11月の和食ランチ

月曜日・火曜日の和食ランチ(25食限定)
  
 霜月(しもつき)のお品書きです


美甚粉揚げ
柿の胡麻和え
博多巻き
里芋の巾着
栗ごはん
白身魚の真薯(しんじょ)お吸い物

IMG_6755.jpg

ドリンク(コーヒーまたは紅茶)付き 900円


↓美甚粉揚げ、 里芋の巾着
IMG_6759.jpg

↓柿の胡麻和え
IMG_6764.jpg
柿の器もお召し上がりください。

↓博多巻き
IMG_6763.jpg

↓栗ごはん
IMG_6761.jpg

↓白身魚の真薯(しんじょ)お吸い物
IMG_6762.jpg


タイムランチは、なくなり次第終了となりますので、ご予約いただくと幸いです。

御来店賜りますよう心からお待ち申し上げます。




《管理人の写真日記》
11月4日 多和にて「老いた桜の樹」ほとんど葉が落ちました。
IMG_6767.jpg



「ブログ」への応援クリック よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

季節感あふれる料理 どれも 美味しそうですね^^。
博多の女は知っていますが(笑) 博多巻き 初めて知りました。
器も素敵です。。。。(^-^。

No title

いつもながら 季節感も大事にして
オシャレなランチですね あっぷちゃん、こんにちは。

しかし あっぷちゃんは、いつもお姉さんのお店で食べられているのですか?
いいなぁ~ ズルい~

No title

こんにちは。
柿の器SUGEEEE!!
凝ってますね~

あっぷちゃんは、いつもお姉さんのお店で食べられているのですか?
いいなぁ~ ズルい~

No title

こんにちは。
和・和・和と和尽くしですね、すばらしい~
美甚粉=びじんこって読むの?聞いた事ないです。
栗ごはん美味しんですよね(^^)/

それにしても あっぷちゃんは、いつもお姉さんのお店で食べられているのですか?
いいなぁ~ ズルい~

なになにこさま  Re: No title

こんばんは。

> 季節感あふれる料理 どれも 美味しそうですね^^。

ありがとうございます♪

> 博多の女は知っていますが(笑) 博多巻き 初めて知りました。

実は「博多巻き」に興味がわいて調べたのですが、ほんとの意味が不明(@_@)
姉に電話して「日本料理」のレシピを確認したのですが意味は?
どの博多巻きにも海苔が使われて巻かれていました。
またいつか解れば記事にしますね!

> 器も素敵です。。。。(^-^。

柿の器は隠し包丁が入っていて、まるごとガブリできますよ~(^^)/

やすろぐさま  Re: No title

こんばんは。

> いつもながら 季節感も大事にして
> オシャレなランチですね あっぷちゃん、こんにちは。

ありがとうございます。 秋ですね~v-34

> しかし あっぷちゃんは、いつもお姉さんのお店で食べられているのですか?
> いいなぁ~ ズルい~

いいでしょ~美味しいのよ。来てね~(^^)/

カワイさま  Re: No title

こんばんは~

> 柿の器SUGEEEE!!
> 凝ってますね~

はい、隠し包丁が入っているので、年配の方でも簡単にガブリといけます♪
好評なんですよ♪

> あっぷちゃんは、いつもお姉さんのお店で食べられているのですか?
> いいなぁ~ ズルい~

いいでしょ~美味しいのよ。来てね~②(^^)/

No title

自転車にはまってしまい、今日は庵治半島を高松側から廻り
美術館巡り第2弾で 歯アート美術館へ
何やら独特の雰囲気に少し動揺しつつも無事に鑑賞し終え
急ぎ、次なる目的ポイントへ
茶房たがわさんのランチを頂き、リアルUPさんにお会いするべく、急ぎました

到着は12時35分、既に「本日のランチは終了」と酷なメッセージボードが
そしてUPさんも、前回同様不在
でも美味しいオムライスをお願いし堪能、食後のコーヒーで寛いでいると
登場しましたUPさん!
話し込むこと約3時間・・・初対面とは思えない、実に楽しい時間でした
そして、最高のご褒美、ごろぉさんの蛇腹スケッチブックを手に取り感じさせて戴きましたぁ!
ありがとうございましたm(__)m

最後に、皆さんに密かにご報告
UPさん、目の前で、実に美味しそうにとっておきのランチを頂いていました・・・ょぉ。

ボスプルさま  Re: No title

こんばんは~

> 和・和・和と和尽くしですね、すばらしい~

ありがとうございます♪

> 美甚粉=びじんこって読むの?聞いた事ないです。

今日も漢字の時間です(笑)
美甚粉=みじんこって読むんですよ。コーンスターチから作ったものなんだそうです。

> 栗ごはん美味しんですよね(^^)/

栗がいっぱい入っていました~(^^)/

> それにしても あっぷちゃんは、いつもお姉さんのお店で食べられているのですか?
> いいなぁ~ ズルい~

きっとこう来ると読めました(笑)
いいでしょ~美味しいのよ。来てね~③(^^)/

Tazumichiさま  Re: No title

今日は楽しい時間をありがとうございました。

> 自転車にはまってしまい、今日は庵治半島を高松側から廻り
> 美術館巡り第2弾で 歯アート美術館へ
> 何やら独特の雰囲気に少し動揺しつつも無事に鑑賞し終え
> 急ぎ、次なる目的ポイントへ
> 茶房たがわさんのランチを頂き、リアルUPさんにお会いするべく、急ぎました
>
> 到着は12時35分、既に「本日のランチは終了」と酷なメッセージボードが

ごめんなさ~い
和食の日はいきなり「本日のランチは終了」がよくあります(^_^;)

> そしてUPさんも、前回同様不在
> でも美味しいオムライスをお願いし堪能、食後のコーヒーで寛いでいると
> 登場しましたUPさん!
> 話し込むこと約3時間・・・初対面とは思えない、実に楽しい時間でした

姉からも「ほんとに初対面?」と聞かれました(笑)

> そして、最高のご褒美、ごろぉさんの蛇腹スケッチブックを手に取り感じさせて戴きましたぁ!
> ありがとうございましたm(__)m

「最高のご褒美、ごろぉさんの蛇腹スケッチブック
そう言っていただき、すごく嬉しいです。
ちょうど1年前です。

> 最後に、皆さんに密かにご報告
> UPさん、目の前で、実に美味しそうにとっておきのランチを頂いていました・・・ょぉ。

予約していたんですよ♪
いいでしょ~美味しいのよ。来てね~⑤(^^)/

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

お吸い物 澄み切って綺麗で美味しそう。

どうしたら こんな綺麗なお吸い物作れるんだろう。

近くなら 毎週行くのに......

でも 東京より 下に行ったら 絶対いく!

でもな~ おブスな顔見られちゃうな~



どうしよう? 20代だったら まだ 見られたな~

ラブママさま  Re: No title

こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> お吸い物 澄み切って綺麗で美味しそう。
> どうしたら こんな綺麗なお吸い物作れるんだろう。

準備は大変みたいです。
姉がいつも自慢するのが、「お出汁」です。昆布とかいいのを使っています。

> 近くなら 毎週行くのに......
> でも 東京より 下に行ったら 絶対いく!
> でもな~ おブスな顔見られちゃうな~
> どうしよう? 20代だったら まだ 見られたな~

いいでしょ~美味しいのよ。来てね~(^^)/
もう何回目かわからなくなりました(@_@)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Sep 08, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。