きさらぎ

茶坊たがわ1月の写真展「新春 風景写真 5人展」には
多くの方々にお越しいただいて、ご高覧賜りありがとうございました。

今日、2月1日からは、
「福家壽義 富士三題写真展」です。

IMG_20150118_0001.jpg


富士山の1日を朝・昼・夕の3枚組写真に構成した11点です。

ご高覧いただきますようお願い申し上げます。




《管理人の写真日記》
2月の別名は「如月(「きさらぎ)」
「生更ぎ」の意で、草木の更生すること。春近しの意味なんだそうです。

梅の別名は「風待草(かぜまちぐさ)」
春風を待って咲くことから風待草と呼ばれていたのとか。
春を連れてきてくれる花なんですね。。

↓1/31 さぬきニコニコ倶楽部にて




「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
今日から富士三題写真展なんですね!
今日の富士山の様子はどうかな~
えっといつものライブカメラが見れる
クリックするところが・・・ない(笑)
他のライブカメラで見ましたが今日はすごく
綺麗に映っています!
風待草の写真可愛いですね(^^♪

ボスプルさま

こんにちは。

> 今日から富士三題写真展なんですね!

はい、さっき見てきました~
明日の記事にかきますね!

> 今日の富士山の様子はどうかな~
> えっといつものライブカメラが見れる
> クリックするところが・・・ない(笑)

待っていただいてたのですね♪
明日はリンクします

> 他のライブカメラで見ましたが今日はすごく
> 綺麗に映っています!

そうなんだ~あとで
見に行きます

> 風待草の写真可愛いですね(^^♪

天使族の方にはきっとそう言っていただけると思っていますた。→いました。
さっきもなまってスクラメンって書いてましたね(^_^;)

やっぱり 朝・昼・夕の三題でしたね あっぷちゃん、こんにちは。
なにが「落語にするもの」ですか!(笑)

>>風待草
春一番? スギ花粉とPM2.5ぐわぁ~(joj)

今日の写真は春らしくてウキウキしますね♪
サーモンピンクなバックは綺麗にボケてますが
何? 壁??

やすろぐさま

こんにちは~

> やっぱり 朝・昼・夕の三題でしたね あっぷちゃん、こんにちは。
> なにが「落語にするもの」ですか!(笑)

やすろぐさん、ずばりでしたね~e-280

>>風待草
> 春一番? スギ花粉とPM2.5ぐわぁ~(joj)

うわぁ~お大事に(グスグス)

> 今日の写真は春らしくてウキウキしますね♪
> サーモンピンクなバックは綺麗にボケてますが
> 何? 壁??

壁です。
ここだけスッキリしてました~
他の壁はチラシだらけだったんですよ(笑)

こんばんは。
いい写真ですね~
「きのうのお願い」マジで思い出せねー(涙)

カワイさま

こんばんは。

> いい写真ですね~

どっちのですか(笑)

> 「きのうのお願い」マジで思い出せねー(涙)

ちあきなおみさんの歌に4つのお願いってありましたが、やすろぐさんしか知らないかな。。

「きのうのお願い」は、
「リニアって何」って聞かないでくださいね。でした。
ズバリきたから知ってて冗談いってるこのかと思いましたよ。
忘れてただけだったんスか(@_@)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jul 19, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。