最終日 (年末・年始の営業日)

2014年の写真展も今日でほとんどが終わりですね。
「谷本隆弘写真展 深山逍遥」も今日が最終日
15時までです!
谷本さんにもお会いできそうですよ♪

どうぞ御高覧いただきますようご案内申し上げます。


お店も年内は29日午前までです。
年末・年始は、誠に勝手ながら、29日午後から1月3日(土)まで休業とさせて頂きます。
1月4日(日)より通常営業です。
よろしくお願いいたします。

IMG_7611.jpg



《管理人の日記》
1年の終わりにちなみ
屋島山頂でトワイライト撮影
IMG_7652.jpg

IMG_7671.jpg


日がすっかり落ちると、初めてのバルブ撮影にチャレンジ。7分露光。
管理人のカメラはミラーレスの一眼で、レリーズが使えません。
鬼北町のブロ友さんがリモコン撮影出来ることを教えてくださいました(感謝)
奥に見えるのが、瀬戸大橋です。
IMG_7759.jpg


「これから頑張りなよ」と思った方は応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
一年のお勤め、おつかれさまでした。
続いて、お正月の準備が入ってるのだけど…
まぁ、たのしい準備だからイイよね?
ともあれ、一年、おつかれ、ありがとうございました。 ごろぉ

ごろぉさま

おはようございます。

加須での、お疲れ様でした。

> 一年のお勤め、おつかれさまでした。
> 続いて、お正月の準備が入ってるのだけど…
> まぁ、たのしい準備だからイイよね?
> ともあれ、一年、おつかれ、ありがとうございました。 

ありがとうございます。
スケッチブック会のお手伝いも2014年で区切りがつきました。
とても楽しくできました。

P.S.自分史の構成のこと、評価いただきありがとうございました。恥ずかしくてお礼のコメントいれられませんでしたよ(笑)
理系女子なので「論文」を書く時のクセみたいです。

この半年間、香川情報をいろんな角度から紹介されて、見どころ満載でした。
ご苦労様でした。
私1月7日までブログを休止いたしします。ブログ再開の時には宜しくお願いいたします。
新しき年には幸多かれと祈念いたします。

お休み中は海外でアバンチュールを楽しまれるって
ラブママさんが耳打ちしてくれたのですが アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
本当ですか!? あっぷちゃん、こんにちは。

それにしてもいい写真が撮れましたね~!
ビックらこきまくりました。。

日没前から暗くなるまでの3部作、いいですね♪
バルブ撮影も船の航跡?が、めっさいい味出してますよ^^
宙女デビューも近い??

こんにちは。
屋島の夕景、一度チャレンジしてみたいです。
リモコンはずっと押しっぱなしですか?(笑)
夜は瀬戸大橋もそんなにクッキリ見えるのですね。
また行きたくなったのでは?

さゆうさま

こんばんは。

> この半年間、香川情報をいろんな角度から紹介されて、見どころ満載でした。
> ご苦労様でした。

ありがとうございます。
今日は写真の入れ替え日にお店に行くことができました。
沢山の写真家さんが集まり、すごく楽しかったです♪

> 私1月7日までブログを休止いたしします。ブログ再開の時には宜しくお願いいたします。
> 新しき年には幸多かれと祈念いたします。

ゆっくりお休みしてくださいね。
来年また写真みせていただけるの楽しみにしています。

良いお年をお迎え下さい。

やすろぐさま

こんばんは。

> お休み中は海外でアバンチュールを楽しまれるって
> ラブママさんが耳打ちしてくれたのですが アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
> 本当ですか!? あっぷちゃん、こんにちは。

だったらいいですが、介護生活ですよ(^_^;)

> それにしてもいい写真が撮れましたね~!
> ビックらこきまくりました。。

告白いたします。
先月から写真撮影実習の教室に通いはじめました。
というか知人が勝手に申し込んでくれました。
毎月1回の実習と講評です。
皆を差が付くかもしれません。しっかりついてきて下さいね(笑)

> 日没前から暗くなるまでの3部作、いいですね♪
> バルブ撮影も船の航跡?が、めっさいい味出してますよ^^
> 宙女デビューも近い??

