「福家壽義 富士三題写真展」より(2)

茶坊たがわ「福家壽義 富士三題写真展」 より(2)

富士三題と仮称し、朝・昼・夕方の景色を
同じ場所から冬の一日を写されています。
晴れ着の富士でなく普段着の富士もよいと思い撮影されたそうです。

今月もご了解をいただきましたので、作品をご紹介させていただきます。

↓「風に乗る」 撮影場所;猪の頭林道

IMG_8174.jpg
(作品への映り込み、傾きはお許しください。)

撮影地のご紹介:
林道湯之奥猪之頭線(りんどうゆのおくいのかしらせん)は、山梨県南巨摩郡身延町湯之奥から静岡県富士宮市猪之頭までを結ぶ林道である。
静岡県側にはパラグライダーの離陸場が整備されている。


↓田貫湖の一日
IMG_8175.jpg

撮影地のご紹介:
田貫湖(たぬきこ)は、静岡県富士宮市にある湖。
元々は狸沼あるいは田貫沼と呼ばれていた小さな沼地であったが、1923年に発生した関東大震災の影響で、周辺の水の供給を賄っていた芝川の水量が減少したことから、農業用水を確保するために1935年(昭和10年)から狸沼に堤防を建設し始め、沼を人工的に拡張。これにより706,000m³の貯水ができる人造湖となった。

御高覧くださいますようご案内申し上げます。



《特別ふろく》
2014年10月につづいて山中湖村観光課公式サイト「富士山ライブカメラ」からです。
今回は「絶景ちゃんからの富士山中継」山中湖「花の都公園」からの生中継をお借りしました。



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
今日の絶景ちゃんの富士山もいいお天気で
綺麗に映っていますね!
富士山の写真は絵になります。
私は頑張って讃岐の富士山を撮り続けて
いきたいと思います(^_^;)

こんにちは。
パラグライダーの写真素敵ですね。
富士山の写真は一度撮ってみたいなあ…
本当に絵になります。

ボスプルさま

こんにちは。

> 今日の絶景ちゃんの富士山もいいお天気で
> 綺麗に映っていますね!

なんとなく絶景くんより、絶景ちゃんになって良いお天気日がおおいです(^^)/

> 富士山の写真は絵になります。
> 私は頑張って讃岐の富士山を撮り続けて
> いきたいと思います(^_^;)

いいですね~《さぬき富士》
継続は力なりです!
ぜひ続けてくださいね♪

カワイさま

こんにちは。

> パラグライダーの写真素敵ですね。

パラグライダーのメッカみたいですよ(^^)/

> 富士山の写真は一度撮ってみたいなあ…
> 本当に絵になります。

師匠なら近く...でしょうか(^^)/
長男さんを関東の大学にいれて、途中下車が最短ですよ(笑)

こんばんは~

ポチして迷わず ここに来た~

富士山 素敵~

昔 昭和と 迷った相手は パラ乗って

たな~

結構顔は好みだったけど トラブルに

巻き込まれた時の 昭和のぶっきらぼう

な 対処に私が惚れて結婚しましたよ。

月曜日で 結婚30年目~



で 今日は病院でした。

父の薬何種類か 減りそうです。


余命わずかですが 苦しまず 

お薬は最小限で。

処方箋忘れてきましたが 外来で父に

処方されてる薬.......

出されてる患者さん初めて診たってい

われました。 ドクター60歳ぐらい。

どんな薬? ビックリしました。

山中湖村 観光課公式サイトのダイヤモンド富士も
素敵ですね あっぷちゃん、こんばんは。
サイト中の「relax your heart yamanakako - 山中湖~冬~」って動画も
星景とかがあって釘づけでした。。

そうそう、私もダイヤモンド岩間を撮ってるんですよ(笑)
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/y/a/s/yasulog116/20121120211233c30.jpg

ラブママさんも、何気に深刻な事をコメントされてますね。

ラブママさま

こんばんは~

> ポチして迷わず ここに来た~

いらっしゃ~い♪

> 富士山 素敵~

ほんと日本一ですね!

> 昔 昭和と 迷った相手は パラ乗って たな~
> 結構顔は好みだったけど トラブルに
> 巻き込まれた時の 昭和のぶっきらぼう
> な 対処に私が惚れて結婚しましたよ。

なんかわかります(笑)

> 月曜日で 結婚30年目~

おめでとうございます💛

> で 今日は病院でした。
> 父の薬何種類か 減りそうです。
> 余命わずかですが 苦しまず 

余命なんて、あってないような言葉だからね。一日一日を大切にしてくださいね。

> お薬は最小限で。
> 処方箋忘れてきましたが 外来で父に
> 処方されてる薬.......
> 出されてる患者さん初めて診たっていわれました。 ドクター60歳ぐらい。
> どんな薬? ビックリしました。

60歳のドクターならベテランですよね。
薬にかいてある識別コード(英語とか数字)があればすぐわかるんけど。。

やすろぐさま

こんばんは。

> 山中湖村 観光課公式サイトのダイヤモンド富士も
> 素敵ですね あっぷちゃん、こんばんは。
> サイト中の「relax your heart yamanakako - 山中湖~冬~」って動画も
> 星景とかがあって釘づけでした。。

またみてきます。

> そうそう、私もダイヤモンド岩間を撮ってるんですよ(笑)
> http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/y/a/s/yasulog116/20121120211233c30.jpg

みてきました~す・すんごく綺麗!!!!!e-420
感動しましたよ~

> ラブママさんも、何気に深刻な事をコメントされてますね。

そうなの、シビアーな感じなんです。
病気と付き合いながら、元気でいてほしいです。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 29, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。