冬の花

冬の花

3年目の冬を迎えるシクラメンです。
今年も夏を越えました

IMG_7395 - コピー

それから寒椿
火曜日、多和では一瞬風花が舞いました
↓職場前の公園に寒椿が咲いています。
IMG_7381 - コピー

花言葉は 「謙譲 、愛嬌」

そっと静かに笑って待ってくれてる友のようです



「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

シクラメンを、3年目も咲かすとは
すごく管理がお上手なのですね!
真綿色した あっぷちゃん、おはようございます。
小椋佳氏も喜ばれますよ(笑)

もっと接写が出来るよう
お互い、マクロレンズをサンタさんにお願いしましょうね♪
v-480ホッホッホー

おはようございます。
っと言っても、もう昼に近いですが・・・。e-351
晴れていれば畑仕事を終え、家に戻って一休みする頃ですが、今日は生憎の冷たい雨です。

シクラメン夏の管理が難しいのに・・凄いですね。
島で生活するようになってから(4月~12月初旬)夏の管理ができなくなり、以降は毎年暮に買っています。

過日栗林公園に行った日のコメント・・・
3時に公園を出て・・・これは3時半の間違えでした。
甘味処・・・そうです。《ほとり》です。
大窪寺~栗林公園の紅葉をUPしようと思っているのですが、
どこも終わりかかった紅葉で(我が身を見るみたいで・・)なかなか気が乗りません。www

こんにちは。
シクラメン3年目でもしっかり咲いてくれそうですね、すごいです(^^)/
UPさんの愛情がよく伝わっているのでしょう!
もっと接写が出来るよう
お互い、いやみんなでマクロレンズを
カワイサンタにお願いしましょうねv-480

こんにちは。
ウチの狭い狭い庭に唯一咲くのが椿ですよ(笑)

やすろぐさま 

こんばんは。

> シクラメンを、3年目も咲かすとは
> すごく管理がお上手なのですね!

奇跡でしょ!
他のはダメです。枯らしてばかり(@_@)

> 真綿色した あっぷちゃん、おはようございます。
> 小椋佳氏も喜ばれますよ(笑)

布施明さんもですか(笑)

> もっと接写が出来るよう
> お互い、マクロレンズをサンタさんにお願いしましょうね♪
> v-480ホッホッホー

はい!サンタさんお願いしま~すv-480
やすろぐさんも宝くじ当たったら、プレゼントお願いしますね♪

北さま

こんばんは。

> 晴れていれば畑仕事を終え、家に戻って一休みする頃ですが、今日は生憎の冷たい雨です。

若い頃は雨や雪がすきでしたが、だんだん嫌いになりますね(笑)

> シクラメン夏の管理が難しいのに・・凄いですね。
> 島で生活するようになってから(4月~12月初旬)夏の管理ができなくなり、以降は毎年暮に買っています。

休眠法といって、雨のかからない軒下で夏の間も水やり(1回/週)をして、夏をすごします。
きっと、このこは強い株なんだと思います。

> 過日栗林公園に行った日のコメント・・・
> 3時に公園を出て・・・これは3時半の間違えでした。
> 甘味処・・・そうです。《ほとり》です。

ピンポン(笑)
落ち着けるいいお店ですよね。

> 大窪寺~栗林公園の紅葉をUPしようと思っているのですが、
> どこも終わりかかった紅葉で(我が身を見るみたいで・・)なかなか気が乗りません。www

同じ場所でも、それぞれ見方が違って面白いですよね。またUP楽しみにしています♪

ボスプルさま

こんばんは。

> シクラメン3年目でもしっかり咲いてくれそうですね、すごいです(^^)/
> UPさんの愛情がよく伝わっているのでしょう!

そうでしょ!否定しません(笑)

> もっと接写が出来るよう
> お互い、いやみんなでマクロレンズを
> カワイサンタにお願いしましょうねv-480

そうだ、クローズアップレンズ買っていたのに忘れてました(@_@)

カワイサンタさま、みんなにマクロレンズをおねがいします。
わたしだけEOS7D MarkⅡでもいいですよ~v-480

カワイさま

こんばんは。

> ウチの狭い狭い庭に唯一咲くのが椿ですよ(笑)

椿は華やかでいいですよね♪

やっぱり師匠は前のコメは読まない体質ですね。
みんながカワイサンタさま~って呼んでいますよ(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。