再発見「栗林公園」 その4「秋のライトアップ」


「栗林公園」再発見の4回目は「秋のライトアップ」です。

1回目 「箱舟に乗って」 ➡こちら

2回目 「掬月亭(きくげつてい)」➡こちら

3回目 「花ごよみ」➡こちら 



栗林公園では「秋のライトアップ」が 園内一円であります。
11月21日(金)~11月30日(日)  17:00~21:00
28日金曜日にいってきました~

↓16時の公園
IMG_7121.jpg

↓前回、箱舟に乗った処です。灯りがともり始めました。
IMG_7123.jpg

↓飛来峰 (ひらいほう)からの偃月橋( えんげつきょう)
 偃月橋は園内も最も大きな橋。弓張り月(半月)が湖面に影を映す姿から名付けられた、美しい反りが特徴の橋です。
IMG_7130.jpg

↓暗くなってきました。飛来峰 (ひらいほう)からの偃月橋( えんげつきょう)
  手前の松は手持ちの懐中電灯でライトアップ♪
IMG_7184 - コピーB

↓吹上亭から
IMG_7198.jpg

↓吹上亭の茶店、ちょっと休憩♪ うどん、甘酒、ぜんざい。。
IMG_7205.jpg

IMG_7216.jpg

↓これから紅葉の道へ♪
IMG_7261.jpg

IMG_7285.jpg

IMG_7300.jpg

IMG_7254.jpg


最後まで見てくださってありがとうございます。
栗林公園・秋のライトアップ は30日までです。

今夜(金曜日)は掬月亭で、白井奈緒美さんによるサクソフォン演奏があり、園内に演奏が流れていました。
土曜日は、商工奨励館前 で「香川の歌姫と素晴らしいギター ポップス~ジャズ」があります。

綺麗でしたよ~ぜひお越しくださいね

↓灯りに紅葉が迷いこんでいました。
 演出ではありません。偶然です(笑)

IMG_7270.jpg


「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
紅葉のアカリ!ステキです~
偶然ってこんなにおしゃれな演出をしてくれるものなのですね(*^。^*)
まだまだ紅葉を楽しむことができる御地がうらやましいです~

27日に行ってきました
もちろん自転車で・・・
コンデジの夜間モードで撮りましたが
なかなかリアルを切り取ることができませんでした(>_<)
UPさんのは、流石にリアルに切り取られてますね。

花のんのさま  Re: タイトルなし

おはようございます。

> 紅葉のアカリ!ステキです~
> 偶然ってこんなにおしゃれな演出をしてくれるものなのですね(*^。^*)

きれいでした~
暗くなる前から行って、光の変化をみることができたので、よけい美しく感じました。

> まだまだ紅葉を楽しむことができる御地がうらやましいです~

北海道は10月のはじめでしょうか?
もう白い季節ですね。
遠くからいつも応援しています

吹上亭の茶店の写真が一番イキイキしていますよ
あっぷちゃん、おはようございます(笑)

基本、夜は巣ごもり状態だと お聞きしていたのですが
頑張って夜間撮影されましたね!
こちらは昨晩すごい雨の時があったのですが
そちらは大丈夫だったですか?
湖面の反射が幻想的で、めっさ綺麗ですね~♪

>>演出ではありません。偶然です(笑)
はいはい ╮(︶﹏︶ )╭

Tazumichiさま  Re: タイトルなし

おはようございます。

> 27日に行ってきました
> もちろん自転車で・・・

ですよね。完全にTazumichiさんのテリトリーです♪

> コンデジの夜間モードで撮りましたが
> なかなかリアルを切り取ることができませんでした(>_<)
> UPさんのは、流石にリアルに切り取られてますね。

ありがとうございます。
三脚使うのも2回目でした。
夜間での使用は初めて。
途中、MFにしてAFに戻すの忘れてピンボケも沢山(^-^;
望遠に替えて雲台?をレンズに装着しなければいけないのに小さいカメラにつけたままで、不安定なままで撮ったのも失敗でした。帰ってから気が付きました(^_^;)
こうして失敗を重ねて、成長していきます(笑)

コンデジのフットワークの軽さも魅力的ですよね。
Tazumichiさんの「紅葉で描いたハート」、楽しくて見入りましたよ♪

やすろぐさま  Re: タイトルなし

おはようございます。

> 吹上亭の茶店の写真が一番イキイキしていますよ

これは、「花より団子」系の方達のために、編集したようなものです(笑)

> 基本、夜は巣ごもり状態だと お聞きしていたのですが
> 頑張って夜間撮影されましたね!

夜でたの、何年ぶりでしょう。
宴会以外ででたことないですからね(笑)
宙ガールとは名ばかりです(^-^;

> こちらは昨晩すごい雨の時があったのですが
> そちらは大丈夫だったですか?

