人が木のそばに寄りそう

スケッチブック会からのご案内

「休む」という字は「人」が「木」に寄り添っている様子をあらわしているそう
英語の「森」(forest)は「for」+「rest」 
「休息の場」なんだそうですよ

「スケッチブック展 in Kawasaki IV」 
会期:11月3日(月)〜9日(日)
場所:東高根森林公園
テーマは 樹とか根っ子とか木の実とか おげん樹にまつわるスケッチです  
詳しくはこちらをクリック!
一般公募作品の締め切りは明日までです!




「楽描きびと」がみていた《木》 (掲載許可済み。転用はご遠慮ください。)

↓ かじがやごろぉさん(➡こちら
201410050657433b8.jpg


↓ 田尾大知助(datian)さん(➡こちら
datianさんa0037907_2114164


↓ 魔女メグ(Junko Kagiyama)さん(➡こちら
メグさんK0071434



↓ 水嶋康惟さん(➡こちら
水嶋さんIMG_0010b


東高根森林公園で、
スケッチブックをみたり
木の実を描いてあそんだり

すこしだけ 
お休みを


(おまけ)
↓栗林公園
IMG_6053 - コピー


「ブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
一枚めのこれ、迷う時もなく描くことに夢中、わかるな。
遊んでいますね、描くコトを。 これ、いいな。 ごろぉ

おはようございます。
このように並べてみると、それぞれの個性、じわっと出ますねぇ。
いい感じ、いい感じ。
こんな風に展示しょうかなぁ…  そろい踏み、いい感じです。 ごろぉ

No title

いいね~って、皆画皆賛!
個性あるんだね~、なんて実感です。
あっぷちゃん、優秀な編集者ね~。

ごろぉさま  Re: No title

おはようございます。

> 一枚めのこれ、迷う時もなく描くことに夢中、わかるな。
> 遊んでいますね、描くコトを。 これ、いいな。 ごろぉ

そうなんですか!
見た時にコレって思いました♪

> このように並べてみると、それぞれの個性、じわっと出ますねぇ。
> いい感じ、いい感じ。
> こんな風に展示しょうかなぁ…  そろい踏み、いい感じです。 ごろぉ

いいですか~よかった!
4人の出会いは、ほんと奇跡のような素敵な出会いでしたね。
作品をみながら、そう思いました

魔女メグさま  Re: No title

おはようございます。

> いいね~って、皆画皆賛!

はい、「皆画皆賛」してくださいね!

> 個性あるんだね~、なんて実感です。
> あっぷちゃん、優秀な編集者ね~。

ありがとうございます。

みなさん違いますよね
それぞれ主張しています

今回、このような企画をご了解いただき、はじめて《広報》で良かったと思いました。
記事つくりながら楽しかったです♪

画像は4人の作品のバランス(色彩とかも)を考えてセレクトしました。

No title

こんにちは。
>「休む」という字は「人」が「木」に寄り添っている様子をあらわしているそう
UPさんが金八先生に思えました(笑)
forestがfor+restで「休息の場」っていうことなんですね、
また一つ賢くなれました(^^)/
皆さんのスケッチそれぞれ特徴あって素敵ですね。

No title

今回の(おまけ)は、写真じゃなくて
「楽画樹」じゃないと ダメよ~ダメダメ!
あっぷちゃん、こんにちは。

栗林公園の紅葉は、まだまだですかね?

No title

こんにちは。
どれも素敵ですが、私は特に田尾さんの絵が好きだな。
秋らしい暖かい絵です。

No title

こんにちは。
何時も訪問ありがとうございます。
香川の色んな情報を楽しみに見ています。

ボスプルさま  Re: No title

こんにちは。

> >「休む」という字は「人」が「木」に寄り添っている様子をあらわしているそう
> UPさんが金八先生に思えました(笑)
> forestがfor+restで「休息の場」っていうことなんですね、
> また一つ賢くなれました(^^)/

毎日成長していますね!
1号君・2号君に抜かれないように(笑)
がんば!

> 皆さんのスケッチそれぞれ特徴あって素敵ですね。

個性がきっちり、素敵でしょ! すごいなぁ~

やすろぐさま  Re: No title

> 今回の(おまけ)は、写真じゃなくて
> 「楽画樹」じゃないと ダメよ~ダメダメ!

ちょっとそれも考えましたが。。。
差がありすぎて(^_^;)
今回は見送って、封筒にいれ川崎に発送しました

> あっぷちゃん、こんにちは。

やすろぐさん、こんにちは。
明日は楽しいお休みですね~

> 栗林公園の紅葉は、まだまだですかね?

気になるわ~
大窪寺はどうなのかな。。。
明後日いくかどうか。。。
調べなきゃ。。。v-521ピヨピヨ

カワイさま  Re: No title

こんにちは。

> どれも素敵ですが、私は特に田尾さんの絵が好きだな。
> 秋らしい暖かい絵です。

田尾さんのは、みてると幸せになれそうな絵ですね♪
実は写真もなかなかの腕で、近く写真もご披露しますね!

さゆうさま  Re: No title

こんにちは。

> 何時も訪問ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます♪

> 香川の色んな情報を楽しみに見ています。

おまけの「栗林公園」の写真は、「色づきはじめた樹がいいなぁ~」と歩きながら撮ったので、
さゆうさんがご覧になられたかと思うと少し恥ずかしくなりました。
どうぞ、気長におつきあいくださいね♪

No title

今晩は~

ポチからのコメ~


皆さんの作品素敵ですが 今日のは 田尾さんのに惹かれました。

すっきりして 今の自分の気持にマッチしてます。


まだ木々が 青々してて 紅葉は まだまだな感じですね。


今日奥入瀬 マイカー侵入禁止 9時から午後3時まで


がっかりでした。

なので 近場を撮ってきました。


今日も勝つといいですね!

ラブママさま  Re: No title

こんばんは。

> ポチからのコメ~

いつもありがとうございます♪

> 皆さんの作品素敵ですが 今日のは 田尾さんのに惹かれました。
> すっきりして 今の自分の気持にマッチしてます。

師匠と同じですね、またdatianさんにお伝えしておきます♪

> まだ木々が 青々してて 紅葉は まだまだな感じですね。
> 今日奥入瀬 マイカー侵入禁止 9時から午後3時まで
> がっかりでした。
> なので 近場を撮ってきました。

自然を守るのも大事ですよね。
近場も見ればよい所がいっぱい!

> 今日も勝つといいですね!

今は5回ウラ 負けてる0-2
甲子園が一杯で盛り上がってる~♪
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Aug 11, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。