写真展へ・・・善通寺から~

定休日オーナーと写真展に行ってきました。

最初は善通寺へ、もう慣れたものです(笑)

◆12/7 今日が最終日ですよ!
谷澤晃写真展「花街の女(ひと)」⇦クリック!
IMG_7404.jpg

谷澤晃さんにお聞きすると、道でであった舞妓さん、芸者さんの写真は宣伝になるので撮影・掲載がOKなのだそうです。
花街の綺麗どころの一瞬が切りとられています。


◆12/2(火)~12/14(日)前期  12/16(火)~12/28(日)後期
「松下博行写真展」⇦クリック!
IMG_7408.jpg

IMG_7406.jpg
↑松下博行さんです(日本風景写真協会香川支部 副支部長、香川県写真協会 事務局長)
作品の解説をしていただきました。


◆12/3(水)~12/21(日)「フォト古高松 写真展」⇦クリック!
IMG_7410.jpg

この日の当番が広瀬紀久子さん(写真左から2番目の作品)。拙い管理人をいつも励ましてくださる素敵な女性カメラマンです。


徳島・愛媛では大雪のこの日、高松も風が強く、ふるえながら会場をでると、こんなお茶目なお地蔵さんが、
さすが石の町、庵治ですね。

IMG_7411.jpg

受験生をお持ちの方は、忘れずに拝んでいってくださいね♪



「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は お世話掛けました あっぷちゃん、こんにちは。

それにしても、溜息が漏れるほど素敵な作品の数々♪
写真展巡りで素敵な作品を見て感性を磨いているのですね!
ズルい~(笑)

最後の赤ずきんちゃんも、なんだか微笑ましい^^

こんにちは。
写真展といえば、Kサツ出身のKさんのだるま朝日展を見て以来です。
やっぱり上手な人のを見ないと上達しませんよね。
芸者さんのことはボスに任せておいて…と。
松下さんくらいのレベルになると、寒波が来たらそわそわするのでしょ
うかね(笑)

やすろぐさま

こんばんは~

> 昨日は お世話掛けました あっぷちゃん、こんにちは。

こちらこそありがとうございました♪

> それにしても、溜息が漏れるほど素敵な作品の数々♪
> 写真展巡りで素敵な作品を見て感性を磨いているのですね!
> ズルい~(笑)

えへっ、いいでしょ♪

> 最後の赤ずきんちゃんも、なんだか微笑ましい^^

これこれ、サンタさんですよ!
マクロレンズ、お願いしなきゃ♪

カワイさま

こんばんは~

> 写真展といえば、Kサツ出身のKさんのだるま朝日展を見て以来です。
> やっぱり上手な人のを見ないと上達しませんよね。

そうそう、いい写真をみることが一番だって聞いたことがあります。
お近くのギャラリー、レベル高いですよ~

> 芸者さんのことはボスに任せておいて…と。

この記事は恥ずかしがりのボス達のために書きました(笑)
道路でなら、写真撮らせていただいて、公開しても大丈夫だそうです。プロですね♪

> 松下さんくらいのレベルになると、寒波が来たらそわそわするのでしょ
> うかね(笑)

そうかも
写真家さんは雨とか,霧とか大好きみたいです♪

こんばんは。
「花街の女」見に行こうと思っていたのにすっかり忘れていました。
あ~残念・・・・
さいこちゃん見に行ったんだ、いいなー
でもK氏は見飽きてるからあまり興味を示してませんね(笑)
お茶目なお地蔵さんは石の町ならではですね!

ボスプルさま

こんばんは。

> 「花街の女」見に行こうと思っていたのにすっかり忘れていました。
> あ~残念・・・・

どこに行ってたんですか~(笑)

> さいこちゃん見に行ったんだ、いいなー

はい、いっぱいお話をうかがったそうですよ!
谷澤さんはいろんな賞をとられていますし、ニッコールクラブの会員です。
ニコラーの大先輩です!

> でもK氏は見飽きてるからあまり興味を示してませんね(笑)

そうなんですね(@_@)

> お茶目なお地蔵さんは石の町ならではですね!

はい、なんでも頼めそうです(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Sep 08, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。