日替わりランチ 「みそバーグ」

日替わりランチ 「みそバーグ」

2015-01-26-15-06-08_deco.jpg

月曜・火曜は和食メニュー。和食はちょっと苦手な方のために、水・木・土・日曜は洋食メニューとなっています。
タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと幸いです




《管理人の写真日記》
1/24沙弥島へ
沙弥島は、かつては瀬戸内海に浮かぶ塩飽諸島の島でしたが、昭和42年番の州工業地帯の埋め立て造成により地続きとなっています。
シャッター速度をいろいろ変えて試してみました。
時間は18時過ぎです。
↓32秒
IMG_8104 - コピー
↓27秒
IMG_8112 - コピー
↓60秒
IMG_8113 - コピー

う~ん(@_@)


「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
気のせいか「みそバーグ」の写真が
ラブママモードになってるような(^_^;)
60秒だけ望遠側?って思ったら
27と32も微妙に違えて撮ってるのですね!
もう少し暖かくなったらこんな風に
色々変えて撮ってみたいです(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボスプルさま

こんにちは。

> 気のせいか「みそバーグ」の写真が
> ラブママモードになってるような(^_^;)

気のせいではありません。ズバリです(^_^;)
スマホだとなんだかしっかりホールドできません。
ボスプルさんのスマフォトはいつも、一眼以上に綺麗に撮れてますよね~
古いギャラクシーだからダメなのかも。。。

> 60秒だけ望遠側?って思ったら
> 27と32も微妙に違えて撮ってるのですね!
> もう少し暖かくなったらこんな風に
> 色々変えて撮ってみたいです(^^)/

はい、標準レンズの望遠側です。
ボスのところは工場の夜景が素敵だから、きっといい写真がとれますよ!

変えたのはシャッター速度だけです。
おもしろいね~

私は一人寂しく小動物のガサガサ!という音に怯えながら
真っ暗闇で星景を撮っているのですよ(涙) あっぷちゃん、こんにちは。
20人なんて羨ましい...

F2.8くらいの明るい広角レンズが欲しくなったでしょ♪(笑)

15:25の鍵コメさま

コメントありがとうございます。

たしかに、写真はカメラ技術で風景を一瞬としてそこから切り取りますね。

> だからカメラ好きの方はアイテムに凝ったり、寒い中でも自分の欲しい一瞬をじっと待っていたりするんでしょうね。

最近よくわかるようになりました(笑)

> 一瞬の感性、

たしかにカメラではダイレクトに伝わるかもしれませんし
ダイレクトに伝わる作品を撮りたいともおもいます。
ただ、一瞬ではない、静かに深く心に沈むような思いを絵にかくことで表現したいなとも思っています。
鍵コメさまの作品に共感するのも、この思いのためです。

私の場合は思いと技術が伴わず、アタフタしていますよ(笑)

やすろぐさま

こんにちは~

> 私は一人寂しく小動物のガサガサ!という音に怯えながら
> 真っ暗闇で星景を撮っているのですよ(涙) あっぷちゃん、こんにちは。
> 20人なんて羨ましい...

いろんなグループの方達がいました~橋を近くで見れる、GOODな撮影スポットでした~

> F2.8くらいの明るい広角レンズが欲しくなったでしょ♪(笑)

お隣のご婦人は広角レンズでじっくり撮られておりました。
もちろん、欲しいです!!!

こんにちは。
これは素敵な写真&撮影スポットですね。
沙弥島は確か廃校もあったはずなので、訪れてみたい場所です。
ISOは100でしょうかね?

カワイさま

こんにちは。

> これは素敵な写真&撮影スポットですね。
> 沙弥島は確か廃校もあったはずなので、訪れてみたい場所です。

そうです!学校の駐車場前です!
ナビに「沙弥小学校」の住所をいれると行けました。
みなさんご存じなのかたくさん来られていました。
お昼だと海岸で子供達も遊べますよ。

> ISOは100でしょうかね?

はい、100ですとお答えしようとして画像情報をみると400でした(@_@)
100でいいですよね(^_^;)

こんばんは ~

私の大好きなランチの記事~ ラッキー

私は よくわかんないけど 1番最初の

橋がすき!

素人の感想でごめんなさい。

自分もこう見えそう。


あ~ぁ 食べたいみそバーグ~

朝から何にも食べてない.......

ラブママさま

こんばんは ~

> 私の大好きなランチの記事~ ラッキー

ありがとうございます♪

> 私は よくわかんないけど 1番最初の
> 橋がすき!
> 素人の感想でごめんなさい。
> 自分もこう見えそう。

一番のは深い色の青がいいですよね~
最後のも左の光がよくて、どれがいいのかよく解らなくなります(@_@)
ラブママさんに選んでもらうと、一番目が一番いいように思えました~

> あ~ぁ 食べたいみそバーグ~
> 朝から何にも食べてない.......

え~こんな時間なのに~はやく食べてね~
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。