内原巧 風景写真展 「四季の情景」 

茶坊たがわ11月の写真展
 
   内原巧 風景写真展 「四季の情景」 
 
    がはじまります!

IMG_6683.jpg


内原さまから、作品掲載のご了解をいただきましたので、ご紹介しますね。

↓「飛来」 撮影場所:香川県三木町
IMG_6685.jpg


↓「宝剣岳の秋」 撮影場所:長野県駒ケ根市
IMG_6686.jpg

(傾き、照明の映り込みなどお許しください)

ぜひ、ご高覧賜りますよう御案内申しあげます。



《管理人の日記》
IMG_20141031_0003.jpg


平成26(2014)年は、空海が四国霊場を開創したと伝えられる弘仁6(815)年から数え、1200年。これを記念して、四国4県の博物館・美術館では「四国へんろ」をテーマにした展覧会が開催されています。

定休日、オーナーと「四国へんろ展 香川編」に行ってきました。

善通寺の仁王さんにみとれていると、お隣のご婦人が
「阿(あ)は口を開いて最初に出す音、
吽(うん)は口を閉じて出す最後の音」
なのだと教えてくださいました。

それぞれ宇宙の始まりと
終わりを表す言葉
なんだそうです。

ひとしきり関心していると、隣のオーナー(姉)は知っていたそうです。さすが(笑)


「ブログ」への応援クリック よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿吽像の意味は修学旅行の時とかに
よくガイドさんに聴くお話なので知っていましたよ
あっぷちゃん、こんにちは。
友達とオシャベリばかりしているから
聞き逃すのですよ。。

四季の情景もイイですね~
B氏のテンプレ画像が、「宝剣岳の秋」の作品に
通じるものが‥ スゴーイ。。

やすろぐさま  Re: No title

こんにちは~

> 阿吽像の意味は修学旅行の時とかに
> よくガイドさんに聴くお話なので知っていましたよ
> あっぷちゃん、こんにちは。
> 友達とオシャベリばかりしているから
> 聞き逃すのですよ。。

。。。。。
そうでしょうか。。。(笑)
修学旅行、そう言えばなにも覚えてないけど、おしゃべりして楽しかったわ~

> 四季の情景もイイですね~
> B氏のテンプレ画像が、「宝剣岳の秋」の作品に
> 通じるものが‥ スゴーイ。。

これ読んで見に行きました!
ほんとですね♪
そうでしょ、それほどでも。照れるな~」
でしたっけ?Bさん、言いますね(笑)

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

前記事の 若い人の作品にクリックしたら upさんのブログに戻りました。


あ うん の呼吸と 言うのは ここからはきてないのかな?

ラブママさま  Re: No title

こんばんは~

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> 前記事の 若い人の作品にクリックしたら upさんのブログに戻りました。

???(笑)

> あ うん の呼吸と 言うのは ここからはきてないのかな?

あうんの呼吸はこの記事よ(@_@)
意味知ってました~知ってそう、代表さんだし。。。

No title

こんにちは。
なになに?宝剣岳の秋の作品と私の写真がいい勝負って噂されましたか?
そうでしょ、それはないですよ。照れるな~
飛来の飛び立つ瞬間の写真なんて素晴らしいですよね!
阿吽はもちろん知ってましたとも(^^)v
>そりゃ、KさんとBさんを並べとくのがいいですよ
K氏は黄金色に輝いてるので一緒に並べられると品祖な私がより品祖に見られますよ(泣)

ボスプルさま  Re: No title

こんばんは~

> なになに?宝剣岳の秋の作品と私の写真がいい勝負って噂されましたか?
> そうでしょ、それはないですよ。照れるな~

はい、テンプレあらためてみると良いですね~♪
でも謙虚に励んでくださいね(笑)

> 飛来の飛び立つ瞬間の写真なんて素晴らしいですよね!

良い瞬間ですよね
瞬間をにがさないカメラも必要ですね(泣)

> 阿吽はもちろん知ってましたとも(^^)v

...漢字はよめましたか(^_-)-☆

> >そりゃ、KさんとBさんを並べとくのがいいですよ
> K氏は黄金色に輝いてるので一緒に並べられると品祖な私がより品祖に見られますよ(泣)

K氏が黄金で、B氏がプラチナでしょ♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。