木の実で遊ぼう♪

スケッチブック会からのご案内

「スケッチブック展 in Kawasaki IV」 

会期:11月3日(月)〜9日(日)
    08:30〜17:00
週末は木の実で遊びましょう♪

  
watermark.jpg


こんな風にあそんだり♪
↓スケッチブック会の会長さんYou-me★さんが作ったの♪
 (きっと教えてもらえるよ~)
1415006119558.jpg 1415006099861.jpg


東高根森林公園のアクセスは➡こちらから

2013112718263629a20141108.jpg

←ごろぉさんファンにはこちらの地図を再び!

 「バタケ」と「ぬけぬ坂」を一緒にたのしめますよ♪

 「楽描きびと」
★かじがやごろぉさん(➡こちら

★田尾大知助(datian)さん(➡こちら

★魔女メグ(Junko Kagiyama)さん(➡こちら

★水嶋康惟さん(➡こちら

と全国からの公募作品・スケッチブック




週末、東高根森林公園で、一緒にあそべるといいね~


《特別付録》
↓川崎SB展 主催のかじがやごろぉさん(➡こちら
20131129155111c61.jpg
(掲載許可済み、転用はご遠慮くださいね)


(おまけ)
↓11/4山からの帰り道、おおきな銀杏の樹をみつけました
 銀杏は「生きた化石」なんだそう
 見上げながら、樹が見ている空を撮ってみました
 いつから見てるの。。。
IMG_6779.jpg


「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
きれいな案内状! うまぃ、あっぷさん。
 なつかしい地図、えへへ やっぱガサツだねぇ〜 
 おもしろそうだけどね、
 ポストマンさんに叱られたヤツだったかな?
 こら!を覚悟でまたやってみたくなりますね。 えへへ ごろぉ

ごろぉさま Re: No title

おはようございます

> きれいな案内状! うまぃ、あっぷさん。

ありがとうございます。昨日アップすればよかったかと、ちょぴり反省

>  なつかしい地図、えへへ やっぱガサツだねぇ〜 
>  おもしろそうだけどね、
>  ポストマンさんに叱られたヤツだったかな?
>  こら!を覚悟でまたやってみたくなりますね。 えへへ ごろぉ

そうそう、ポストマン泣かせの、どこに住所があるのかわからない葉書
このまえブロ友さんと一緒にみながら、「すごい作品!」って歓声あげてました(^-^)v

今日はこれから、楽しみですねe-420

No title

楽しい企画が、秋の収穫祭の如く満載ですね
あっぶちゃん、こんにちは。

ホント! 銀杏に目が行きがちだけど
空と雲の表情がイイですね♪
上半分にスポットを当てて、銀杏の葉を額に見立てても面白そう。。

No title

こんにちは。
まだ緑が残っている感じですね。
今週の休みは出張なので、紅葉が遅れてくれた方が助かります。

No title

こんにちは。
スケッチブック展 in Kawasaki IVも明日で終わりだなんてあっという間ですよね。
秋といえば紅葉ですが銀杏も黄色がきれいで見ごたえあって好きです!
来週あたりはお天気よければ紅葉撮影してみようかな(^^)/

やすろぐさま  Re: No title

こんばんは~

> 楽しい企画が、秋の収穫祭の如く満載ですね

秋らしい、子供達と一緒に遊べる企画です♪

> ホント! 銀杏に目が行きがちだけど
> 空と雲の表情がイイですね♪

ありがとうございます(^^)/
銀杏に透ける光を撮ろうとして、前に広がる空に魅せられました。
銀杏の樹は高いので、よけい空を感じました♪

> 上半分にスポットを当てて、銀杏の葉を額に見立てても面白そう。。

それもイイネ♪

カワイさま  Re: No title

こんばんは~

> まだ緑が残っている感じですね。
> 今週の休みは出張なので、紅葉が遅れてくれた方が助かります。

まだモミジは少し早いです。
銀杏は綺麗ですが、まだ大丈夫な感じ。
昨日写真家さんが、「多和小学校の銀杏は?」と聞かれました。
オオイチョウがあるそうなんですが、今は工事中できちんとみれません。
以上 多和の紅葉情報です(笑)

ボスプルさま  Re: No title

こんばんは~

> スケッチブック展 in Kawasaki IVも明日で終わりだなんてあっという間ですよね。

明日で終わりです。
去年は3ケ所
今年は6ケ所、
おかげさまで毎回もりあがりました(^^)/

> 秋といえば紅葉ですが銀杏も黄色がきれいで見ごたえあって好きです!
> 来週あたりはお天気よければ紅葉撮影してみようかな(^^)/

広島の方のブログで、みごとな真っ赤な紅葉みました♪
タイミングが会えばいいですね~

No title

今晩は~

ポチからのコメ~


銀杏だ! 学校にしか咲いてないイメージ~


茶碗蒸しに入れると 美味しいんですよね!


でも (笑) 身の 臭いがね(笑)

木じゃなく 樹 な とこが好き!

No title

あらっこんなところにどんぐり人形が...
子供そっちのけでついつい夢中になって作ってしまいました。
今日の森林公園はお天気が悪くてお客様もぽつりぽつりでした。
でもまゆみさんの絵を見に山梨から来て下さった方もいらっしゃるんですよ。
お天気が悪くてもスケッチブック展は少しずつ、少しずつ広まって行きます。

皆さんの笑顔を見るとホッとしますね。
さぁ明日は最終日、お天気は悪そうだけど、ごろぉさんを筆頭に関東チームは明日も全力投球です...ハハッ!

ラブママさま  Re: No title

こんばんは~いつもありがとうございます♪

> 銀杏だ! 学校にしか咲いてないイメージ~

私もイメージは学校(^^)/

> 茶碗蒸しに入れると 美味しいんですよね!
> でも (笑) 身の 臭いがね(笑)

ぎんなんね~
少しだと美味しい♪

> 木じゃなく 樹 な とこが好き!

長男さん《樹》ですよね~e-266

you-me★ さま  Re: No title

関東チーム!お疲れ様でした~

> あらっこんなところにどんぐり人形が...

いいでしょ(笑)
かわいいですね~

> 子供そっちのけでついつい夢中になって作ってしまいました。
> 今日の森林公園はお天気が悪くてお客様もぽつりぽつりでした。
> でもまゆみさんの絵を見に山梨から来て下さった方もいらっしゃるんですよ。

まゆみさんのこちらでも人気ありました~♪

> お天気が悪くてもスケッチブック展は少しずつ、少しずつ広まって行きます。
> 皆さんの笑顔を見るとホッとしますね。
> さぁ明日は最終日、お天気は悪そうだけど、ごろぉさんを筆頭に関東チームは明日も全力投球です...ハハッ!

はい、ガンバ!
さっき延長のメールいただきました(^^)/
嬉しいですね~

ドングリのオブジェ

こんな可愛いドングリのオブジェが、
自然の木の根本に、お座りしているのを発見したら、
もう、そこは、不思議がいぱいの魔法の場所ですね。

あけけみさま  Re: ドングリのオブジェ

こんばんは~

> こんな可愛いドングリのオブジェが
> 自然の木の根本に、お座りしているのを発見したら、
> もう、そこは、不思議がいぱいの魔法の場所ですね。

そうでしょ(^^)/
あけけみさんの絵本からも、飛び出してきそうですね♪v-35
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。