お正月疲れに

お正月疲れが出る頃でしょうか、

ビタミンC、疲労回復にきくクエン酸もたっぷりのポンカンをどうぞ♪

IMG_7862.jpg

高松では11日に成人式がありました。
県外に行っている成人のため、初めて「成人の日」ではなく日曜日開催となったそうです。

テレビに映る明るい笑顔をみながら、
「自分で考え、自分で進むべき道をみつけてね」
なんて、偉そうに(笑)
ポンカンをほおばりながら・・・

彼らの先に広がる世界が幸多きものでありますように

IMG_4018 - コピー


「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

綺麗なポンカンですね

四国にいってみたいな

TOMATOさま

コメントありがとうございます。

> 綺麗なポンカンですね

はい、葉っぱが生き生きとしてたので撮ってみました♪

> 四国にいってみたいな

四国は、見知らぬお遍路さんを「お大師さま」としてお接待する国です。
ぜひおよりくださいね。

こんにちは。
コメがない!
記事に見覚えがない!
忘れたーv-393

と思ったらあったー(笑)

師匠はまた今度~

ほどよい距離感って大切ですね。

カワイさま

こんばんは~

> 記事に見覚えがない!
> 忘れたーv-393
> と思ったらあったー(笑)

出席簿はありませんが、現在欠席はないようです(笑)

> 師匠はまた今度~
> ほどよい距離感って大切ですね。

どなたでしょう♪
良い師匠に出会われて、今のカワイさんがおられるのですね!

今晩は~

ポチからのコメで安心

師匠ポチした時は うえっチ3位~

今は2位~

今日宇和島地方の みかん買ってきた。

美味しそうだったから。

ラブママさま

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> 師匠ポチした時は うえっチ3位~

今日の師匠のは四国での順位だから3位なの。
師匠は四国でも1位で、2位の方は愛媛かな。。師匠はすごいね!

> 今は2位~

香川では2位なんですよ。ラブママさん達のおかげですm(__)m

> 今日宇和島地方の みかん買ってきた。
> 美味しそうだったから。

愛媛のみかんは美味しいですよね。ほんとに甘い!
ボスを「みかん王子」と呼ぶとしたら、やすろぐさんは何て呼びましょうか?

ところで、私は今日から「うえっち」なんですか?

こんばんは。
うちの地域は5日が成人式でした。
帰省している間にやってしまおうという事らしいですが
成人の日イミネ~です(^_^;)
ちなみに私は成人式の日は実家に帰らず友達と
大阪城で遊んでいました(・.・;)

ボスプルさま

こんばんは~

> うちの地域は5日が成人式でした。
> 帰省している間にやってしまおうという事らしいですが
> 成人の日イミネ~です(^_^;)

皆が参加できるのはやっぱり帰省中だから仕方ないですよね。
ほんとは成人式のときぐらいお祝いだから休ませてあげればいいのにね。

> ちなみに私は成人式の日は実家に帰らず友達と
> 大阪城で遊んでいました(・.・;)

大阪城?
ミナミなんじゃないの?
その頃からなんですね(笑)

ポンカンも美味しいですよね♪ あっぷちゃん、こんにちは。
次回は受験生のために、イヨカン(い~予感)で(笑)

こちらは、正月帰省に合わせて、3日に成人式があるんですよ!
ある地区では、お盆帰省に合わせて浴衣での成人式。。

最後の山岳写真は、あっぷちゃんの作品なの!?
スゲー!!!

やすろぐさま

こんばんは~

> ポンカンも美味しいですよね♪ あっぷちゃん、こんにちは。

今も高知のニュースでポンカンの話がでていました。甘くておいしいですね!

> 次回は受験生のために、イヨカン(い~予感)で(笑)

読者の方のご家族のためにいきますか~

> こちらは、正月帰省に合わせて、3日に成人式があるんですよ!
> ある地区では、お盆帰省に合わせて浴衣での成人式。。

どこもそうなんですね~
都会はやっぱり今日みたい。でもディズニーランドってどうなんよ!

> 最後の山岳写真は、あっぷちゃんの作品なの!?
> スゲー!!!

いいですか~♪
去年、バスツアーで白馬に行った時のです。
明るすぎたのを、アンダー気味になおしてアップしました。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。