「貝塚まちなかアートミュージアム」進むことは 還ってくること

《スケッチブック会からのおしらせ》

メンバーの水嶋康宣さん(➡こちら)が「貝塚まちなかアートミュージアム」に出展されます!

IMGb.jpg

貝塚フライヤー


水嶋さんの作品は、水間寺客殿、井上家でのインスタレーション

◆水間寺客殿へのアクセスは「水間寺公式ホームページ」➡こちらをごらんください。

◆井上家は「アトリエズガ」さんのブログで➡こちら3枚目の画像にちょっとみえる家です。


「善通寺で展示した立像の顔に包帯を巻いた表現の展開形」になるそうですよ。


↓2013/5/31 善通寺にて”神隠シ”
IMG_0449.jpg


↓2013/6 岩城島 浄光寺における非公開イベントから
”塔見” (掲載許可済み、転用はご遠慮くださいね)
DSC07613b.jpg

”亡霊”
DSC07628b.jpg

インスタレーションというのは、
ある特定の室内や屋外などにオブジェや装置を置いて、作家の意向に沿って空間を構成し変化・異化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術です。
空間全体が作品であるため、鑑賞者は一点一点の作品を「鑑賞」するというより、作品に全身を囲まれて空間全体を「体験」することになります。(Wikipediaから改変)


作品からのメッセージをうけとることができるのは、
貝塚の その空間にたった あなただけです。。。

お近くの方はぜひ




《スケッチブック会広報の管理人から》
「スケッチブック展 in 川崎Ⅳ」は、好評につき11日(火)まで延長になりました(^^)/
SB展の様子はメンバーのバナーをクリックしてごらんくださいませ
  
   




「ブログ」への応援クリック よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
岩城島 浄光寺における非公開イベント 思い出しますね。
貝塚ではどんなのをするのかな?
彼のことですから、静かで想いのがでてくるのでしょうね
  いい感性をしているものね。水嶋さんは。  ごろぉ

No title

こんにちは。
貝塚のこのイベント面白そうですね!
芸術心は無ですがこのような作品見るのは楽しくて大好きです。
でも大阪に住んでたのにこの地名知りません・・(^_^;)
あらら、ブログラムポチボタンが消えてますね(>_<)

こんにちは。
その顔はリアル過ぎ((((;゚Д゚)))))))

ごろぉさま  Re: No title

こんにちは

> 岩城島 浄光寺における非公開イベント 思い出しますね。
> 貝塚ではどんなのをするのかな?

お答えが
「善通寺で展示した立像の顔に包帯を巻いた表現の展開形」でした。

> 彼のことですから、静かで想いのがでてくるのでしょうね
>   いい感性をしているものね。水嶋さんは。  

そうですね、善通寺ではじめて見た立像
私がうけたメッセージは拙いものでお話するのも恥ずかしいのですが、
存在感は迫るものがありました。

貝塚のも直にみると、どんなでしょうね

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

> 貝塚のこのイベント面白そうですね!

町全体がアートみたいですよ!
水間寺もすごく立派なので、驚きました

> 芸術心は無ですがこのような作品見るのは楽しくて大好きです。
> でも大阪に住んでたのにこの地名知りません・・(^_^;)

行けるかなとチラッと思いましたが、遠かったです。

> あらら、ブログラムポチボタンが消えてますね(>_<)

ちょっと地図とか整理しました。皆さん1コなので、師匠は2コ!
シフトしながら押すのはかんたんだけど、閉じるのがね。。。
ボスのブログラムボタンは忘れないよ~(笑)

カワイさま  Re: タイトルなし

こんにちは。

> その顔はリアル過ぎ((((;゚Д゚)))))))

どれどれ、最後の?
怖いでしょう(笑)
幽霊だからね。。。

No title

今晩は~

今日は えらく ベッピンさんが やたら 登場~



全部up さんですね! 了解! 素で 綺麗


痛くなくて タダなら 私も整形します!

ラブママさま  Re: No title

こんばんは~

> 今日は えらく ベッピンさんが やたら 登場~
> 全部up さんですね! 了解! 素で 綺麗

迷シナリオライターですね(笑)

> 痛くなくて タダなら 私も整形します!

痛くなくて タダなら 私だってお願いしたいです(^^♪

No title

お寺でアートとは
ちょっとギャプを感じますね あっぷちゃん、こんばんは。

空間全体が作品っていうので理解できましたが
お寺で神隠シとは、神仏習合??
私には難しすぎます。

>>シフトしながら押す
それはめんどくさい方法ですよ。。
マウスのホイールボタンでクリックすればタブでいくつでも開いていくので
後は、とどまりたいタブの上で右クリックして
「他のタブをすべて閉じる」or「右側のタブを閉じる」で一発OKですよ。

やすろぐさま  Re: No title

こんばんは~

> お寺でアートとは
> ちょっとギャプを感じますね あっぷちゃん、こんばんは。

それがね、善通寺に行った時、意外にあうな~と(笑)
お寺の懐の深さもかんじました。

> 空間全体が作品っていうので理解できましたが
> お寺で神隠シとは、神仏習合??
> 私には難しすぎます。

私にも難しい。。。

> >>シフトしながら押す
> それはめんどくさい方法ですよ。。
> マウスのホイールボタンでクリックすればタブでいくつでも開いていくので
> 後は、とどまりたいタブの上で右クリックして
> 「他のタブをすべて閉じる」or「右側のタブを閉じる」で一発OKですよ。

。。。私には難しい。。。でもやってみますね。ありがとう!
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。