スケッチブック展ファンの方へ(おしらせ)

この記事は2015年1月28日の記事です。更新日を変更しています。

スケッチブック展ファンの方へ(おしらせ)


管理人がお手伝いさせて頂いていたスケッチブック会の広報は、
ファンクラブ主催のホームページ開設(2015年1月)に伴い、ホームページに移行しました。

スケッチブック展の様子はホームページ、メンバーのブログでごらんくださいね♪
↓のバナーをクリックしてごらんください。


不採用だったdatianさん作のロゴマーク、とっても素敵なのでお借りしました。
「茶坊たがわのブログ」だけでご覧になれる限定バナーです(笑)


   
   




《管理人の写真日記》
↓1/24沙弥島にて(2)
IMG_7978 - リニア - コピー

海辺を歩くご夫婦の背中をみながら、沢山の出会いと別れを知る背中なのだと思いました。
人生にとって大切なものがひとつひとつなくなることを
愛する人々が、一人また一人と消え去って、
ある人は別れを告げ、ある人は予告もなく消えて行くことを



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
「スケッチブック展 in 川崎Ⅴ」始まっていたのですね!
こちらのブログで見ないと見る事が無くなってしまいました(^_^;)
沙弥島のこの場所は1昨年に訪れた記憶があります。
素敵な場所ですよね、また行ってみます(^^)/

ボスプルさま

こんにちは~

> 「スケッチブック展 in 川崎Ⅴ」始まっていたのですね!
> こちらのブログで見ないと見る事が無くなってしまいました(^_^;)

そうなんですよ、せっかくHPをつくっていただいたので、こちらは遠慮することにしました(^^♪
リンクはしてますし、開催のチラシは配ります♪

> 沙弥島のこの場所は1昨年に訪れた記憶があります。
> 素敵な場所ですよね、また行ってみます(^^)/

はじめて行きました!
素敵な場所ですね(^^)/
4時半くらいから、光が変化していくのを見てると飽きることがありませんでした。
ご家族の方達は飽きるかも...(笑)

素敵な ロゴですね。
私も あっぷさんのレポファンの一人でした。
昨日の写真も素敵だなぁ~っと拝見しましたが
今日の写真も一段と素敵です。
添えられた文章こころに沁みますね^^。

オオーw(*゚o゚*)w 映画の一場面を観ているようですよ
あっぷちゃん、こんにちは。
めっさイイですよ、あっぷブルー(笑)

後半ちょっとネガティブな言葉が添えられていますが
別れの悲しみを乗り越えるためにも素敵な出会いを楽しみましょうね~

え~と、「愉快な仲間たちWeb写真展」の開催予定は
2月後半でしたかね?

こんにちは。
またいい写真を撮られましたね。
射しているいる光はどこからでしょう?
ISO400くらいまでなら画質は全然気になりませんね。

なになにこ様

こんにちは~

> 素敵な ロゴですね。

素敵でしょ!
このまま目にふれずにいるのも勿体なくて、datianさんにお願いして、使用OKいただきました♪

> 私も あっぷさんのレポファンの一人でした。

ありがとうございます!
届いた画像を貼っただけのレポで、文章の少ないのが良かったでしょうか(笑)

> 昨日の写真も素敵だなぁ~っと拝見しましたが
> 今日の写真も一段と素敵です。

なになにこさんに、そう言っていただくと自信になります。
いつも、なになにこさんの、囚われない色彩感覚を惚れ惚れとしてながめていますから。。

> 添えられた文章こころに沁みますね^^。

少し前、友人に送ったメールの一節です。
別れは必然なので、いただいたご縁を大切にしたいという思いもこめて書きました。

やすろぐさま

こんにちは~

> オオーw(*゚o゚*)w 映画の一場面を観ているようですよ
> あっぷちゃん、こんにちは。
> めっさイイですよ、あっぷブルー(笑)

ありがとうございます。
これね、はじめてリニアで現像しました。
また習得してないので、加工なしの生データーです。

> 後半ちょっとネガティブな言葉が添えられていますが
> 別れの悲しみを乗り越えるためにも素敵な出会いを楽しみましょうね~

別れは必然なので、いただいたご縁を大切にしようというポジティブな思いもこめられています。

> え~と、「愉快な仲間たちWeb写真展」の開催予定は
> 2月後半でしたかね?

