クリスマスリース

クリスマスリースには「永遠」という意味があるそうです。
その丸い形は終わりの無いエンドレス、つまり生命・幸福がいつまでも続くようにという願いが リースに込められています。

スケッチブック会の魔女メグさんから、
手づくりのクリスマスリースがお店に届きました
IMG_7434 - コピー

皆さまにも
「健康と幸福」がいつまでも続きますように!



今、管理人がお手伝いしているのが福島第一原発事故で避難を余儀なくされた方の自分史づくり
「林日出子さんの自分史」の表紙・挿絵には林さんが好きだという魔女メグさんの作品が使用されています。
IMG_7439.jpg

このチューリップをブログにアップした時のコメントがまたいいんですよ。

「咲いた咲いたの花だものね、1個ではちょっとかわいそうだなあぁ。
 どこかで仲間を見つけて描けるかしら?」



魔女メグさんのブログは↓のバナーをクリックしてごらんくださいませ




「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

永遠と書いて、とわと読むのが
ピッタリきそうなクリスマスリースですね あっぷちゃん、こんにちは。

咳がしつこいですね~
猛威をふるってるRSウイルスでしょうかね?
マスクが外せません(涙)

自分史のお手伝も大変でしょうが頑張ってくださいね!
金と権力にしか興味のない やからに見せてやりたいです。
あ、ボヤき出したら一万文字は軽く超えそうなので
自ブログでボヤきますね^^;

こんにちは。
そんな意味が込められていたのですね。
知らずにお店に飾っていました。

やすろぐさま

こんにちは。

> 永遠と書いて、とわと読むのが
> ピッタリきそうなクリスマスリースですね あっぷちゃん、こんにちは。

きれいでしょ♪
プレゼントって、開く瞬間ワクワク♪
嬉しいですよね~

> 咳がしつこいですね~
> 猛威をふるってるRSウイルスでしょうかね?
> マスクが外せません(涙)

やすろぐさんも咳ですか。。。
もうばてました(;_:)

> 自分史のお手伝も大変でしょうが頑張ってくださいね!

すこしづつ気持ちが切れないようにコツコツしてますが、最後の構成とかやっぱりセンスがいるみたいでね。。

> 金と権力にしか興味のない やからに見せてやりたいです。
> あ、ボヤき出したら一万文字は軽く超えそうなので
> 自ブログでボヤきますね^^;

は~い!(^^)!

カワイさま

こんにちは。

> そんな意味が込められていたのですね。
> 知らずにお店に飾っていました。

私も知りませんでしたよ!
今回知って、記事にしました♪
素敵な意味ですよね♪

こんばんは~

ポチからのコメ~

魔女メグさんから 素敵なプレゼント~


ラブママサンタは 何を贈ったら

喜びますか?

こんばんは。
可愛くて素敵なリースですね!
「永遠」ですか、うちの会社にも家にも
リースを飾っていないので幸福が
続かないのですね(^_^;)
自分史作りのお手伝い頑張ってくださいね(^^)/

ラブママさま

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> 魔女メグさんから 素敵なプレゼント~

姉も大喜びでした~

> ラブママサンタは 何を贈ったら
> 喜びますか?

いただくコメントが一番のプレゼントで、うれしいですよ~♪

ボスプルさま

こんばんは。

> 可愛くて素敵なリースですね!

はい、メグさんは魔法なしで、帽子も手づくりされます(笑)

> 「永遠」ですか、うちの会社にも家にも
> リースを飾っていないので幸福が
> 続かないのですね(^_^;)

師匠のとこは前から飾っているそうです!
今も十分なくらい幸せなボス家ですが、子供たち・クレオ夫人と一緒に作ってみられたら~
金運がさらにアップするかも(笑)

> 自分史作りのお手伝い頑張ってくださいね(^^)/

は~い(^^)/

うわ! 紹介ありがとう、ちょっと恥ずかしいね。
喜んでもらえてうれしいわ、秋の実りをおすそ分け、六甲山のおすそ分け。
自分史のお手伝い、UPちゃんなら大いに役立つこと間違い無しよ。
平らけき心も、思いの深さも、文章に出ているもの。

魔女メグさま

こんにちは。

> うわ! 紹介ありがとう、ちょっと恥ずかしいね。
> 喜んでもらえてうれしいわ、秋の実りをおすそ分け、六甲山のおすそ分け。

姉も喜んでいました♪
そうですよね、六甲山の秋の実。うれしいな~

チューリップの記事は勝手に引用してすみません。
素敵な記事だったので、つい(笑)

> 自分史のお手伝い、UPちゃんなら大いに役立つこと間違い無しよ。
> 平らけき心も、思いの深さも、文章に出ているもの。

がんばりますね。
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。