「琴電の風物詩 写真展」

  お客様からのご案内です 

IMG_20150104_0001.jpg



《管理人の写真日記》
高松琴平電気鉄道は「ことでん」の愛称で親しまれています。
お店から徒歩5分の「六万寺駅」 
たがわ地図

無人の小さな駅です。
↓運転手さんが降りて来て、何か説明されてました。ほっこり(笑)
IMG_7856.jpg

ほとんどのお客さまは車でご来店されますが、「ことでん」で来てくださるお客さまもおられます。
「ありがたい」と思う瞬間です♪


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

昼休みポチからのコメ~

で 1番乗り!

私の会社でも6駅に自動販売機置いて

いますが 4駅は無人です。

何気ない車掌さんの人柄にほっこり。

鉄道女流写真家になろうと
新年早々 心に誓った あっぷちゃん、こんにちは。

お姉さんのお店に「撮り鉄子の部屋」コーナーを
新設する気ですね♪ 分かります分かります。。

夜のホームでの人間模様を
モノクロームで激撮しても面白いですよ^^

こんにちは。
六万寺駅、初めて聞きました。
電車に乗ってまで来てくれるなんて嬉しい
ことですね。

ラブママさま

こんにちは~

> 昼休みポチからのコメ~
> で 1番乗り!

うわぁ~ありがとうございます♪
これから本格的に仕事モードですね

> 私の会社でも6駅に自動販売機置いて
> いますが 4駅は無人です。

都会の人が読むとふしぎでしょうね。
こちらはほとんで無人です。
自販機6駅にもおいてるなんてすごいな~

> 何気ない車掌さんの人柄にほっこり。

この方ね、ほんとに運転手さんなの
念のため大きい写真で確認しました(笑)
良い笑顔での対応で、みてて気持ち良かったです♪

やすろぐさま

こんにちは~

> 鉄道女流写真家になろうと
> 新年早々 心に誓った あっぷちゃん、こんにちは。

正直、ちょっと思いました(笑)
スローシャッターにしたら面白かったのにシャッター速度1/500 にしたので、入ってくるときからとまって見えました(涙)

> お姉さんのお店に「撮り鉄子の部屋」コーナーを
> 新設する気ですね♪ 分かります分かります。。

そうなったらいいですね(^_^;)

> 夜のホームでの人間模様を
> モノクロームで激撮しても面白いですよ^^

やすろぐさんみたいに夜遊びは「いたしません」(笑)
面白そうなので、おまかせします!撮ったらみせて

カワイさま

こんにちは。

> 六万寺駅、初めて聞きました。

ええっ~知りませんでしたか~
三本松だとJR派だから、コトデンは撮るだけですね。。

> 電車に乗ってまで来てくれるなんて嬉しい
> ことですね。

はい、時々お聞きしてありがたいなと思いました。
写真展がお目当てですけどね(笑)

こんにちは。
お店から徒歩5分で駅があるのは便利ですね!
そういえば先月京都に出張に行ったときに駅についてホームに降りるときに
自分でボタンを押して扉を開ける電車に乗りました。
知らずに乗ると扉が開かない~って焦るでしょうね(^_^;)

ボスプルさま

こんばんは~

> お店から徒歩5分で駅があるのは便利ですね!

はい便利でしょ(^^)/
JRも近いですよ♪

> そういえば先月京都に出張に行ったときに駅についてホームに降りるときに
> 自分でボタンを押して扉を開ける電車に乗りました。
> 知らずに乗ると扉が開かない~って焦るでしょうね(^_^;)

高徳線も多いみたいです。開かないので無理やりこじ開けようとしたら、
「ボタン押して!」って注意されて、びっくりしたことがあります。
つい、この前です(^_^;)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jul 19, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。