は~い!2月下旬です!27日にきめましょうか。。
イルミ対決はちょっと無理かも(@_@)
イルミメインで、冬のテーマでいいですよね!

「愉快な仲間たちWeb写真展」のサブタイトルいいのありますか?
 ◆冬と遊んで
 ◆Winter photo
 
ポエムやすろぐさま、一緒に考えてね~
今回考えたサズタイトルは、四季を追っていくので、エンドレスで使いまわします(笑)

カワイさま

こんにちは。

> またいい写真を撮られましたね。

ありがとうございます。
一人だけ先生の説明中に後ろむいてシャッター切りました(笑)

> 射しているいる光はどこからでしょう?

この時は15時くらいだからほとんど上のほうです。。こんな説明でいいですか(^_^;)

> ISO400くらいまでなら画質は全然気になりませんね。

そうですよね。
ほんとは元の写真はもっと綺麗なんですよ!
ブログ用に小さくするとブレブレのようで悲しいですね。。
それで写真ブログの方は大きな画像をアップしてるのだと思いました。

師匠の倉敷の雪景色も大きな画像でみると、いちだんと綺麗なんでしょうね。

こんばんは~

ポチからのコメ~

ごろぉさんのだけ見てきました。(笑)

川崎 長男が近いから行けばいいのに

と..... 考えてたんだけど私の付き合いで

がん保険加入の書類で 面倒かけすぎ~

夏に塾2店目出すことになり 大変そう

なので 話は the end~

今日は 父の病院から電話があり 輸血の承諾書書きにいってきました。


退院してもらいたいみたいなんで 協力

してきました。

ラブママさま

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> ごろぉさんのだけ見てきました。(笑)

ごろぉさんファンでしたね。

> 川崎 長男が近いから行けばいいのに
> と..... 考えてたんだけど私の付き合いで
> がん保険加入の書類で 面倒かけすぎ~
> 夏に塾2店目出すことになり 大変そう
> なので 話は the end~

今は子供が少なくなり塾経営も難しい時期なのに、拡大するなんて素晴らしいです!
その分たいへんでしょうね。。

> 今日は 父の病院から電話があり 輸血の承諾書書きにいってきました。
> 退院してもらいたいみたいなんで 協力してきました。

胸水がなくなり、症状は落ち着かれたんですね。
輸血すれば、随分楽になられると思いますよ。
お大事に

おはようございます。

 スケッチブック展とロゴの紹介ありがとうございます。
眠っていたロゴに息が吹き込まれたようでうれしくなって
きました。手前みそなんですが、照れながらもなんか
いいですね。
 
 風景の中に人がいることで、イメージが大きくふくらんで
きました。写真のもつ記録性にイメージや物語性がプラス
される印象的な写真、好きです。

datianさま

おはようございます。

>  スケッチブック展とロゴの紹介ありがとうございます。
> 眠っていたロゴに息が吹き込まれたようでうれしくなって
> きました。手前みそなんですが、照れながらもなんか
> いいですね。

お洒落なロゴで好きでした♪
このまま陽の目をみないのは惜しく、沢山の方にみていただきたいなと思いました。使用のお許し感謝です。

いただいたブロ友さんのコメントでも好評ですよ!
なになにこさんはご自身も素敵な絵を描かれます。
私にはとうてい真似できない色彩と自由な感覚をお持ちです。
ブログは「今日も綱わたり」です♪
またご覧ください、人物のクロッキーに真摯に取り組まれる姿勢に共感されると思います。
 
>  風景の中に人がいることで、イメージが大きくふくらんで
> きました。写真のもつ記録性にイメージや物語性がプラス
> される印象的な写真、好きです。

ありがとうございます。
datianさんの写真、人物スケッチとともに見せていただけるの楽しみにしています。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Sep 08, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。