「谷本隆弘写真展 深山逍遥」から(2)


茶坊たがわ12月の写真展
「谷本隆弘写真展  深山逍遥」から (2)



IMG_7358 - コピー


谷本さんのご了解をいただきましたので、作品をご紹介しますね。
今回のご紹介は、この2作品。

↓「霧氷花」 撮影場所:岩黒山 2012年5月
IMG_7374 - コピー


↓「暮れ行く刻」 撮影場所:瓶ケ森 2011年7月
IMG_7360 - コピー
(作品への映り込み、傾きはお許しください。)

逍遥というのは、「気ままにあちこちを歩き回ること」です。
深山を歩いてみつけた世界をどうぞご一緒にお楽しみください。


谷本さんのブログはのバナーをクリックしてごらんください。



《おしらせ》
お店では「フォトコンライフ」を定期購読することになりました。
付録のDVDをご覧になりたい方は、スッタッフに声をおかけください。
店内のDVDプレイヤーまたはTVでご覧いただけます。

IMG_7334 - コピー


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

作品の紹介ありがとうございます。ご無沙汰しています。今週の土曜日と日曜日に伺おうと思っています。自分の作品を改めて観ると恥ずかしいものですね〜。観ていると撮影当時のことが浮かんできました。特に一番目の霧氷花を撮影したときはアケボノツツジが咲いた時に霧氷がつくことが予想ができたので前日に岩黒山に登ってロケハン(事前調査)しました。この写真も白い虹と同様に生きている間にはもう二度と撮影することはできないかできたとしても一度だと思っています。

オオーw(*゚o゚*)w 今回の作品も、とても素敵ですね
あっぷちゃん、こんにちは。

「霧氷花」の赤い花はアケボノツツジだったのですね!
厳しい自然の中に一生懸命咲き誇る花が美しい。。

ん? 「フォトコンライフ」のDVD!!
次回のイルミ写真展に向けて‥ むむむっ

こんにちは。
またフォトコン読みがてらに寄せていただきますね。

こんにちは。
紅葉と雪&紅葉と柿など凄いですね!
「霧氷花」素敵です。
ん?フォトコンライフのDVD!!
次回のイルミ対決に向けて・・・むむむっ
さいこちゃんまた飛び入り参加決定ですね!

風雪ながら暮らし様   Re: お礼

コメントありがとうございます。

> 作品の紹介ありがとうございます。ご無沙汰しています。今週の土曜日と日曜日に伺おうと思っています。自分の作品を改めて観ると恥ずかしいものですね〜。観ていると撮影当時のことが浮かんできました。特に一番目の霧氷花を撮影したときはアケボノツツジが咲いた時に霧氷がつくことが予想ができたので前日に岩黒山に登ってロケハン(事前調査)しました。この写真も白い虹と同様に生きている間にはもう二度と撮影することはできないかできたとしても一度だと思っています。

作品への映り込み、すみません。

こんな珍しい風景をみさせていただき光栄です(^^)/
アケボノツツジの色彩がなんともいえません。

愛媛・徳島では大雪でしたね、どうぞお気をつけてお越しくださいね♪

やすろぐさま

こんにちは。

> オオーw(*゚o゚*)w 今回の作品も、とても素敵ですね

はい、普通はいけない場所の作品が何点かあるそうですよ!

> 「霧氷花」の赤い花はアケボノツツジだったのですね!
> 厳しい自然の中に一生懸命咲き誇る花が美しい。。

なんとも可憐ですよね。

> ん? 「フォトコンライフ」のDVD!!
> 次回のイルミ写真展に向けて‥ むむむっ

このDVD、まだ見てませんが『紅葉特集』みたいです(笑)
次、イルミに決定ですか???

カワイさま

こんにちは。

> またフォトコン読みがてらに寄せていただきますね。

はい、スタッフも喜びます♪
雑誌は「フォトコン」と「フォトコンライフ」の2誌になりました。
お待ちしていますね~

ボスプルさま

こんにちは。

> 紅葉と雪&紅葉と柿など凄いですね!
> 「霧氷花」素敵です。

これは、一目みていいなぁ~と(^^♪

> ん?フォトコンライフのDVD!!
> 次回のイルミ対決に向けて・・・むむむっ

このDVDはまだ見てないけど《紅葉》の特集みたいです。

> さいこちゃんまた飛び入り参加決定ですね!

はい、坂出駅前の撮影スポットお話しました(笑)

こんばんは~

ポチからのコメ~

実はお店イルミやってて うまく写せなくて......

綺麗に撮れたらアップします。

新規のお客様 商談成立しました。(祝)

風説流れ旅風 さんも ガンバ~

ラブママさま

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> 実はお店イルミやってて うまく写せなくて......
> 綺麗に撮れたらアップします。

夜写すのは難しいですよね!

> 新規のお客様 商談成立しました。(祝)

よかった~おめでとうございます♪

> 風説流れ旅風 さんも ガンバ~

はい、がんばってらっしゃいますよ~(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。