ウイスキーの樽から生まれた椅子

お店の椅子はサントリー ウイスキーの樽から生まれた椅子です。
IMG_7765.jpg


ウイスキーの樽は厳選されたオークの木からつくられます。
はじめ無色透明のウイスキーが、琥珀色に染まり、素晴らしい香味へと変わるのはこのオーク材のおかげです。
そしてウイスキーを育て役目を終えた樽が、さらに長く使われることを願って家具として生まれかわりました。 (サントリー「樽ものがたり」より改変)


IMG_7915.jpg


NHK朝ドラの「マッサン」
魅力的なのは堤真一さんが演じている”鴨居の大将”
サントリー創業者の鳥井信治郎さんがモデルです。

口癖は
「なんでもやってみなはれ、やらなわからしまへんで。」

上司から言われたら、頑張ろうっていう気にさせる言葉かな(笑)


お店でサントリーの樽の椅子にすわって、
コーヒーを飲みながら新たな戦略をねってくださいね!
仕事、写真、絵 ・・・・

「なんでもやってみなはれ」



IMG_5713.jpg



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ひとに「やめときなはれ。」と言われても
何にでも興味を示し やってしまう あっぷちゃん、こんにちは。

椅子の生い立ちをお聞きすると
なかなか興味深く、愛おしさまで感じてしまいますね。。

こんにちは。

そうだったのですね。今度よく観察してみます。
そんなことを聞けば、また一段と愛着が湧きます。

椅子の誕生物語素敵ですね。
うふっ!堤真一さんも素敵ですよね^^。

こんにちは。
そう言えばあの椅子からいい匂いがしていましたね!
ボスはあの椅子に座ってないはずだ byブラックUP
師匠にポンと現ナマ渡されて「なんでもやってみなはれ」と
言ってもらえないかな~

やすろぐさま

こんにちは~

> ひとに「やめときなはれ。」と言われても
> 何にでも興味を示し やってしまう あっぷちゃん、こんにちは。

そうかもしれません(笑)

> 椅子の生い立ちをお聞きすると
> なかなか興味深く、愛おしさまで感じてしまいますね。。

はい、
樽がウイスキーを育むのだと知り、
椅子たちに「お疲れさま、これからもよろしく」と声をかけたいです♪

カワイさま

こんにちは。

> そうだったのですね。今度よく観察してみます。
> そんなことを聞けば、また一段と愛着が湧きます。

はい、形も樽っぽいでしょ♪
手触りもいいですよ、こんどよく観察してみてくださいね(笑)

なになにこ様

こんにちは~

> 椅子の誕生物語素敵ですね。

前からサントリーの樽からできた椅子だと聞いていましたが、物語はしりませんでした。
深いですね!

> うふっ!堤真一さんも素敵ですよね^^。

はいすごく素敵♪
鴨居の大将がでるだけで、ビシッとします。(他の俳優さんが悪すぎかな。。)
上手な俳優さんですね♪

ボスプルさんへ

こんにちは。

> そう言えばあの椅子からいい匂いがしていましたね!
> ボスはあの椅子に座ってないはずだ byブラックUP

どの椅子にお座りでしたか?
ほとんどがサントリーの椅子で~す♪

> 師匠にポンと現ナマ渡されて「なんでもやってみなはれ」と
> 言ってもらえないかな~

ボスには《小銭》だけを渡して「なんでもやってみなはれ」と言いそうです。
ぜひ《小判》をもらってくださいね(笑)

こんばんは~

マッサン は12月23日に 1度見ました。 サントリー の創業者の話だと聞いたので。

朝ドラなので 休みの日ぐらいしか視れないし 録画しても ブログ優先 睡眠時間優先で(笑)


茶たがわさん 良い物使ってるんですね。

サントリーの自販機も昔は50台くらいあったかな?

あっ サントリーフーズの方です。

ラブママさま

こんばんは~

> マッサン は12月23日に 1度見ました。 サントリー の創業者の話だと聞いたので。
> 朝ドラなので 休みの日ぐらいしか視れないし 録画しても ブログ優先 睡眠時間優先で(笑)

マッサン自身はサントリーから別れた、ニッカウイスキーの創業者です。
私も実際は時計代わりにしてるだけで、堤さんの声がする時だけとテレビみてます(笑)

> 茶たがわさん 良い物使ってるんですね。

わりと高級な家具なんですよ♪

> サントリーの自販機も昔は50台くらいあったかな?
> あっ サントリーフーズの方です。

今日契約増えてましたね♪よかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。