これはやすろぐ先生のリモコンのおかげです。なかったら撮れませんでした。
前日マニュアルでリモコンの使い方見直してから行きました。

北斗七星、とれるでしょうか?
どこにあるのか???ですよ(@_@)

今晩は~

夕焼け 暖かそうでうれしいです。

昨日9時に寝たら 風邪良くなったので

今日も もう少ししたら 寝てみます。


こんばんは。
「これから頑張りなよ」と思ってポチしかけた時に
写真撮影実習教室に通われてるのコメ見て押すの辞めました。
なーんて(^_^;)
こんな写真を載せるとやっさんのハートに火がついて今頃
鬼北の山頂で震えながら撮影されてるかもですよ!
私も遅れをとらないように頑張らなくちゃ・・

カワイさま

こんばんは~

> 屋島の夕景、一度チャレンジしてみたいです。

このまえ師匠がご紹介していたリニューアルしたホテルの前です。
ホテルのマネージャーさんが出て来て、沢山のカメラマンでにぎやかなので喜んでおられました。

告白いたします。
先月から写真撮影実習の教室に通いはじめました。
というか知人が勝手に申し込んでくれました。
毎月1回の実習と講評です。
皆と差が付くかもしれません。しっかりついてきて下さいね(笑)(コピー2回目)

> リモコンはずっと押しっぱなしですか?(笑)

リモコンは1回おすとシャッターがひらいて時間をカウントします。時間はモニターにでるのでチェックできます。
露光したい時間が終わったら、またリモコンを押すとシャッターが切れます。
ずっと押しっぱなしではありませんよ~はじめと終わりだけ

> 夜は瀬戸大橋もそんなにクッキリ見えるのですね。

長時間露光なので、はっきりみえますが、肉眼では???です。
望遠(師匠と同じの250mm、APS-cなので400mm換算)でやっと見えてなんとかマニュアルでピント合わせました。

> また行きたくなったのでは?

寒いのでしばらくはいいです(笑)

ラブママさま

こんばんは~

> 夕焼け 暖かそうでうれしいです。

良い色でしょ(^^)/
いつもは家でこもっているので、見れてよかったです。
ひとりでは絶対に無理でした。

> 昨日9時に寝たら 風邪良くなったので
> 今日も もう少ししたら 寝てみます。

はい、寝るのが一番ですよ~
早くよくなるといいね

ボスプルさま

こんばんは。

> 「これから頑張りなよ」と思ってポチしかけた時に
> 写真撮影実習教室に通われてるのコメ見て押すの辞めました。
> なーんて(^_^;)

教えてもらったことは、ボスに惜しみなくお伝えするので、迷わずにポチしてね(笑)

> こんな写真を載せるとやっさんのハートに火がついて今頃
> 鬼北の山頂で震えながら撮影されてるかもですよ!

頑張ってくれたまえ←上から目線(笑)

> 私も遅れをとらないように頑張らなくちゃ・・

実習教室は出不精の私にぴったり、一人ではとても撮影にはいけないのでと勧めてくれました。
ボスのフットワークの良さは最大の武器ですよ!

今回の夕景撮影
RAWで撮って、RAW現像
あとでホワイトバランスなど変更できるから戸外は太陽光でとればいい(室内だといろんな光があるのでオート)
ISOは100
Fは11にしました。
でした。

三脚で2秒タイマーつかいました。三脚だと「手ぶれ補正はなし」です。

屋島でのトワイライト凄く素敵ですよー(^O^)

PUさま

こんばんは~

> 屋島でのトワイライト凄く素敵ですよー(^O^)

ありがとうございます!
生まれてはじめてトワイライトを撮りにいきました。
いいものですね~

猫さんたち、温泉のパイプで寒さがしのげてるようで、安心しました♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。