「内原巧 風景写真展」から(2)

茶坊たがわ11月の写真展
 
   内原巧 風景写真展 「四季の情景」から(2) 

IMG_6699.jpg


内原さまから、作品掲載のご了解をいただきましたので、ご紹介しますね。

↓「残り柿」 撮影場所:岡山県真庭市
IMG_6673.jpg


↓「朝の雪」 撮影場所:鳥取県江府町
IMG_6687.jpg
(傾き、照明の映り込みなどお許しください)




撮影地のご紹介「岡山県真庭市」

本地域の北部は、大山隠岐国立公園の一部であり、「蒜山三座」をはじめ津黒山など標高1,000m級の山々が鳥取県との県境を形成しています。
その南部には、蒜山三座や津黒高原などの広大な高原地帯が広がり、牧歌的な高原風景を醸し出しています。
また、本地域は岡山県の三大河川の一つである旭川の源流地域であり、この旭川が地域のほぼ中央部を支流と合流しながら南下しています。
流域には、「美作三湯」の一つである湯原温泉郷、神庭の滝などの多くの観光資源があります。
また、南部には肥沃な平坦地が広がり、農業地帯が旭川支流一帯に形成されています。
(「真庭市ホームページ」より)


ぜひ、ご高覧賜りますよう御案内申しあげます。



《スケッチブック会広報の管理人から》
datianさんの真似して、メンバーのバナーを作りました~
「スケッチブック展 in 川崎Ⅳ」の様子は
メンバーのバナーをクリックしてごらんくださいね













「ブログ」への応援クリック よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ!
生まれて初めての魔女のバナー^^!
うれしいな~、これね魔女が森にいるでしょう^^。
皆のも良くできてる、わお!
うふふ、ありがとう、あっぷ様、魔女ぴょん!ぴょん!

No title

おはようございます。
あれ〜 ここでも看板にリンクをつけてる!
流行ってるのかな? いいなぁ、出来て…。
あぁ ガマン我慢、出来るようになれば良いのだもんね、
  ささ、お勉強しなきゃ! えへへ ごろぉ

魔女メグさま  Re: No title

おはようございます。

> きゃ!
> 生まれて初めての魔女のバナー^^!

Datianさんちに返コメ見にいって、メグさんが質問されていたので、試してみました♪
ホームページができたら必要かなって

↓FC2でのつくりかた
http://help.fc2.com/blog/manual/Home/ouyou/bannar.html#1


> うれしいな~、これね魔女が森にいるでしょう^^。

はい、見えますね♪

> 皆のも良くできてる、わお!

ありがとうございます。
でも大きさがバラバラですね~また作ろう。。。

雨男のごろぉさま  Re: No title

おはようございます。
本格的に降りだしました。

延長の申し入れ、嬉しかったですね♪

> あれ〜 ここでも看板にリンクをつけてる!
> 流行ってるのかな? いいなぁ、出来て…。

はい、流行です。
FC2の作り方は簡単でした

http://help.fc2.com/blog/manual/Home/ouyou/bannar.html#1

> あぁ ガマン我慢、出来るようになれば良いのだもんね、
>   ささ、お勉強しなきゃ! えへへ ごろぉ

今は描く時間が大切ですよね~♪

No title

こんにちは。
冬の雪の降り積もった風景ってすごく素敵なので
撮りたいなーとは思いますが寒いの苦手なので
無理っぽいです(>_<)
蒜山は長閑でいいところですよ~(^^)/

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

こちらは雨模様です

> 冬の雪の降り積もった風景ってすごく素敵なので
> 撮りたいなーとは思いますが寒いの苦手なので
> 無理っぽいです(>_<)

私も絶対無理!言いきれます(^_^;)

> 蒜山は長閑でいいところですよ~(^^)/

「長閑」のどかが読めずに、ググってしまいました(@_@)
くやじい~(笑)
蒜山、ゆっくりと見たい場所です♪

No title

今年は柿が鈴生りですよ あっぷちゃん、こんにちは。

「寒いの苦手~」とかばっかり言ってると
ラブママさんに笑われますよ!

でも、私も苦手~(笑)

No title

今晩は~

ポチからのコメ~


こんな雪好き~ 素的~


私の住む町は 雪はあんまり多くないのですが

年に1~2度 なら ライフラインに影響する雪降るんです。

今日は ラーメンの合わせ出汁に挑戦中です。


本当は ホヤの コノワタ作る予定が 生のホヤ売ってなかった~

味卵 辛ネギ は完成!

昆布だしと 魚介出汁 OK

今 あく抜きした 鶏がらの出汁取って チャーシュー作ってます。


でも でも こんな綺麗な雪の中で なめこ汁 炊きたごはん


おしんこもあり!


不味い!  どんどん 食べものばかりに 目が....

きっと5キロは......

やすろぐさま  Re: No title

こんばんは~

> 今年は柿が鈴生りですよ あっぷちゃん、こんにちは。

そうですよね~
でもよそのお宅だからね。。。
柿、甘くておいしいね

> 「寒いの苦手~」とかばっかり言ってると
> ラブママさんに笑われますよ!
> でも、私も苦手~(笑)

でしょ!
ここにも「寒いの苦手~」の方が、ブルブル~

ラブママさま  Re: No title

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> こんな雪好き~ 素的~

素敵?

> 私の住む町は 雪はあんまり多くないのですが
> 年に1~2度 なら ライフラインに影響する雪降るんです。

いやあ~ブログでみる雪は半端でないですよ
雪かきなんて、こちらではありえませんもの。。。

> 今日は ラーメンの合わせ出汁に挑戦中です。
> 本当は ホヤの コノワタ作る予定が 生のホヤ売ってなかった~
> 味卵 辛ネギ は完成!
> 昆布だしと 魚介出汁 OK
> 今 あく抜きした 鶏がらの出汁取って チャーシュー作ってます。

本格的、素敵♪

> でも でも こんな綺麗な雪の中で なめこ汁 炊きたごはん
> おしんこもあり!

ごっちゃんです(笑)

> 不味い!  どんどん 食べものばかりに 目が....
> きっと5キロは......

炭水化物ダイエットしてみる?

No title

こんばんは。
岡山は広いですよね~
岡山~倉敷間なら詳しいですよ(笑)

カワイさま  Re: No title

こんばんは。

フェアお疲れ様です!

> 岡山は広いですよね~
> 岡山~倉敷間なら詳しいですよ(笑)

蒜山とかいいですね~いってみたいです♪
紅葉ばかりが気になる、今日このごろです(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Oct 05, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。