冬のまつり

クリスマス・イブ
我が家は真言宗ですが、なんとなくクリスマスです(笑)

高松からのプレゼントは「冬のまつり」
IMG_7560.jpg

妖精たちの案内で
IMG_7575.jpg

しあわせゲートへ
IMG_7572.jpg

IMG_7551.jpg

しあわせのレシピはこれ!
アランの幸福論 「笑うからしあわせなのだ」

今日一日、たくさん笑って過ごせますように



高松冬のまつり(場所:中央公園)は12月24日 17:00~21:00までです。




↓お店のスイーツ「フォンダン・ショコラ」
 フォンダンはフランス語で「とろける」という意味。中からチョコレートが溶け出るリッチなケーキです。
チョコを口にすると、すぐに しあわせ気分になれそうですよ
IMG_7500.jpg


「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
こんなの前からありましたっけ?
1月は作品展見がてらにランチか、このスイーツ狙いで行きますね。

ハイエンド機=最上級器ですね。
キャノンでしたら7Dとかでしょうか。

カワイさま

こんにちは

> こんにちは。
> こんなの前からありましたっけ?
> 1月は作品展見がてらにランチか、このスイーツ狙いで行きますね。

ありがとうございます。
新スイーツです♪

> ハイエンド機=最上級器ですね。
> キャノンでしたら7Dとかでしょうか。

よくわからないけど、キャノンだと7Dより6Dよりが、6Dより5Dが上位かなと。。。
ISO上げると、画質が落ちるといってもブログ写真だと今はあまり差がわかりません。
大きくプリントすると差がでるんでしょうね。

レンズの良いのは赤い輪がついてると教えてもらいました。
この前、妻夫木君のEOS-MのCMみてたら、添付のレンズでなく、赤い輪のついた高いレンズをつけてました!
裏切られたような気分です(笑)

  ∩ ∩  / ̄`>O
  い_cノ (ニニニ)
 c/・ ・っ (*^д^*)
 ("●" )___とと )
  ヽ  ⌒、 |二二二|
  しし-し ┻━┻

妻夫木くんに裏切られっぱなしの
あっぷちゃん、乂レ)勹レ)。。
K氏は「EOS-1DX」あたりを狙ってるらしいですよ。

それにしてもイルミ。 可愛く撮れましたね~
妖精画像は、あっぷちゃんの幼少期にクリソツですよ^^
こんなアップで撮ったのもイイですね。

「フォンダン・ショコラ」は贅沢ですね~♪
フルーツでスプーン休めも出来てイイ感じ。。

やすろぐさま

こんばんは~

> 妻夫木くんに裏切られっぱなしの
> あっぷちゃん、乂レ)勹レ)。。

それでも、妻夫木君はすてきで~す💛
ヤフーの宣伝って、その人に合わせて送られてくるんでしょうか。やたらと妻夫木君のCMがきます。。

> K氏は「EOS-1DX」あたりを狙ってるらしいですよ。

やっっぱり数字がすくないのが高いのよね~!

> それにしてもイルミ。 可愛く撮れましたね~
> 妖精画像は、あっぷちゃんの幼少期にクリソツですよ^^
> こんなアップで撮ったのもイイですね。

イルミは難しいですね。ピントあわすと貧弱だし、あわさないとピンボケだし。
やすろぐさんみたいに、合成できればいいのだけど。。。いつかしてみよう♪

> 「フォンダン・ショコラ」は贅沢ですね~♪
> フルーツでスプーン休めも出来てイイ感じ。。

チョコがトロ~リと、チョコ好きには嬉しいです♪

こんばんは。
МёЯЯУ X’маs┌iii┐*。゜o。(‘(ェ)’*)♪
「冬のまつり」素敵な写真ばかり~綺麗ですね!
でもやっぱり寒いの苦手ーどうしましょ(^_^;)
スイーツのチョコを口にして幸せ気分を
味わいたいです(^^)/

こんばんは~

ポチからのコメ~

三人には ドクターXからの 請求書が

届くから 楽しみにしててね~

イルミ 綺麗ですね。

会社のイルミは そこそこです。

撮影が難しいし .....

毎年我が家のイルミを 楽しみに

してた方々には申し訳なかったけど..

自分のことで一杯一杯でした[笑]

しかも ライバル宅 お医者さん夫婦

ここまでは許した!

うちはかなわない!

でも 業者委託って聞いたら

やる気無し! じぶんで やらないの

嫌い!

ボスプルさま

こんばんは。

> МёЯЯУ X’маs┌iii┐*。゜o。(‘(ェ)’*)♪
> 「冬のまつり」素敵な写真ばかり~綺麗ですね!
> でもやっぱり寒いの苦手ーどうしましょ(^_^;)

素敵ですか~(^^)/
ちょっと頑張っていった割にはなかなかね~
カメラマン多かったですよ~
みんな三脚もってるので、気楽でした。

> スイーツのチョコを口にして幸せ気分を
> 味わいたいです(^^)/

またお寄りくださいね~関所です! 通行手形はいりませんよ~(笑)

ラブママさま

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> 三人には ドクターXからの 請求書が
> 届くから 楽しみにしててね~

想像がつきません。。楽しみにしていますね♪

> イルミ 綺麗ですね。

ですか?ありがとうございます♪

> 会社のイルミは そこそこです。
> 撮影が難しいし .....

たしかに、むつかしい。
いいの取っておこうとおもったけど、挫折しました(^_^;)

> 毎年我が家のイルミを 楽しみに
> してた方々には申し訳なかったけど..
> 自分のことで一杯一杯でした[笑]

でしょうね!みせていただくだけでも楽しいから。

> しかも ライバル宅 お医者さん夫婦
> ここまでは許した!
> うちはかなわない!
> でも 業者委託って聞いたら
> やる気無し! じぶんで やらないの
> 嫌い!

そうだ、そうだ!(^^)!
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。