馬場昭次・みよしみちとも二人展「ボーイズ ハート」

 ご案内です 

600ピクセルIMG_20141106_0003

IMG_20141106_0002.jpg

馬場さんは、管理人が通い始めた 「メタセコイアの絵描きたち(日本画教室)」の生徒さんです。
洋画もされていて、今回のご案内ハガキはアクリル画。

おふたりの「ボーイズハート」
子どもの心に帰って見たいですね。

絵を見るのがすきな方は
◆12/7(日)~12/14(日)「香川県美術家協会展」県立ミュージアム
◆12/10(水)~12/15(月)「苦不の会作品展」香川県文化会館
◆12/11(木)~12/14(日)馬場昭次・みよしみちとも二人展「ボーイズ ハート」 片原町

11日~14日は、一気にたのしめそうですよ

ぜひご覧ください


gyarari-zefa-.jpg



(おまけ)管理人の「メタセコイアの絵描きたちの第1号」完成
はじめての落款はあえなく失敗!ずれないように押し直し(^-^;
バックは苺の葉に絵具をつけておしていきました。盛り上がっているのは胡粉です。
IMG_7080.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
日本画はまったく無知の世界なので
よく分かりませんがUPさんの第1号の
作品とっても素敵で上手だなと思います。
描き終えて落款押すのがずれたりすると
思わず「ありえね~」って叫んでしまいそう(^_^;)

ボスプルさま  Re: タイトルなし

こんにちは。

> 日本画はまったく無知の世界なので
> よく分かりませんがUPさんの第1号の
> 作品とっても素敵で上手だなと思います。

ありがとうございます。
私も日本画は無知の世界なんですよ(^-^;

> 描き終えて落款押すのがずれたりすると
> 思わず「ありえね~」って叫んでしまいそう(^_^;)

はい叫びました(笑)
力をいれすぎて、手をはなすとしたの絵具のほうが落款にくっついて、ところどころが白くなってました(泣)
でも、わりと綺麗に押し直せましたよ~

こんにちは。
すごく上手ですね~
よく見かける植物ですが、これがメタセコイヤでしたか。

やさしい画!こころ持ちがいいです♪
素敵!!!
落款 やっちゃいますよね^^。
たくさん描いてくださ~い♪

ガールズ ハートな あっぷちゃん、こんにちは。

才才-!!w(゚o゚*)w ベリー 美味しそうですね♪
(食い気かよ!)

「メタセコイアの仲間達の第1号」完成 おめでとうございます。。
あっぷちゃんらしい繊細な線で描かれていて、とても綺麗だと思います。

>>盛り上がっているのは胡粉です。
へぇ~ そんな技法もあるんですね! 面白そ~♪

今晩は~

ポチからのコメ~

今日は 幸せの黄色いハンカチ見ます

よ~

途中で 寝ないといいけど~

メタセコイア

子供たちの学校通信

懐かしい~


カワイさま Re: タイトルなし

こんばんは。

> すごく上手ですね~

ありがとうございます♪

> よく見かける植物ですが、これがメタセコイヤでしたか。

えっ?
これはブルーベリーです(笑)
高速志度入り口のカフェ、ブルーベリーもつくっているカフェのです。

なになにこ様  Re: タイトルなし

こんばんは。

> やさしい画!こころ持ちがいいです♪
> 素敵!!!

あ、ありがとうございます♪
なになにこさんに、そう言っていただくと恐縮しちゃいます。嬉しいです。

> 落款 やっちゃいますよね^^。

はい、印がおせずに、絵具がくついてしまってびっくりしました(^-^;

> たくさん描いてくださ~い♪

がんばりま~す♪

やすろぐ画伯さま  Re: タイトルなし

こんばんは。

> ガールズ ハートな あっぷちゃん、こんにちは。

はい、気持ちはガールズです♪

> 才才-!!w(゚o゚*)w ベリー 美味しそうですね♪
> (食い気かよ!)

ベリーとわかっていただき良かった(笑)

> 「メタセコイアの仲間達の第1号」完成 おめでとうございます。。
> あっぷちゃんらしい繊細な線で描かれていて、とても綺麗だと思います。

ありがとうございます。

> >>盛り上がっているのは胡粉です。
> へぇ~ そんな技法もあるんですね! 面白そ~♪

そんな技法もあったんですね~私もはじめて知りました(^_^;)

ラブママさま  Re: タイトルなし

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> 今日は 幸せの黄色いハンカチ見ますよ~

今、私も横目で見ながらです(笑)

> 途中で 寝ないといいけど~

最後がいいからみのがさないでね~

> メタセコイア
> 子供たちの学校通信
> 懐かしい~

そうでしたね~どうして青森の学校でメタセコイアなのかなぁ~。。。

久しぶりにお訪ねしたら、、、
おお!ブルーベリーがころころしてる@@! 良いな~。
どんどん深化(not 進化)するわ、UP様!

魔女メグさま

魔女メグさ~ん★

> 久しぶりにお訪ねしたら、、、

コメントありがとうございます!
心配してましたよ~
今朝、更新みつけてホットしながら、魔女男とメグさんデザインで何ができるかとワクワクしていました♪

> おお!ブルーベリーがころころしてる@@! 良いな~。
> どんどん深化(not 進化)するわ、UP様!

1枚目はお雛様のぬり絵のようでしたから、自分では第1作です。
でも技術的なところは先生だよりで、、
難しいですが、反骨精神だけは旺盛なようでファイトがでます(^^)/

塗り残しを乾いてからぬるとシミになりましたが、シミもまたよしと(笑)
楽しんでいます

今よんでる「1Q84]が面白くてね、読了したら「湯本香樹実 ポプラの秋」読んでみますね。
志度図書館にはありませんでしたが、少し足をのばすと寒川図書館にあるのを見つけました♪

ごろぉさんの被災された方の「自分史づくり」のお手伝いをするつもりです。
しっかり読書もしなきゃと思っている今日この頃です(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。