老いた桜の樹(3)-2015年1月

NPOの仕事で、管理人が毎週通っているさぬき市多和
少し寂しくなり、それでも確かな人の営みがあります。

IMG_5053.jpg
IMG_6854 - コピー


それを見つめてきた「老いた桜の樹」にたくさんの芽を見つけました。
IMG_7956.jpg

「老いた桜の樹」カテゴリは➡★こちら

となりの旧:多和小学校校では、2016年1月の部分オープンにむけて天体望遠鏡博物館の工事が進んでいます。
IMG_7913.jpg

2017年3月には全面オープンとなります。
一般公開は2016年1月からですが、野菜などの産直市を行っている週末に限り旧:多和多和小学校の倉庫(屋内プール棟を改装)に保管している大型望遠鏡を窓から見ることができます♪

桜の樹を見上げながら
老いてもなお美しい花を咲かせ
やがてできる「天体望遠鏡博物館」での子供達の歓声もまた見つめるであろう姿に
今日も教えられたような気がしました

IMG_7953.jpg


「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
工事がだいぶ進んでいるようですね。
小学校はたくさん見せていただきましたが、
室内プールはここだけですよ。

モノクロームにも挑戦ですね! あっぷちゃん、こんにちは。
また違った雰囲気でイイですね。。

こちらの田舎では、よく見る光景です(笑)

桜の開花も楽しみですが
「天体望遠鏡博物館」オープンも楽しみですね~♪

今、連載の「大窪寺」への行き帰り、通りかかりました。
紅白幕も見えましたから、何か式典があるのかな・・・
なんて思いながら通り過ぎました。
この後、仏性寺、栗林公園へと向かいました。 (ブログUPも・・・www)

カワイさま

こんばんは~

> 工事がだいぶ進んでいるようですね。

隣りの公園も、ものすごいことになっています(@_@)
大掛かりな工事です。。

> 小学校はたくさん見せていただきましたが、
> 室内プールはここだけですよ。

大きな学校だったんですね。
さすが廃校博士ですね。
香川の廃校をここまで詳しいのは師匠だけかも。尊敬します!

やすろぐさま

こんばんは~

> モノクロームにも挑戦ですね! あっぷちゃん、こんにちは。
> また違った雰囲気でイイですね。。

これは随分まえに、気になって撮っていましたが公開するタイミングがなくて。。
なるべく暗い話題にしたくなかったので

> こちらの田舎では、よく見る光景です(笑)

日本中がそうなんですね!
「日本の少子化・高齢化社会について」
語ると長くなるのでやめときます(笑)

> 桜の開花も楽しみですが
> 「天体望遠鏡博物館」オープンも楽しみですね~♪

はい、明るい話題ですごく楽しみです(^^)/

北さま

こんばんは~コメントありがとうございます。

> 今、連載の「大窪寺」への行き帰り、通りかかりました。
> 紅白幕も見えましたから、何か式典があるのかな・・・
> なんて思いながら通り過ぎました。

紅白幕では週末に地元の方が野菜とか、この小学校の中で作った《どぶろく》の販売などしています。
今してる工事は、耐震化の工事もあるようで大がかりです。
活気があってワクワクします♪

> この後、仏性寺、栗林公園へと向かいました。 (ブログUPも・・・www)

ブログ楽しく読ませていただきました♪

こんばんは~
ポチからのコメ~

風情がある写真いいな~

わたしも 頑張りたいけど 私に少し

時間をください!

鈴木 健二か!

知らない人多いかも.....

ラブママさま

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> 風情がある写真いいな~

いいですか~嬉しいです♪

> わたしも 頑張りたいけど 私に少し
> 時間をください!
> 鈴木 健二か!
> 知らない人多いかも.....

NHKのアナウンサーさんでしたよね、お元気なんでしょうか(@_@)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。