「新春 風景写真 5人展」 から(3)


新春 風景写真 5人展」 から(3)

出品者:柏原 宏、清水 邦計、須田 隆司、冨田 則雄、松本 省五 (五十音順、敬称略)

作品掲載のご了解をいただきましたので、3作品づつ(50音順で)ご紹介させていただきます。

↓「旅立ち」 撮影地:高松市  撮影者:清水 邦計
IMG_7769.jpg


↓「雲上の龍宮城」 撮影地:兵庫県豊岡市  撮影者:須田 隆司
IMG_7792.jpg
(作品への映り込み、傾き お許しください。)

撮影地のご紹介;
兵庫県豊岡市の山陰海岸国立公園の東に位置する日和山海岸から沖に700メートルほどの所にある無人島。
地元の伝説では、浦島太郎が玉手箱を開けて鏡をのぞきこんだ場所がこの島なんだそうです。


↓「秋彩々」 撮影地:香川県琴平町  撮影者:冨田 則雄
秋彩々

       
御高覧くださいますようご案内申し上げます。



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

やはり、データをお借りしてアップされてると
画質が綺麗で違いますね あっぷちゃん、こんにちは。

こうして、いろいろな作品を紹介して頂けると
撮影に対する意欲が刺激されます。。

こんにちは。
琴平の紅葉写真いいですね~
差し込む光が何ともいえません。

明日のブログは2枚目の写真とちょっと関係がある話題です。

こんにちは。
どれも素敵な写真ですよね!
「旅立ち」の何草だったか名前が出てきませんが可愛くて好きな花です。
竜宮城のこの幻想的な光景を実際に見れたら感動ですよね(^^)/

やすろぐさま

こんばんは~

> やはり、データをお借りしてアップされてると
> 画質が綺麗で違いますね あっぷちゃん、こんにちは。

はい、たまたま3名の方からデータでいただき、差がありすぎてお二人に申し訳ないです。

> こうして、いろいろな作品を紹介して頂けると
> 撮影に対する意欲が刺激されます。。

そうですよね。
琴平もいったんですよ~全然違う《紅葉》(^_^;)

刺激させていただいたようで、よかったです!

こんばんは~

ポチからのコメ~

やっぱり 紅葉はこうあるべきですね!

ラブママが言うな! by皆さん

私だって綺麗なものはわかるもん!

カワイさま

こんばんは~

> 琴平の紅葉写真いいですね~
> 差し込む光が何ともいえません。

光、難しい~
あの日も「ひかり・光」っていいながら探しましたけど。。
見つけられませんでした。
野性の感をみがかなきゃ(^_^;)

> 明日のブログは2枚目の写真とちょっと関係がある話題です。

楽しみにしています♪

ボスプルさま

こんばんは~

> どれも素敵な写真ですよね!
> 「旅立ち」の何草だったか名前が出てきませんが可愛くて好きな花です。

「サギソウ」です。
多重露光!
最初ピントをあわせて撮って、
次にピントリングを回しぼかして撮ります。
カメラでもできるし、あとでパソコンでも合成できます。
白い花だと効果的だそうですよ。
モチロン三脚です!
また試してくださいね

> 竜宮城のこの幻想的な光景を実際に見れたら感動ですよね(^^)/

みたいですね~
師匠もみたのかな。。

ラブママさま

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> やっぱり 紅葉はこうあるべきですね!
> ラブママが言うな! by皆さん

山村紅葉さんがでるたび、例のもの思い出します(笑)

> 私だって綺麗なものはわかるもん!

わかりますよね~綺麗な紅葉ですね!
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。