はい、大丈夫です。20時くらいまで公園にいました。
凄い雨!!!
四国でも全然ちがいますね

> 湖面の反射が幻想的で、めっさ綺麗ですね~♪

でしょ、きれいでした~(^^)/

> >>演出ではありません。偶然です(笑)
> はいはい ╮(︶﹏︶ )╭

ほんとだからね~盛り付け下手だし(笑)

こんにちは。
私も先日こちらにお邪魔してきましたよ。
夜が素晴らしいのは分かっていましたが
良い子は早く寝なさいと教わっていますので
昼間の撮影でしたけど(^_^;)
もう1ヵ所のメインスポットの写真が無いようなので
本気モード写真はあの場所かな?
どれもとても美しい夜景紅葉で恐れ入りました。
その上、見事な盛り付けに感服いたします(^^)/

こんにちは。
やっぱり日頃の行いがいいと奇跡が舞い降りるものですね~
素敵だなあと思う反面、やっぱり行かなくてよかった…と
思いました。だって、絶対にうまく撮れないもん(笑)

串が気になりますが、おでんでございましょうか?

ボスプルさま  Re: タイトルなし

こんにちは。

> 私も先日こちらにお邪魔してきましたよ。

そうなんですか、栗林公園って知れば知るほど深いですね♪

> 夜が素晴らしいのは分かっていましたが
> 良い子は早く寝なさいと教わっていますので
> 昼間の撮影でしたけど(^_^;)

私も折り紙付きの良い子ですが、今回だけは健康な夜遊びなのでね(^^)/
でもボス達って、赤坂とか祗園とか...行ってますよね(笑)

> もう1ヵ所のメインスポットの写真が無いようなので
> 本気モード写真はあの場所かな?

どこどこ?赤い欄干のとこ?鯉がいましたが暗くて無理だったとこかな(@_@)

> どれもとても美しい夜景紅葉で恐れ入りました。

そうでしょ、そうですか、照れるな~ 

> その上、見事な盛り付けに感服いたします(^^)/

盛り付けもお褒めに預かり。。。
ちがう、ちがう(笑)

カワイさま  Re: タイトルなし

こんにちは。

> やっぱり日頃の行いがいいと奇跡が舞い降りるものですね~
> 素敵だなあと思う反面、やっぱり行かなくてよかった…と
> 思いました。だって、絶対にうまく撮れないもん(笑)

2/3は成功かと思いましたが、もしかして師匠的には失敗?(^-^;
三脚で撮っただけなんですけど。。。

> 串が気になりますが、おでんでございましょうか?

はい、おでんです。
「おでん」はカワイ邸のほうが美味しいから、記事に書きませんでした(笑)

ニアミスでしたね~。
28日(金)嫁さんと愛犬を高松空港まで送り、大窪寺へ。e-260
急遽、仏生山・法然j寺へ。e-260
最後の砦として栗林公園へ。
船の関係で3時に公園を出て、
北口駐車場の前の甘味所で一休み。
4時15分店を出て、後は国道11号を爆走。6時の船で島に帰ってきました。
どこかですれ違っていたりして・・・。www
本土だったら、ライトUPの時間まで居たのですが残念でした。

今晩は~

ポチからのコメ~

いい感じに もみじ 入っちゃいました?

師匠や やす兄ちゃんと 関われば

確かに やらせ じゃ無いのを

載せたくなりますよね(笑)


ボスもそうだし(笑)

そもそも 天使は女子に興味出さないよ

ね(笑)

北さま  Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> ニアミスでしたね~。
> 28日(金)嫁さんと愛犬を高松空港まで送り、大窪寺へ。e-260
> 急遽、仏生山・法然j寺へ。e-260
> 最後の砦として栗林公園へ。
> 船の関係で3時に公園を出て、
> 北口駐車場の前の甘味所で一休み。
> 4時15分店を出て、後は国道11号を爆走。6時の船で島に帰ってきました。
> どこかですれ違っていたりして・・・。www
> 本土だったら、ライトUPの時間まで居たのですが残念でした。

4時前に東門駐車場につきました。
微妙にすれ違っていますね(笑)
北口駐車場の前の甘味所は「ほとり」ですね!
オーナーが見つけてよく私も行っていますよ♪

仏生山・法然寺もよく寄ります。
祖母の実家の檀那寺です。

不思議なご縁ですね♪

ラブママさま  Re: タイトルなし

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> いい感じに もみじ 入っちゃいました?

「?」って?

> 師匠や やす兄ちゃんと 関われば
> 確かに やらせ じゃ無いのを
> 載せたくなりますよね(笑)

そうそう、なんやかや言っても皆さん正直者ですからね(笑)

> ボスもそうだし(笑)
> そもそも 天使は女子に興味出さないよね(笑)

御三家とも愛妻家ばかりですからね~そこが一番の長所です(^^)/

栗林公園って凄く綺麗ですねー夜のライトアップも素晴らしいですねー(・_・;)

PUさま  Re: タイトルなし

おはようございます。

> 栗林公園って凄く綺麗ですねー夜のライトアップも素晴らしいですねー(・_・;)

はい、予想してたよりずっと綺麗でした(^^)/
たぶん陽が落ちていくのをずっと見てたのが良かったんだと思います。
不思議ですね、いつもの一日なのに、陽が落ちていくのをみてると特別な一日に思えました。

四国に来られたらぜひみてくださいね。お昼も素敵ですよ♪

PUさんのコメント、最後の顔文字、どうして(・_・;)なんでしょうね(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jul 19, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。