに半年も掛かるのですか!
それだけに仕上がった作品への思い入れも大きいでしょうね。

ボスプルさま

こんにちは。

> 7階まですべてにいろんな分野の
> 受講生の方々の作品が展示されているのは見ごたえあるでしょね!

ものすごく沢山の方が受講されています。
スイーツの教室もあり、興味津々ですが、これ以上ふやせません(^-^;

> キノコや花弁のランプ可愛いです♪

いいでしょ♪撮ってもいいと言ってくださいました!

カワイさま

こんにちは。

友達に誘われアンパンマン列車の撮影してきました!
記録写真です(^-^;

> 3月だというのに寒いから、頭の中はおでん一色ですよ、

脳内風景、それ忘れてた(笑)

> 仕上げるのに半年も掛かるのですか!
> それだけに仕上がった作品への思い入れも大きいでしょうね。

思い入ればかりふくらんで♪(^-^;

こんばんは~

ポチからのコメ~

製作に時間がかかっても 好きなもの

なら頑張れますね。

日本画は1番好きかも~

前世 大奥の飯炊きだったラブママ

永谷園のお茶漬けの日本の絵も

なかなか 素敵でしたよね。

>>永谷園のお茶漬けの日本の絵
がははっ! ラプっち、ウケるぅ~
あっぷちゃん、こんばんは。
私も持ってましたよ東海道五十三次(爆)

受講生さん達の作品展示会。
なんか文化祭みたいで、楽しそうですねv-221

ラブママさま

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> 製作に時間がかかっても 好きなもの
> なら頑張れますね。
> 日本画は1番好きかも~

私も一番好きかもです♪

> 前世 大奥の飯炊きだったラブママ

私は大奥の飯炊きにもあがれそうにありません(^_^;)

> 永谷園のお茶漬けの日本の絵も
> なかなか 素敵でしたよね。

ありましたね~懐かしいなぁ~
集めてました(笑)

やすろぐさま

こんばんは。

> >>永谷園のお茶漬けの日本の絵
> がははっ! ラプっち、ウケるぅ~
> 私も持ってましたよ東海道五十三次(爆)

私も集めてました~(大爆)

> 受講生さん達の作品展示会。
> なんか文化祭みたいで、楽しそうですねv-221

はい、文化祭ですね(^^)/
今日明日は、ピアノとかフラダンスとかコーラスとか
おもいっきり文化祭しています♪♪♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。