4年が過ぎて。。 3.11

鎮魂の祈りをこめて

↓沙弥島にて
IMG_8057 - コピー


再び、今月の「ときめき5人展」に出展されている山田恵子さんが作成したCDを。
2013年1月「陸前高田に想いを寄せて」チャリティー写真展の義援金を搬送するため陸前高田市へ向かい、現地で撮影した写真です。
■撮影者:稲田明、稲田眞佐子、木村力、高本晃、平口誠、松下博行、山田恵子
[広告] VPS


陸前高田の今は、高台造成のため山を削り、市街地を10mかさ上げする工事中
まだそこに、人の暮らしはありません。
高台造成地やかさ上げした市街地に家を建て始められるのは3~4年先になるそう。
大きなビジュンの影で、声にならない悲鳴も聞こえるようです。


被災地ではがんばってる話題もたくさんあります!
先日(3/5)テレビ東京「カンブリア宮殿」は陸前高田市の醤油屋さん 八木澤商店でした。
感動したのは、被災してすぐに雇用確保を決断したことです。
頑張ってる八木澤商店のホームページは➡こちらです。


被災された方々の明るい未来を切に祈ります。

2015年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。
Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。
(2014年の寄付額は2568万3250円でした。)



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
10円募金してきましたよ(^^)/
あれからもう4年も経つのですね(@_@;)
被災された方々は今でも不便な思いをされていると
ニュースで見かけます。
早く元の生活が送れる日が来ることを願います。

こんにちは。
早速検索してきました。
Kさん東北まで撮影に行かれたのですね。
写真は見ていたら辛くなるから・・・

ボスプルさんへ
廃郵便局はネタがねーんよ。

先ほどテレビに合わせ黙とうを捧げてこちらにきました。
「陸前高田に想いを寄せて」も拝見し
ヤフー検索もさせて頂きました。
ありがとうございます^^。

Yahoo!もやりますね あっぷちゃん、こんにちは。

ボンボン仲良し組の連中が、お山の大将ごっこや
挨拶代りの諭吉を貰ったり、路チューを楽しんでるのは置いといて

日本国民の底力を信じたいですね♪

ボスプルさま

こんにちは。

> 10円募金してきましたよ(^^)/

ありがとうございます!
孫さんは太っ腹ですね。去年限度額を500万円としていたら、予想以上のクリックに全部答えて限度額をのけてくださいました(^^)/

> あれからもう4年も経つのですね(@_@;)
> 被災された方々は今でも不便な思いをされていると
> ニュースで見かけます。

はい、原発で復興もすすみませんね('_')

> 早く元の生活が送れる日が来ることを願います。

祈ることしかできないけれど、いつも応援している気持ちをお届けしたいです。

カワイさま

こんにちは。

> 早速検索してきました。

すばやい! ありがとうございます♪ 今年はどれだけかな~

> Kさん東北まで撮影に行かれたのですね。
> 写真は見ていたら辛くなるから・・・

ですよね。現在のをみても、工事中ばかりで、もう4年もたったのにね。。。

> ボスプルさんへ
> 廃郵便局はネタがねーんよ。

だそうです(笑)

廃でなくても、古いままでがんばってる郵便局はどうですか?多和も古い郵便局がありましたよ~

なになにこ様

こんにちは。

> 先ほどテレビに合わせ黙とうを捧げてこちらにきました。

忘れられないですよね。
今でもおもいだすと怖く、つらいです

> 「陸前高田に想いを寄せて」も拝見し
> ヤフー検索もさせて頂きました。
> ありがとうございます^^。

こちらこそ、ありがとうございます。
心からの笑顔が戻るまで、皆が心を寄せること、...ですね。

やすろぐさま

こんにちは。

> Yahoo!もやりますね

さっきボスにも書きましたが、最初は500万円の限度額を決めていたそうです。
それを全額にとしてくださいました。
Yahoo!ほんとやりますね!
検索するって、忘れないよっていう意志表示でもありますよね。

> ボンボン仲良し組の連中が、お山の大将ごっこや
> 挨拶代りの諭吉を貰ったり、路チューを楽しんでるのは置いといて
> 日本国民の底力を信じたいですね♪

はい、国民は賢こいと思います。

こんばんは~
ポチからのコメ~
あれから 4年

今でも はっきり覚えています。

以前も聞いたかな?

陸前高田の ここは 元 キャピタル1000かと。

最初は千まさおさんが経営してたとこで

家族でも泊まりに行きました。

仙台にいる姪っ子は 3年前に3.11に結婚式をしました。

で その時間に一緒に黙祷

今日も仕事中役所の放送でいっせいに

黙祷でした。
全国のかたが 3.11忘れていなくてありがたいです。

ラブママさま

こんばんは~いつもありがとうございます

> あれから 4年
> 今でも はっきり覚えています。

私も覚えてるというより、忘れられません。。

> 陸前高田の ここは 元 キャピタル1000かと。
> 最初は千まさおさんが経営してたとこで
> 家族でも泊まりに行きました。

思い出の場所だったんですね。

> 仙台にいる姪っ子は 3年前に3.11に結婚式をしました。
> で その時間に一緒に黙祷
> 今日も仕事中役所の放送でいっせいに
> 黙祷でした。
> 全国のかたが 3.11忘れていなくてありがたいです。

みんな同じ気持ち 祈りですね。。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。